『CPU換装報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『CPU換装報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

CPU換装報告

2012/04/21 13:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:16件

交換前

交換後

必要がない。もったいない。
すべて理解した上での自己満足な報告です。

本体を三枚下ろしにして
CPUをCore-i7 2860QMに交換しました。

所要時間は一時間半程。

これから夏場の排熱だけが少し心配ですが
常用で使えそうです。

書込番号:14465314

ナイスクチコミ!1


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:58件

2012/04/21 13:22(1年以上前)

ノートのCPUで差し替えができるんですか?
知らなかったなあ。
汎用部品を組み合わせただけのデスクトップと違って、ガチガチに特注のヒートシンクで固定されてて、ユーザには手が出せないと思ってました。
あなたは優秀な心臓外科医になれるかもしれません(嘘)

差し替えのプロセスを写真に撮って、ホームページで公開してください。

書込番号:14465355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/04/21 18:37(1年以上前)

>gyokaijin さん

すいません。もう一度開けて写真を撮るのは面倒なので辞めときます。

僕なりの手順としては

1 メモリ・HDDの裏蓋を外す。(ネジ1本で取れる。なおかつメーカー保証がなくなるw)

2 メモリ・HDD(SSD)・無線カードを外す。

3 その状態から見えるネジでヒートパイプを固定しているネジ以外を全て外す。

4 キーボード・パームレストを剥がし少しだけ浮かす。

5 キーボード・タッチパッドのコネクタを基盤から外す。(マザーボードが見えます)

6 マザーボード上から見えるネジで
  左上の電源の基盤のネジ(1本)
  右上の有線LANの基盤のネジ(2本)
  右下カードスロットのすぐ横のネジ(1本)
  左中央FANを固定してるネジ(2本)

7 スピーカーのコネクタを抜く(左右)

8 モニタへのコネクタは外さなかったのでそのままズラス様にマザーボドを裏向けに取り出す。

9 CPUの上にあるヒートパイプを支えてるX状のもののネジを外す。(4本)

以上でCPUにアクセス出来ます。
7と8の工程の間に有線LAN側からのラインも何か外したかもしれません。

なお記憶で書いてるのでネジの本数などは間違っているかもしれませんw
もちろん保障もなくなります。
もし交換してみよう!という奇特な方がおられましても当方責任は負いません。
当方メーカーの人ではなく一般人です。
あくまで自己責任でお願いします。

書込番号:14466441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/04/21 21:07(1年以上前)

メモリ増設、SSD換装にCPU交換ですか?すごいですね。
私は、SSD換装のみです。

ところで、Core i7 2860QMって幾ら位するんだろう。

書込番号:14467051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/04/21 22:05(1年以上前)

>メモリ増設、SSD換装にCPU交換ですか?すごいですね。
私は、SSD換装のみです。

普通はそうでしょう?
コストパフォーマンスを考えると最初から4コア買う方が良い。
っと言っても・・・
自分が言うと説得力なし(笑

書込番号:14467330

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/04/21 23:02(1年以上前)

>都会のオアシスさん
>マジ困ってます。さん

2860QMは新品で5諭吉ほどです。
若干安くは手に入れましたがw
意味もそれほどないし(仮想マシンを動かすこともそんなになくなった
正直IVY発売まで待つか2〜3年待って中古を買う方が賢いとも思いますが
やった理由としては
「だってやってみたい!」
以外ないのですw

最初にも書きましたが
あくまで「Core-i7も動くよ」という自己満足気味なご報告でした。

書込番号:14467670

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング