『USBの蓋の不具合に関して』のクチコミ掲示板

INFOBAR A02 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 2月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2100mAh INFOBAR A02 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBの蓋の不具合に関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「INFOBAR A02 au」のクチコミ掲示板に
INFOBAR A02 auを新規書き込みINFOBAR A02 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBの蓋の不具合に関して

2013/03/13 16:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HTC > INFOBAR A02 au

クチコミ投稿数:52件

HTC J butterflyの不具合として、USBの蓋が脱落するという問題があったと思います。こちらのINFOBAR A02も初期の段階では「こちらもすぐに取れます・・・」的なクチコミが有りました。HTCも不具合を認識しておらず、ショップに持ち込んでも有償修理になる事があったと思います。

HTC J butterflyのクチコミの中に、「最近のロットになると対策が取られた製品になっている」といった内容の物が有りましたし、INFOBAR A02の方でも蓋の脱落関連のクチコミを見ないですよね?

これは、不具合をHTCが認識して改良が加えられ、現在出回っている商品においては、蓋の脱落は発生しないという認識でよいでしょうか?

クレードルの発売が決まっていない状態では、どうしても蓋の開け閉めは必須かと思います。また防水防塵を謳っている商品ですから、蓋がなくなると・・・。
この辺が気になっているのですが、現在使用されている方々、USBの蓋の脱落はしなくなっていますか?

教えて下さい。

書込番号:15887051

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2013/03/13 18:29(1年以上前)

その手の書き込みが最近無いって言う事は、トラブルが発生してないと判断しても宜しいのではないでしょうか。

私が調査した限りでは、蓋のヒンジが初期のものとは変わっていて、現在は蓋と一体成形のような作りになっていますので取れ難くなっていると思います。

もし私の情報が違っていましたらお許し下さい。

書込番号:15887531 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/13 20:07(1年以上前)

ワンダーグーでこの機種を購入したときに店員さんに「充電するところの蓋はとれやすいから気をつけてください」と言われました…

自分のはまだ取れてません。

書込番号:15887858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/15 09:42(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございません。

aotokuchanさん>

>その手の書き込みが最近無いって言う事は、トラブルが発生してないと判断しても宜しいのではないでしょうか。

確かにそうですね。頻発しているならどなたかがクチコミに書き込まれるでしょうし・・・

>私が調査した限りでは、蓋のヒンジが初期のものとは変わっていて、現在は蓋と一体成形のような作りになっていますので取れ難くなっていると思います。

そうなんですね〜。ヒンジの造りが変更になっているとは知りませんでした。
ちなみにどのように調査されたのでしょうか?
ホットモックで確認ですか?それとも何かで記事などを見られたとか?
教えて頂ければ幸いです。

.(´・ω・`)ショボーンさん>

購入時に注意喚起があったのですね。
ちなみに購入時期はいつ頃ですか?
発売当初ですかね?

書込番号:15893992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/15 19:13(1年以上前)

購入したのは3月4日です。

書込番号:15895525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/15 22:01(1年以上前)

.(´・ω・`)ショボーンさん>

最近なんですね〜
まだ初期ロットが出回ってる時期でしょうね〜
4月に機種変予定ですが、改良品になっている事を願います!
ありがとうございました!

書込番号:15896289

ナイスクチコミ!0


supermicさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:17件

2013/03/15 23:30(1年以上前)

過去の書き込みを見てみましたが蓋の取れたモックを見たという書き込みをどこかで見た
という内容で、実際に取れてしまったという画像などは見当たりませんでした。
(butterflyについては蓋の取れた画像がいろいろ出回っていますね)

なので私はINFOBAR A02に関しては元々頑丈に作られているのではないかという気がしています。
まだ発売から1ヶ月ですので作りが悪ければこれから報告があるかもしれませんが。

書込番号:15896760

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/16 02:15(1年以上前)

うりうりんさん

自分も、蓋が気になりまた。
モックで蓋を開くと、意図も簡単に蓋が取れて
転げ落ちました(゚〇゚;)

やっば駄目かと思いきや、ホットモックでは意外に
しっかりしていて、引っ張ってもとれませんでしたよ!

一旦は、他の機種にしようかと思いましたが
他に気に入った機種が無く、これにしました。
この手の不具合、蓋部分のへたり、劣化などに
よる建て付け弱さなどは、もう少し時間がかかるのではないでしょうか?

安心サポートに入ってれば問題ないと思います!

書込番号:15897224 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件

2013/03/20 20:39(1年以上前)

supermicさん>

TYPE-RUさん>

本日、ホットモックで確認してきましたが、一体成型になっているようで、しっかりしてました!
安心して機種変出来そうです!
ありがとうございました。

書込番号:15916774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/03/22 11:22(1年以上前)

蓋は取れていませんが、しっかり閉まらなくなりました。
閉めると浮き上がってきます。たぶん防水できないと思われます。
発売2日後で購入しましたが、2,3日でそのような症状が発生しました。
まだ修理はしていません。

書込番号:15922785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2013/03/22 18:34(1年以上前)

bobo198000さん>

蓋は取れないけど閉まらない・・・こんな症状もあるのですね。
びっくりしました。
最近のクチコミで蓋が取れた方が居られましたね・・・。
やはり初期ロットは注意ですね。
機種変の際に、しっかり実物を確認します。

情報ありがとうございました。

書込番号:15924071

ナイスクチコミ!0


TYPE-RUさん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:96件

2013/03/22 20:39(1年以上前)

購入して、3週間経ちますが現在の所大丈夫です。

ちなみに3台購入しました(*⌒▽⌒*)
卓上充電器が、発売されればいいんですがね(*`Д´*)

書込番号:15924558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HTC > INFOBAR A02 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電について 3 2017/09/02 16:23:23
ワンセグアンテナは? 4 2016/12/13 15:11:46
電池蓋がよく取れますか? 3 2016/12/02 12:28:48
1日持ちますか? 2 2016/11/30 8:28:26
bluetoothテザリングで繋がらなくなりました 1 2016/11/16 0:12:59
アップデート指示に従うと起動しなくなる問題 2 2016/10/21 10:20:17
パズドラの起動 1 2016/09/18 14:42:47
ホームボタン長押しでタスクキルは 2 2016/05/15 19:24:54
再起動が 7 2016/08/25 9:18:26
Wifi 繋ぐと落ちる 12 2016/01/21 22:44:24

「HTC > INFOBAR A02 au」のクチコミを見る(全 1877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

INFOBAR A02 au
HTC

INFOBAR A02 au

発売日:2013年 2月15日

INFOBAR A02 auをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング