『少年野球チームで使用します』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『少年野球チームで使用します』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 少年野球チームで使用します

2013/03/05 19:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 OKAMARUさん
クチコミ投稿数:4件

少年野球チームで備品として購入予定です。
必要な機能は
・連写機能(ピッチングやバッティングを撮影)
・ズーム機能(20倍前後)
・手振れ補正
くらいで、予算は3万円前後です。
候補は
LUMIX DMC-TZ40、HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700、FinePix F900EXR
かなぁと思っていますが、なんせカメラに関してはど素人で
この候補もどこかのHPの受け売りでして本当に大丈夫かな?という感じです。
大切な部費を使って買うので失敗したくないのですが、
おすすめがありましたら教えてください。


書込番号:15852850

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/03/05 19:29(1年以上前)

失敗したくないのでしたらFZ200を買うべきです。
ちょっと予算オーバーになりますが満足度は2倍以上かと。
もっと動きの速いサッカーの試合でも↓この通りバッチリです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15845296/#15845757

書込番号:15852946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/03/05 20:00(1年以上前)

例えばピッチャーがボールをリリースする瞬間とか
バットに玉が当たる瞬間をビギナーが写すにはプリキャプチャー機能が
あれば簡単に撮影できます。

プリキャプチャー機能とは、シャッターを半押ししている間は高速で
撮影していて記録はされていませんが10枚とか20枚をバッファーに
貯めていて、シャッターを全押しするとバッファーに貯めてあった
過去画像が記録されます。

つまり、バットに当たっただろうと思った瞬間にシャッターを押せば
過去画像が得られます。

そんな機能はNikon S9500でしょうか。

TZ40でも画素数を落とせば無限連写機能で連写をすれば可能です。

書込番号:15853079

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/06 06:07(1年以上前)

TZ40にはハイスピード動画が付いています。
1280x720 120fps 4倍スロー再生
640x480 240fps 8月倍スロー再生

さつえいして、すぐ、液晶画面でホーム等が確認できるので
良いと思いますが。

書込番号:15855182

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/06 06:18(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=XtVOUPUe6KI
上の動画は60p動画を12fpsに編集し、5倍速で
見た絵です。

tz40にはWifi機能があるので、タブレット端末に動画を
転送し、大きな画面で見ることができます。

連写より、スロー再生動画の方がわかりやすいです。

スキー場では、カメラで撮影した動画で指導しているグループも
います。

私も、スキーをこの歳で始め、妻に滑っている姿の動画を撮ってもらい
滑っている姿をみました。
動画で見るとよく分かりますよ。

書込番号:15855196

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 OKAMARUさん
クチコミ投稿数:4件

2013/03/06 16:50(1年以上前)

みなさんレスありがとうございました。

FZ200のページを見てきました。とても魅力ですが、お母さん方が操作することを考えると・・・ちょっと厳しいですかね。あと価格も。

S9500も条件はクリアしているので選択肢に入れてみようかと思います。

TZ40は野球に向いているようですね。とても参考になりました。

ありがとうございました。

書込番号:15856861

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング