『セルフタイマーを保持させるには』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『セルフタイマーを保持させるには』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

セルフタイマーを保持させるには

2013/05/18 18:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:191件

店頭で触って見ました。

SONYはセルフタイマーが保持出来るのにPanaのセルフタイマーは
1回ずつリセットされてました。
セルフタイマーを連続で有効にする方法は何か無いのでしょうか?

ご存じの方がいらしたら是非教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:16147396

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/05/18 19:19(1年以上前)

設定に関しては、メーカーである程度
傾向がありますが、コンデジは無理だと
思います。

TZ30もタイマーはリセットされます。

SONYのHX30Vは保持されますが、連写は
保持して欲しいですが、タイマーは
リセットして欲しいです(;^ω^)

前回設定したのを覚えてて失敗を防ぐか
前回設定した特殊な設定をリセットして防ぐか
メーカーの考え方の違いだと思います。

CANONはリセット
CASIOはモードメモリで保持するか選べます。

書込番号:16147562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/18 19:42(1年以上前)

MA★RSさん

コメントありがとうございます。

やはりPanaのコンデジは無理なんですね。
メーカーの考え方をまとめると次の通りでしょうかね?

保持:SONY
リセット:Panasonic、CANON、NIKON
モードメモリ:CASIO、Pentax

FUJI、リコー、オリンパスのコンデジは最近あまり触って無いのでよく分かりません。

以上です。

書込番号:16147625

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/18 19:45(1年以上前)

十字キーに割り当てられている、露出補正、ストロボ、マクロは電源を切っても設定が変わらないのに、
セルフタイマーだけは1枚撮影するごとにリセットされ、保持はできないようです。
2秒セルフタイマーは、シャッターを押したときのブレを防ぐときに使うので、私としては電源を切るまで保持して欲しいのですが、

セルフタイマーのリセットに関するスレッド
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=15413857/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13935973/
ソニーはリセットされる機種とされない機種があるようです。

書込番号:16147635

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bultさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2013/05/18 20:08(1年以上前)

Hiroshidesuさん こんばんはー

手持ちのデジカメで試したところ下記のようになりました。

CANON S95 ・・・保持
FUJI F800 ・・・保持
SONY WX50 ・・・リセット

カメラに設定があるかどうかまでは見ていません。(;^ω^)

書込番号:16147728

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/05/18 20:16(1年以上前)

電源のオンオフだと

F770EXR:リセット
SX260HS:リセット
S90  :リセット
ですね(;^ω^)

書込番号:16147759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/18 20:44(1年以上前)

technoboさん、bultさん、そしてMA★RSさん

コメントありがとうございます。

CANONのS90/S95はどちらかというとワンランク上のカメラ
かと思います。
かなり細かなセルフタイマーの設定ができますよね。
PanasonicでもLXシリーズクラスだとセルフタイマーの保持が
できると思います。

そこまではいらないのですが、集合写真で2〜3枚撮影するのに
10秒タイマーを、また、紹介頂いたスレッドにあるようにオーク
ションの商品を撮影したりするのに2秒タイマーを繰り返し使えると
とても便利なのですが。

時代の流れから、今後のセルフタイマーはスマホに持たせる様に
なっていくのかもしれませんね。

書込番号:16147874

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/18 22:38(1年以上前)

20倍ズームで月を撮るような場面ではセルフタイマーは保持してもらいたいものです。
私が持っているカメラはTZ30以外みな1枚撮影してもセルフタイマー設定がリセットされません。
オリンパスのTG625は電源を切っても設定が残ります。
リコーのCX6は電源を切るとリセットされますが、セルフタイマーを「マイセッティング」に登録できます。
ペンタックスのWG2は電源を切ったときに「モードメモリ」に保存するかを選択できます。

書込番号:16148355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/19 03:43(1年以上前)

Hiroshidesuさん
5S後、10S後、で、
撮れる機能無いのん?!

書込番号:16149180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:191件

2013/05/19 10:05(1年以上前)

technoboさん

オリンパス、リコー、ペンタックスの情報ありがとうございます。

オリンパス、リコーのカメラはあまり触った事はありませんが、
ペンタックスはOptio 4Siくらいの時期から何機種か使ってきました。
起動音や設定音は最新の機種でも当時とほとんど変わらない設定もできるし、
当時からマクロに強く画質的にもそこそこキレイだという印象です。
コンデジで今でも当時と同じリモコンを使えるのはペンタックスくらいです。
リモコンがあれば、セルフタイマーは無くても多少代用はできそうです。

nightbearさん

PanasonicのTZ-30/TZ-40のセルフタイマーは2秒、10秒が設定できますが
一度シャッターを切るとセルフタイマーは解除されます。
CANONのS90/S95といったシリーズではセルフタイマーは1秒刻みで自由に
設定できます。
    タイマー時間(0〜15秒[1秒刻み]、20/25/30秒)
    撮影枚数(1〜10枚[1枚刻み])を設定可能。

TZ-30はリモコンも無い事からどうしようもありません。TZ-40はWi-Fi経由
スマホでリモート制御が出来るので、スマホ側のソフト次第ではタイマー
機能相当を実現できると思います。現在のソフトにその機能があるかどうか
はわかりませんが。

書込番号:16149836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/19 12:56(1年以上前)

Hiroshidesuさん
使い方、色々やからな。

書込番号:16150456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/19 14:10(1年以上前)

電源OFFでリセットされるのはかまいませんが、1回シャッターを切ると
リセットされるのは使いにくい気がします。(F200EXR)

書込番号:16150677

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/05/19 14:38(1年以上前)

Panaの他機種もみてみました。
LX1も1回でリセットですね(;^ω^)

GF1はレバーになってるので、動かさない限りリセット
はないです。

パナのコンデジだと、戻し忘れの回避の優先、って
感じかもですね。

書込番号:16150766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング