『TZ40のWi-Fi転送の使い勝手。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『TZ40のWi-Fi転送の使い勝手。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

TZ40のWi-Fi転送の使い勝手。

2013/07/06 06:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

今はTZ30を所持していて何の不満もありません。
ただ、撮った写真のWi-Fi転送のみ出来たら便利だなと思っています。

そこでお聞きしたいのですが、最近はEye-FiやFlashAirなどのWi-Fi SDカードの
利用で転送できますが、内臓の機能と比較してどちらが良いのでしょう?

決定的な差があるのであればTZ40に乗り換えようかなと思っています。
宜しくお願いいたします。

書込番号:16334917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/07/06 07:52(1年以上前)

お早うございます。

僕はFlashAirとPQI Air Cardを持っています。スマホ転送の場合は内蔵型もCard型も大差は無いでしょうが、FlashAirの場合は専用アプリもアクセスポイントも無しでPCに取り込めるのはメリット大きいと思います。

ただ、Card型に共通した欠点はとにかく電気バカ食いだということです。あれよあれよという間に電池の目盛りが減っていきます。もっと細かい設定があるのかもしれませんが消費電力の最適化という点では内蔵型にかなわないでしょう。

書込番号:16335042

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/07/06 08:28(1年以上前)

画像のWi-Fi転送だけでしたら、TZ40内蔵Wi-FiもEye-FiやFlashAirも大差ないですね。
ご存じかと思いますが、TZ40ですとスマホやタブレットで「Panasonic Image App」を使っていろいろ楽しめます。
このアプリは良く出来ていて、カメラ内の画像を直接見たりカメラのリモート操作ができます。

「Panasonic Image App」
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.panasonic.avc.cng.imageapp&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5wYW5hc29uaWMuYXZjLmNuZy5pbWFnZWFwcCJd
転送先がPCでしたら関係ないですけど。

書込番号:16335112

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/06 08:57(1年以上前)

パナソニックのGH3の転送速度度は5MB/秒ありましたが
TZ40は測定していません。

一度測定して見たいと思っています。

書込番号:16335216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2013/07/06 09:56(1年以上前)

sumi_hobbyさん

詳細情報ありがとうございます。
>ただ、Card型に共通した欠点はとにかく電気バカ食いだということです。
やっぱりそうですか。バッテリー持ちは気になります。悩みどころです。^^;

書込番号:16335427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2013/07/06 09:59(1年以上前)

まるるうさん

パナのアプリは使い勝手がいいのですね。
情報ありがとうございます。
気持ちが買い替えに傾きつつあります。^^

書込番号:16335444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2013/07/06 10:06(1年以上前)

今から仕事さん

今から仕事さんの書き込みは、よくお見かけし参考にさせていただいております。
転送速度がどれだけなのか興味あります。
測定後、アップされる情報を楽しみにしいます。^^

書込番号:16335468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/06 14:29(1年以上前)

3:2の最大サイズを10枚 iPadminiにコピーしました。
80秒ですので、8秒/枚。

書込番号:16336296

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件

2013/07/06 16:29(1年以上前)

今から仕事さん

早速、ありがとうございます!
皆さんの情報、アドバイスをで、
今のところ買い替えの方に気持ちが傾いています。
TZ40の方が30より劣る部分があることはないと思いますが、
過去クチコミを参考に40の内容確認をしようと思います。
ありがとうございました。^^

書込番号:16336685

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング