『音量が小さい件』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『音量が小さい件』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

音量が小さい件

2012/09/03 19:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:4件

ASUS購入の第一の目的は、キッチンで作業中にPCから講座を聞くことだったのですが、今日購入後、やっと講座を聞こうとしてキッチンに持ち込んで再生してみると、音量が小さすぎてほとんど聞き取れませんでした。

そういえば、スカイぷの時も、相手の声が聞こえにくくてイヤホンをあわててつけました。

音の大きさは、バックグラウンドで流れる音楽程度の大きさで、聞こうとして頑張ってもPCに張り付いていないと、料理中ですとほとんど聞き取れません。

オーディオデバイスは
Realtek High Definition Audioです。

どうもこのデバイスに問題がありそうなことはネットで調べてわかりましたが、対応策がイマイチわかりませんでした。

最大に設定しても聞き取りにくくて困っています。
どなたか、どうすればよいか、教えてください。

よろしくお願いいたします。

書込番号:15017867

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:25件

2012/09/03 19:49(1年以上前)

坊主を繋ぐ。

書込番号:15017880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/03 20:02(1年以上前)

コンパネ>ハードウェアとサウンド>システム音量の調整で、どういう画面が出るのか
一度、現状をスクリーンショットであげてください。
realtek hd audioに問題があるとは、、、また、随分バッサリと斬り付けてきましたね。
その理屈では市場のPCの大部分は問題ありという事になります。
あと、「講座を聞く」というのも、大雑把すぎて困ります。
radikoか何かで英語講座でも聞くのですか? しかも料理中に?
仮にNHKの英語講座だったりするなら、どう考えても普通にAMラジオでも買った方が、安くて確実と思います。
例えば、radikoを、radikaで聞いているとすれば、今、radikaの設定はどうなっていますか?
これもスクリーンショットであげてください。
後、「最大にして」が、どこで、何を最大にしてなのか、これもスクリーンショットであげてください。

書込番号:15017940

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2012/09/04 00:34(1年以上前)

>音量が小さすぎてほとんど聞き取れませんでした。
>最大に設定しても聞き取りにくくて困っています。


 ノートPCというものは、PC本体を目の前にPCを置いて作業することが前提なので、大して良いスピーカーを積んでません。
 今後教えてくれる人のとおりに設定や音量調整を工夫しても聞きにくいようでしたら、外部スピーカーを用意するしかないでしょう。

書込番号:15019398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/09/04 09:40(1年以上前)

スペースの関係上ぼーずはおけません。

コンパネのサウンドの設定で、Realtekオーディオマネージャーが別にあったので、そちらを触ったら、大きく聞こえるようになりました。それを見つけるまでは普通にサウンドの設定を触ってもなかなか大きくなりませんでした。

講習についてですが、私の質問とは関係ないので、あまりお答えする必要ないかもしれませんが、ノートPCでいつも講習聞いて色々作業しながら学んでます。
3児の母なので、PCに張り付いている時間がないので、家事の時間を有効にして学ぶぐらいしかできないのです。
5年前のノートPCでもそのように使えるぐらいの音量は出ていましたが、ノートのサイズが大きくて困っていたので、こちらにしました。

皆さんに説明不足というのと、分かってもらえない状況だったみたいで、すみませんでした。

書込番号:15020323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2012/09/04 12:45(1年以上前)

うん、まあ、そんな所だと思いました。
最大にしたと言う割には、どこで何を?ってのがすごく曖昧だったし、
realtekがダメなら(確かに高級品ではないかもしれませんが)、
市場のPCほとんど全滅だから、
「そりゃー、なんか設定間違ってるだろう」と思いました。

書込番号:15020843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1542件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/04 14:56(1年以上前)

通常のヘッドフォンをつなげても音量が小さいでしょうか?

複数の人で聞くとなると難しいですが、Bluetoothがついてあるので、Bluetooth対応のヘッドフォンの利用はどうでしょうか?

書込番号:15021206

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング