『SDXCカードの利用可能な最大容量について』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 発売

LUMIX DMC-SZ9

光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:220枚 LUMIX DMC-SZ9のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-SZ9の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ9の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ9の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ9のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ9のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ9の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ9のオークション

LUMIX DMC-SZ9パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月14日

  • LUMIX DMC-SZ9の価格比較
  • LUMIX DMC-SZ9の中古価格比較
  • LUMIX DMC-SZ9の買取価格
  • LUMIX DMC-SZ9のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-SZ9の純正オプション
  • LUMIX DMC-SZ9のレビュー
  • LUMIX DMC-SZ9のクチコミ
  • LUMIX DMC-SZ9の画像・動画
  • LUMIX DMC-SZ9のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-SZ9のオークション

『SDXCカードの利用可能な最大容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-SZ9」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-SZ9を新規書き込みLUMIX DMC-SZ9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDXCカードの利用可能な最大容量について

2024/06/25 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-SZ9

クチコミ投稿数:116件 LUMIX DMC-SZ9のオーナーLUMIX DMC-SZ9の満足度5

こちらの機種の発売当時2013年のSDXCカードは64GBが最大です(128GBのSDXCカードの発売は2014年2月以降)が、この機種に128GB以上のSDXCカードを利用(そのカードの最大容量まで利用
)することは可能でしょうか?
(取扱説明書には当然ながら64GBまでしか記載されていません)

実際に128GB以上のカードを利用されている方がいらっしゃいましたら、利用されている状況や留意点を教えていただけるとありがたいです。

初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

書込番号:25787048

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/25 22:31(1年以上前)

>ひろーきさん

2TBまで可能です。
ライカ、キヤノンに確認しましま。

書込番号:25787051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/06/26 07:44(1年以上前)

>ひろーきさん
SDXCカード規格が2TB迄です。
2014年2月時点では、128GB迄しか発売されていなかったからです。
2TB迄問題無く使えます。

書込番号:25787290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/26 08:23(1年以上前)

>ひろーきさん

>SDXCカードの利用可能な最大容量について

大容量のSDXCカードなら使用可能ですが、
必要以上に大きな容量のSDカードはいらないのでは。
64GBでもおおっすぎるのでは。

書込番号:25787339

Goodアンサーナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7648件Goodアンサー獲得:183件

2024/06/26 08:28(1年以上前)

留意点と言えるかどうかですが・・

大きな容量のカードを入れても撮影枚数表示が9999より増えない?ところでしょうか。
カメラに因ってファイルの管理方法や1枚当たりの使用容量が違うので何ともいえませんけど。

書込番号:25787348

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2024/06/26 08:41(1年以上前)

使用可能です。

でも万が一を考えると、
64や32Gのものを複数枚用意した方がよいのでは?



書込番号:25787359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10571件Goodアンサー獲得:1271件

2024/06/26 13:51(1年以上前)

>ひろーきさん

SDXCは規格として2TBまでは可能ですからSDXC対応カメラであれば問題なく使えると思います。

ただ、2013年頃に64GBまでで翌年に128GBですからパナソニックでテストしてかは不明ですし、当時は敢えて高価な大容量のSDを買うメリットは無かったように思います。

自分は他機種で古いカメラですが発売時は4GBまでの記載でしたが32GBを使ってます。
ただ、128GBに対応してたとしても64GB以上は買わないです。

SDは消耗品ですし、いつ不具合が出るか不明です。
リスク回避で32GBとか64GBを複数枚にした方が良いと考えてるので。

書込番号:25787675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2024/06/27 20:26(1年以上前)

機種不明

SanDiskのパナソニック動作確認情報

SanDiskのパナソニック動作確認情報(2019/6/25更新)によるとDMC-SZ9は128GBまで静止画・動画とも動作確認されているようです。残念ながらこの時点ではDMC-SZ9について256GB以上が検証されていないようです。スクリーンショットを貼っておきますのでご確認下さい。

記憶の範疇ですが、昔の富士フイルムのカメラでSDXC対応を謳っていながら128GBまでしか認識されなかったと言う話もあるので検証結果は大事だと思います。

大容量に伴う懸念点として静止画に関しては同一フォルダ内のナンバリングオーバー、動画に関しては記録解像度をAVCHDのHDに落とし電源外部供給などで持たせたとしても一定長時間後にパナソニック特有の一時停止があるかもしれない所ですね。

書込番号:25789161

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件 LUMIX DMC-SZ9のオーナーLUMIX DMC-SZ9の満足度5

2024/07/06 20:15(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん, α7RWさん, 湘南MOONさん, RC丸ちゃんさん, okiomaさん, with Photoさん, sumi_hobbyさん

皆さん早々にご回答いただき、大変ありがとうございました。
皆さんのご指摘を踏まえ、(主として)写真撮影用に32GBのSDHC、また動画専用に64GBのSDXCを購入する予定です。動画用についてはいろいろ規格があるので、これからそれらを勉強してから選択します。

Good Anser選ぶの辛かったのですが、本機種で大容量メモリを必要とされている方が参考になるメーカー検証情報を教えていただいた、sumi_hobbyさん の回答をGood Anserとして選ばせていただきました。

あと、「そもそも、そんなに大容量が必要な使い方してるんだっけ?」という点を思い出させてくれた湘南MOONさん、
リスク回避の観点から大容量は避けるべき点を指摘いただいたokiomaさん もGood Anserとさせていただきしました。

が…、Okiomaさん、私の不注意でGood Anserが設定できておりませんでした。
貴重なコメントいただきながら、大変申し訳ありませんでした。

書込番号:25800791

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-SZ9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDXCカードの利用可能な最大容量について 8 2024/07/06 20:15:24
画質、液晶について教えてください 6 2014/04/05 5:14:35
AVCHD 0 2014/03/28 14:01:08
後継機種情報求む。 6 2014/02/13 23:28:05
FX60からの買い替え 6 2014/01/14 17:28:07
GWセール 2 2013/05/16 23:38:55
SZ7との比較 4 2013/02/05 23:51:51

「パナソニック > LUMIX DMC-SZ9」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-SZ9
パナソニック

LUMIX DMC-SZ9

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月14日

LUMIX DMC-SZ9をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング