『HDDのコネクタ(S-ATA⇒IDE)を紛失してしまい困ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg U24Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

U24EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 登録日:2011年11月 1日

  • U24Eの価格比較
  • U24Eのスペック・仕様
  • U24Eのレビュー
  • U24Eのクチコミ
  • U24Eの画像・動画
  • U24Eのピックアップリスト
  • U24Eのオークション

『HDDのコネクタ(S-ATA⇒IDE)を紛失してしまい困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「U24E」のクチコミ掲示板に
U24Eを新規書き込みU24Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > ASUS > U24E

クチコミ投稿数:2件

こんなパーツです・・・・

HDD故障に伴い、HDD換装ををやろうとしてました。

S-ATAのハードディスクを購入し取り付けようとしたところ、
元のHDDに付けたままにしてあったSATA⇒IDEのパーツがない・・・・

嫁に確認したところ、旧HDD自体を不燃物に出したよとのこと・・・。

途方にくれています。

代替の市販品もしくは、パーツの入手方法をご存知の方がいらっしゃいましたら

教えていただけないでしょうか・・・・。


書込番号:17704398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1240件Goodアンサー獲得:186件

2014/07/06 16:18(1年以上前)

こんにちは。
検索するとそれらしいものがたくさん見つかったのですが...この中に使えるものがありそうです。
(IDE -> ATA 変換がかなり混じってます。)
 https://www.google.co.jp/webhp?sourceid=chrome-instant&ion=1&espv=2&ie=UTF-8#q=ata%20ide%20%E5%A4%89%E6%8F%9B

書込番号:17704473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/06 21:42(1年以上前)

2011年末のノートPCなのに、これ IDE-HDDなのですか? この頃だと皆 SATAと思ってました。

書込番号:17705697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11869件Goodアンサー獲得:1232件 私のモノサシ 

2014/07/06 21:52(1年以上前)

小さい写真なので分かりにくいのですが見る感じ、
残念ながらIDE変換ではないと思います。
たぶん独自規格のコネクターだと思います。
(変換だと基盤&チップが載っているのが一般的です。)

ASUSにパーツ単品で取れないか確認するのが良いと思います。

書込番号:17705750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/07/06 22:55(1年以上前)

残念ながらアテゴン乗りさんの見立てが正しいように思います。
ASUSって分売やってたかな…
記憶の限りではLenovo thinkpad、Hp、パナソニックが分売してくれた、という例は見たことがありますが…
(あとは東芝が、外郭ショップのチチブデンキで分売しているぐらい)

ピン形態の変換コネクタのようなので後はSATA−USB変換ケースの基板からコネクターを外して加工するぐらいしか思いつきません。(かなり、難しいでしょうね)
ASUSに泣きついて修理してもらうのが最終手段になると思います。

>嫁に確認したところ、旧HDD自体を不燃物に出したよとのこと・・・。
勝手に捨ててしまったのなら、げに恐ろしきは同居人の不理解ということになりますか。
(私も、たまにあります。)
修理代どうするかとかは冷静に話し合ってください、としか申し上げられません…

書込番号:17706054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/07/07 09:53(1年以上前)

asusの有償修理代は、国産メーカーより、思いの外安かった気がする。 ただ、今回、修理対象になるかは分からない。

無くしたパーツだけってのは無理かな?

後は、ジャンク品を探してパーツを取る位

書込番号:17707007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2014/07/08 00:02(1年以上前)

やはり独自パーツというのが、正解のようですね。

メーカーから、パーツ販売はできないとのことだったので、
パーツ取りをがんばってみて、なければ、別途新規購入で
対応します。

みなさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:17709642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > U24E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

U24E
ASUS

U24E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年11月 1日

U24Eをお気に入り製品に追加する <1038

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング