『暗いTZ30、TZ40はどうでしょう?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『暗いTZ30、TZ40はどうでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

暗いTZ30、TZ40はどうでしょう?

2013/05/30 11:18(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:193件

デジカメのスタートからパナばかり使って来ましたがTZ30はTZ10に比べて動画が暗いですね。
私のTZ30の個体差なのか夜間モードや高感度モードで露出補正しても静止画は明るいですが
動画ボタンを押したトタンにガクッと暗くなります。
仕事柄、物証になるナンバー等確認したいのにTZ10と違い暗くて見えないことが多いです。
これはMOSセンサーのせいかと思い、次は裏面CMOSの機種に移行すべきか考え中ですが
TZ40ではどうなのでしょうか?

書込番号:16194570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/05/30 18:24(1年以上前)

クレヨニストさん、こんにちは。

> これはMOSセンサーのせいかと思い、次は裏面CMOSの機種に移行すべきか考え中ですが
> TZ40ではどうなのでしょうか?

暗くなってしまうのは、センサーの問題ではないと思いますので、TZ30をTZ40に変えても解決にはならないと思います。

ところでTZ30は、iAモードで動画を撮影してみても、やはり暗いのでしょうか?

書込番号:16195760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/05/30 18:46(1年以上前)

動画は30pにするか、60pの場合、シーンモードで夜景を
選択してください。

書込番号:16195833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/31 08:19(1年以上前)

TZ30所有です。
「暗所動画はiAで撮影」〜ここで
教えて頂きました。目で見るような明るさまでにはなりませんが、Pモードにくらべると全然違います。

書込番号:16198066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/05/31 08:39(1年以上前)

昨日、サンプルを撮りましたので、今日の夜中か明日にサンプルをアップします。

書込番号:16198104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:193件

2013/05/31 09:47(1年以上前)

secondfloorさん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ
やはりTZ40に変えても解決にはならないですかね(^_^;)

今から仕事さん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ
LUMIX_なでしこさん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ
30pにしてもiAにしても暗いですね。
一番明かるいのはMP4で夜景モード露出補正+2でやっと何とか実用に耐える感じで、それでもTZ10ほど明るくは無いですね。
TZ10ではAVCHDliteですがTZ40の場合はAVCHDモードの場合暗すぎて実用範囲外です(;´Д`)

今から仕事さんサンプルありがとう<(_ _)>ドウモ
参考にさせて頂きます。
因みにこの方のHX30V動画を見るとTZ10並に明るい夜間動画です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000463681/#16156881

書込番号:16198267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件

2013/05/31 09:51(1年以上前)

訂正
×TZ10ではAVCHDliteですがTZ40の場合はAVCHDモードの場合暗すぎて実用範囲外です
◯TZ10ではAVCHDliteですがTZ30の場合はAVCHDモードの場合暗すぎて実用範囲外です
              ↑

書込番号:16198276

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11644件Goodアンサー獲得:2520件

2013/05/31 10:07(1年以上前)

クレヨニストさん、こんにちは。

iAモードで撮影しても、やはり暗いのですね。
それでしたらもう、カメラの性能をすべて出し切っての結果ですので、これ以上明るくすることはできないのだと思います。
ちなみにTZ10と比べて、TZ30やTZ40の方がレンズが暗いので、最終的にはここがネックになっているのかもしれませんね。

またリンクを書いてくださった、HX30Vの動画つきましては、夜間とはいえ明るい繁華街での撮影のようですので、、、
HX30Vを、クレヨニストさんの現場で使っても、同じように明るく撮れるとは限らないかもしれません。

書込番号:16198323

ナイスクチコミ!1


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/05/31 14:17(1年以上前)

SX280 が良いかもしれません。

書込番号:16198970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/31 23:54(1年以上前)

TZ30所有です。私のカメラは、動画ボタンを、押しても画面が暗くならないですよ!カメラ店、パナソニック
にて、確認してみれば?

書込番号:16200821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/01 00:29(1年以上前)

実用の物差しが違うのかもしれませんが、以前ここに書かせて頂いたTZ30で、真っ暗な部屋にろうそく1本つけて各モードで撮影した動画比較です。実際の暗さは静止画を参考にしてください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000000154/SortID=14422884/
iAは実際にかなり近い明るさで撮影されました。 Pは全然ですが、iAは個人的には許容範囲と思ってます。

書込番号:16200966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/01 00:32(1年以上前)

すみません。
静止画は付けてなかったですね<(_ _)>

書込番号:16200978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2013/06/01 09:28(1年以上前)

secondfloorさん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ

my1さん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ

丸々くんさん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ
動画ボタンを、押しても画面が暗くならないですか!
実は購入翌日には早速落下させて凹んでるので苦情などは言えない状況ですよ(;´Д`)

LUMIX_なでしこさん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ
(´-ω-`)ウーン...私のTZではロウソクでは真っ暗に映りそう…

皆さんのお陰で分かったのはどうもTZ30が悪いのでは無く私のTZが悪いみたいですね。(^_^;)
何しろズームもタマに動かないことも有るので買い替え予定ですがTZ40も候補に入れるべきか思案中でした。
他機種を買っても慣れたTZ尻も買いたいので大変参考になりました<(_ _)>ドウモありがとうございました。

書込番号:16201822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/06/02 07:43(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005968/SortID=16204826/
に書き込んでいます。
ご参考に

http://www.youtube.com/watch?v=Fe_ZNm7STLk

書込番号:16205609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:193件

2013/06/02 10:41(1年以上前)

今から仕事さん返信ありがとう<(_ _)>ドウモ
参考になりました。

書込番号:16206173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング