『手振れ補正』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『手振れ補正』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

標準

手振れ補正

2013/03/09 16:45(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

バスに乗ったので、序に手振れ補正効果を見るために
撮影してみました。
http://www.youtube.com/watch?v=piM2NP6FhPw

バスの大きな揺れに対しても、揺れの動きに追従しています。
(手振れ補正している意味ではありません。)

バスの車体が揺れが小さいと手振れ補正は利いています。

今日、地域の催し物があり、室内のライトの当たるところで
踊っている人たちの動画を撮りました。
光学ズーム1〜3倍程度です。手持ちで動かずに撮影したら
手振れ補正は三脚で撮影した感じで良く聞いいました。
こちらは個人の顔がたくさん映っているので、動画はなしです。

書込番号:15869658

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/03/09 17:05(1年以上前)

この映像のみでは、バス内前面からの5軸手振れ補正は落第と感じます。

書込番号:15869735

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/03/09 18:31(1年以上前)

バスは路面とか車種で、揺れの具合が違い、このバスの揺れは激しいので、
stedicamを使っても、無理な揺れです。

書込番号:15870049

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度4

2013/03/09 18:38(1年以上前)

今から仕事さん

動画アップありがとうです。
来週の旅行時がTZ−40の本格デビューなので私も試してみます。

ところで
k-コウタロウさん
何を基準として落第との判断なのですか?
型落ちのTZ−30を基準とされているのですか?

書込番号:15870082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2013/03/09 19:41(1年以上前)

高速走行しているとき、バスは揺れが激しいので確かに手振れ補正を利かすのは厳しいようですね。

メーカーサイトでは歩きながらの手振れ補正機能と謳っているので、その程度の揺れなら手振れ補正が聞いているということだと思いますし、カメラにも手振れ補正機能の限界があると思います。

書込番号:15870320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/09 20:14(1年以上前)

手ブレが良く止まっていまね。凄いです。

大きな揺れはバス全体のものですから手ブレではないでしょう。
効きが悪いともっと小刻みに揺れるでしょうから
見ていて酔うような揺れになりますよね。
バスなどの車内だと
三脚のように床に固定しても意味無いでしょうしね。
この技術ってパナのビデオカメラの方にも使いそう。

まぁ
予算の都合でTZ-30かHX30Vあたりを思案中ですが・・。


書込番号:15870477

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/03/09 21:02(1年以上前)

再生する高速度動画

再生するiAモード ズーム併用

作例
高速度動画

作例
iAモード ズーム併用

カメラをポケットに入れて持ち歩いていますので、撮影はいつもフリーハンドです。
さすがにずっと上向きで構えていると腕が振るえました。この他にも色々と動画撮影をしていますが、TZ30よりは明らかに手振れ補正が効いていると思います。

書込番号:15870704

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング