![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |



Windows7 Home Premium service pack1 64ビット
のパソコンと接続できるときいてるため設定しましたがつながらない
一覧に表示されたアクセスポイントに接続する場合の方法で実施
暗号キー入れて接続するのですが
カメラ側は接続中となった後
検索中となります。
時間がたって 接続機器が見つかりませんでした。と表示されます
パソコン側の設定はキャノンホームページで確認し実施しています。
ルーターの状態は接続されていました。
キャノンのサポートに確認しましたが わからないそうです。
キャノンからは、ルーターまで接続出来てるため
パソコンかルーターの問題といわれました。
皆様何か情報などありましたら お教えいただけばと思います。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17069365
0点

yuumisaさん、こんばんは。
PCは無線ルータに有線接続ですか? 無線接続ですか?
機器の情報を書かれていませんので、一般的な話になりますが、
無線ルータ(アクセスポイント)での接続で、PCも無線LAN接続の際、
無線間の機器が接続できないといったことがFAQでよくありますが、
その際は無線ルータのセキュリティ設定"プライバシーセパレータ"の
設定を確認する必要があったりしますので、参考までに貼り付けて
おきます。
FAQはプライバシー設定を有効とする例ですが、解除はそこを外せば
OKということになります。
ご参考まで。
http://buffalo.jp/download/manual/html/air1200/router/wzrhpg300nh/chapter11.html
書込番号:17069401
0点

はじめて接続する場合に、パソコン側の設定があったかと思いましたが、
以下の手順を確認してみて下さい。
関連HPは、以下に記述があります。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/wc_show_contents.EdtDsp?i_cd_pr_catg=006&i_cd_pr=3445&i_cd_qasearch=Q000072455&i_cl_form=01&i_tx_search_pr_name=&i_tx_contents_dir=%2Fe-support%2Ffaq%2Fanswer%2Fdigitalcamera&i_tx_contents_file=72455-1.html&i_tx_keyword=Wi-FI&i_tx_qasearch_url=http%3A%2F%2Fsearch5.canon.jp%2Fja_all%2Fsearch.x%3Fq%3DWi-FI%26ie%3Dutf8%26pid%3Dsjj50iYOSqDZj9U-wcjriA..%26qid%3DrVNdgFB5sCc.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D6%26i_cd_pr%3D3445%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_transition=2&i_fl_edit=1
書込番号:17069492
1点

>パソコンかルーターの問題といわれました。
パソコン側は有線LANでつながっているのか、無線LANでつながっているのかわかりませんが
有線LANでつながっている場合は、ルーター側で、無線LANと有線LANを分離する機能が有効になっていると
無線側と有線側はつながりませんので、その設定を解除する必要があります。
あとは、パソコン側の設定でファイル共有等をしない設定になっているとつながりませんので
パソコンの設定を見直してみてはいかがでしょうか?
ウイルス対策ソフトがインストールされている場合は、一時的にオフにしてつながるか試す。
一時的につながるのであれば、そのソフトが原因です。
ファイヤーウォール設定を一時的にオフにしてつながるか試す。
つながるようになったなら、ファイヤーウォールが原因です。
ファイル共有設定を念のため最初からやりなおしてみる。(確認です)
1.スタートボタンをクリックし[コントロール パネル]を選択
2.コントロールパネルの[ネットワークの状態とタスクの表示]を選択
3.次の画面で[共有の詳細設定の変更]を選択
4.ネットワーク探索の項目を[ネットワーク探索を有効にする]、ファイルとプリンターの共有を
[ファイルとプリンターの共有を有効にする]に設定
5.パスワード保護共有の項目を[パスワードの保護を無効にする]に設定。
6.設定後、[変更の保存]をクリック
7.任意の場所に任意の名前の共有フォルダを作成
8.作成したフォルダに共有したいファイルを格納し[共有]タブをクリック。
9.表示された項目の中の[特定のユーザー…]を選択
テキストボックスの横にある矢印をクリックし、一覧から[Everyone]を選択して、[追加]をクリック
Everyone の追加が完了したら、[共有]をクリック。
管理者のパスワードまたは確認を求められた場合は、パスワードを入力
書込番号:17070809
1点

皆様 ご返信ありがとうございます。
パソコン側は無線LANで接続しています。
ご指示いただきましたルーターのセパレートの設定変更してみました。
変化なくカメラ側は[接続先の機器が見つかりませんでした]となりました。
パソコン側の事前作業を確認しました。すでに実施済みとなりました。添付して頂きました内容で再確認致しました。
共有設定についてご指示いただきました内容で確認致しました。
キャノンのお客様サポートにも連絡いたしましたが
接続ができませんでした。
ルーター側とパソコン側と再度言われました。
再度 ご指示いただきました内容を再確認 チャレンジしてみます。
結果はまたアップさせていただきます。
ありがとうございました。
書込番号:17085642
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > IXY 110F」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2014/05/01 13:20:20 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/27 20:21:10 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/14 12:02:21 |
![]() ![]() |
4 | 2014/01/18 14:25:42 |
![]() ![]() |
6 | 2014/05/01 22:04:23 |
![]() ![]() |
8 | 2013/03/22 7:48:42 |
![]() ![]() |
7 | 2013/02/03 15:54:51 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





