『子供の運動会で活躍できそうですか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR800を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR800

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月23日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

『子供の運動会で活躍できそうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

子供の運動会で活躍できそうですか?

2013/05/31 06:25(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

クチコミ投稿数:19件

質問です。
今のデジカメ(EXILIM EX-Z450:光学4倍)では子供の運動会では限界を感じていたところ、この機種を見つけました。
被写体が20mぐらい離れていて、体全体がアップで走っている子供の写真を取りたいのですが大丈夫でしょうか?

書込番号:16197854

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/31 07:19(1年以上前)

焦点距離は大丈夫でしょうが、ファインダー(EVF)が無い機種で、動体の撮影するには
かなり練習が必要だと思います。

書込番号:16197938

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/31 07:20(1年以上前)

>被写体が20mぐらい離れていて、体全体がアップで走っている子供の写真を取りたい

レンズの焦点距離が35mm判換算で約25〜450mmと450mmですね
450mmですから20メートルくらいなら焦点距離としては丁度良いように思いますょう

書込番号:16197940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/05/31 08:44(1年以上前)

小学校以降の運動会ならば、400mmあれば、十分ですが、
じじかめさんの言う通り、液晶を見ながら撮影すると、
被写体がわからなくなります。

液晶シェードという液晶を囲うフードを買われた方が良いです。

書込番号:16198117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/31 08:55(1年以上前)

再びすみません

光学で望遠端を使って20メートル先を撮影した場合、EX-ZR700の写せる範囲は約1.5メートルX約1.13メートル位の範囲だと思うのでお子さんの身長を考えても丁度よさそうです

でもズーム的には問題ありませんが、じじかめさんの仰るようにピーカンの運動会で背面液晶で撮影することは少し難しいですからできればファインダーのあるカメラの方が良いようにも思います
写せないことはないとは思いますが


参考までに、少し値段は張りますがコンデジタイプで動きものはパナソニックの評判が良いです
FZ150
http://kakaku.com/item/K0000283426/

FZ200
http://kakaku.com/item/K0000402689/

書込番号:16198148

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2013/05/31 17:17(1年以上前)

みなさん、色々なご意見ありがとうございます。
光学18倍で20m先の子供の撮影は大丈夫そうのなのは分かりました。^^
ですが液晶では遠く離れた人物(走っている場面など…)の撮影は厳しいそうですね。
前はFinePix HS50EXRもいいかなと思っていたのですが旅行とかで使用するにはEXLIM EXーZR700の方が軽いし、小さいし使い勝手がいいかと思いまして…。
Frank.Flankerさんの書き込みにあったFZ150やFZ200も考えたのですが値段が…。orz
ファインダーはあったほうがよさそうですね。
財務省(嫁さん)と相談して、HS50EXRかFZ200を狙ってみたいと思います。
色々、ありがとうございました。

書込番号:16199377

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング