『GPSログ記録 マップ表示』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『GPSログ記録 マップ表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSログ記録 マップ表示

2013/05/12 09:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 sin46mrさん
クチコミ投稿数:66件

グーグルマップor他社マップ「PC上で」(GPSログ記録)経路を表示確認する事は出来ますか?
メーカーホームページではカメラ本体モニターでの確認は出来る事は分かるのですが。

SONYのDSC-HX30V は付属ソフト「PlayMemories Home」を使いグーグルマップ上で
「位置、方位、経路」を表示、編集する事が出来、便利でした。

40〜50メートの誤差はよく有りますが、修正編集できました。

書込番号:16124349

ナイスクチコミ!2


返信する
ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/18 08:32(1年以上前)

夏の旅行に向けて色々とお試し中です。

GPSログ機能は正直興味なかった部類なんですが、
ついてる機能なので使いこなせるようにはなろうと試してるところです。

TZ40のGPSログ機能ですが、設定で15秒間隔〜(あとはマニュアルで…自分は読んでいませんが)となっていて、
通常はnmea形式のログファイルに受信結果がひたすら記録されます。
nmea形式に対応したサービスであればそのまますべて利用可能と思います。
(まだ付属ソフトも試してない)

本体の機能でログ取得したファイルを指定して、kml形式に変換することができます。
この形式ですので、Google Mapにて読み取り可能です。
まだログ取得状態の撮影はしておらず(今後予定)、移動のみを記録しただけです。
ここで残念な?お知らせですが、
移動ログとして取得した場合は
kml形式に変換した時点で、次の情報に限られてしまいます。
・開始日時
・順序通りの位置情報(★時間除く)
・終了日時
ですので、いつ何処に行ったかというところまでは確認できないです。


もし、移動ログだけでいつ何処にといった内容を使いたいようでしたら、
nmea形式を時間付きでkml形式に変換できる物を探してみたら良いかと思います。
(↑今ここを検討中)


スマホでできるじゃんとも思えますが、
良さが分かった上でのガラケーユーザーなのでデジカメでお遊び中です。

書込番号:16378123

ナイスクチコミ!2


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/07/20 00:49(1年以上前)

機種不明

PlayMemories Homeの機能を見ましたが、面白そうですね。
撮影した画像をこの製品で取り込んだらそのまま使えたりしないんですかね?

付属のPHOTOfunSTUDIOをインストールしてみましたが、、、
GPSに関連する機能は分類表示だけしかないみたいです。
動画編集する機会がくるまで起動することはなさそう。

誤差について、
1日室内に置きっぱなしで取得したGPSログ見てみましたが、
基本的には家の周りを動くくらいで収まってました。
ただ、昼の1時前後で1度大きく動き回ったような誤差が出てました。
データ加工してGoogle Map上にルート表示した画像が添付の物です。

GPSログを15秒間隔で取得したところ、約2日で電池が2メモリ減って残1メモリになってました。
撮影を考えると、15秒間隔は辞めた方が良いかも。
ちなみに1日のログサイズは600KB程度。
設定15秒でほぼ毎回取得に成功しており、間隔が延びたのは2回で39秒と52秒間隔がありました。
よっぽどきれいなGPSログが欲しい場合以外は間隔60秒設定で良いんじゃないかと。

書込番号:16384004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sin46mrさん
クチコミ投稿数:66件

2013/07/28 17:52(1年以上前)

ma_zさん
ご報告ありがとうございます、
しばらくレスが付かなかったので、
TZ40にスレを立てたのを失念していました。
メーカーホームページや店頭説明だけでは、
確認出来ない情報有り難うございます。
GPSの付属ソフトですが、ソニー・キャノンと使用しましたが、
私はソニーの方が使い勝手が良いように思います。
精度はどちらも似たような物です。
ただ、手放して仕舞いましたが、HX30Vの方が操作性良く
補足中の衛星をレーダー画面の様にリアルタイムで、
本体モニターで確認でき面白かったです。

書込番号:16412505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング