『購入を考えていますがHDDについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年12月 2日 発売

UL20FT WiMAX搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥55,048

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.5kg UL20FT WiMAX搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • UL20FT WiMAX搭載モデルの価格比較
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのスペック・仕様
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのレビュー
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのクチコミ
  • UL20FT WiMAX搭載モデルの画像・動画
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのピックアップリスト
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのオークション

UL20FT WiMAX搭載モデルASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2010年12月 2日

  • UL20FT WiMAX搭載モデルの価格比較
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのスペック・仕様
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのレビュー
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのクチコミ
  • UL20FT WiMAX搭載モデルの画像・動画
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのピックアップリスト
  • UL20FT WiMAX搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > ASUS > UL20FT WiMAX搭載モデル

『購入を考えていますがHDDについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「UL20FT WiMAX搭載モデル」のクチコミ掲示板に
UL20FT WiMAX搭載モデルを新規書き込みUL20FT WiMAX搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > ASUS > UL20FT WiMAX搭載モデル

クチコミ投稿数:17件

購入しようと思っているのですがスペックをみたら内臓HDDが320Gと書かれています。
この商品は最初からドライブが一つで320Gなのでしょうか??
それともOSが入っているドライブが100G(例えばです)、残りが違うドライブというようにわかれているのでしょうか??
購入された方教えて下さい。
それともしドライブが一つしかない場合windows7でもパーテーションの分割はできますでしょうか??
宜しくお願いします

書込番号:12972075

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/05 01:48(1年以上前)

miekona2006さん こんばんは。 HDDは一個です。
下記を、、
http://www.asus.co.jp/product.aspx?P_ID=M2MLrg1GSPA3NvSY
「ハードディスクドライブ:約320GB
ASUS WebStorageサービス:容量無制限 (60日間体験版)
※HDDにはリカバリーイメージとBootBoosterを有効にしたときに利用されるシステム領域が存在するので、320GBすべてがユーザー使用可能領域とはなりません。また、ユーザー使用可能領域は2ドライブに分割されています。」

ユーザー使用可能領域は二つのパーテイションになってますね。
使用容量が少なければそれぞれの領域を狭くして、余った領域を新たにパーテイション作れるでしょう。

書込番号:12972124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/05 01:52(1年以上前)

WiMAXモデルではないですが、この商品を購入しました
SSDに換装したのでよく覚えていませんが、二つのパーティション構成で
Cドライブは75GB、Dドライブは200GB位だったと思います
残りは隠しパーティションでリカバリ領域です

あとからでもWindows7パーティション機能で分けることができますよ

書込番号:12972133

ナイスクチコミ!1


ももZさん
クチコミ投稿数:2469件Goodアンサー獲得:953件

2011/05/05 01:56(1年以上前)

UL20FT UL20FT-WX034Bの場合は、
※HDDにはリカバリーイメージなどにに利用されるシステム領域が存在するので、上記の容量すべてがユーザー使用可能領域とはなりません。

との記載のみです。

BRDさんの記載されたものは「UL20FT-2X330V」に関するものですので、
本件のUL20FT UL20FT-WX034Bの場合は可能領域はCのみ1ドライブ、残りは使用不可のリカバリ領域という感じなのでは無いかと。
使ってはいませんのであくまで仕様を見る限りでの判断ですが;

>それともしドライブが一つしかない場合windows7でもパーテーションの分割はできますでしょうか??

パーティションは自分でも切れますが、リスクも伴いますので自己責任で。
Windows7の機能でもできますし、パーティションが切れるフリーソフトもありますので探してみてください。

書込番号:12972138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/05/05 02:01(1年以上前)

お返事有難うございます。
最初からドライブがわかれているのですね!!
ドライブが分割されていればOSが入っていないドライブに通常使用しているデータなどを保存したいと考えていたので・・・リカバリした時もドライブがわかれていればデータは気にしないでリカバリできますもんね!!
それと自分でパーテション分割した場合リカバリーDVDで正常にリカバリーできるのでしょうか??

ちなみにSSDに換装とは何をどのようにして、どのような効果があるのでしょうか??

書込番号:12972147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/05 02:11(1年以上前)

>それと自分でパーテション分割した場合リカバリーDVDで正常にリカバリーできるのでしょうか??

リカバリディスクを作っていれば、いくらパーティションを切っても出荷時のパーティションの状態に戻せます
ですので、問題ありません

>ちなみにSSDに換装とは何をどのようにして、どのような効果があるのでしょうか??

換装の手順として、裏蓋を外し、現在のHDDと付け替えるだけです
このパソコンはリカバリディスクからSSDへOSのインストールができないので、クローン化します

効果は起動が早くなります
あと、起動してからHDDのように少し、立上ってからとか考えずに、すぐにパソコンを操作できます

デメリットとして、単価がHDDに比べてかなり高いのと、容量が少ないものが多いです
ちなみに僕は60GのSSDを使用しています

書込番号:12972166

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/05/05 07:58(1年以上前)

Lenovoのノート、G550機を使ってます。
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-series

1個のHDDを隠しパーテイション含めて4つに区切ってありました。使用容量と将来の個人データ領域を今まで使ってきた自作機から考えて領域変更して使ってます。

自作機の場合は、OSのDVDが別にあるからノートが壊れても別のノートに引っ越しできます。
メーカー製ノートは隠しパーテイションにリカバリ用プログラムが入っているので、まず出荷状態にするDVDを焼き、別のHDDと交換して復元を確認しました。

また、普段使うソフトや個人データを入れた後の状態でリカバリDVDを焼き、別のHDDに復元も確認しました。

その後、SSDに載せ替えたいので使用容量を調べ空き容量と将来増えそうな容量を考えパーテイション変更して全体の容量を減らしました。

手持ちSSDが60GB。
どう頑張っても85GB以下にならずHDDのままです。
いずれ120GBのSSDに変えるつもりです。

デザインを一新したパーティション編集フリーソフト「EASEUS Partition Master」v8.0.1 」
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20110331_436332.html

HDD内のデータを丸ごと別HDDへコピーできるフリーソフト「EASEUS Disk Copy」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

毎日のように新型のSSDが発表されます。
下記が最速かも。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110428_443058.html

書込番号:12972521

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > UL20FT WiMAX搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

UL20FT WiMAX搭載モデル
ASUS

UL20FT WiMAX搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年12月 2日

UL20FT WiMAX搭載モデルをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング