『撮影技術に関する質問』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『撮影技術に関する質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影技術に関する質問

2013/07/15 21:13(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3
当機種
当機種
当機種
当機種

失礼します。

買って一日です。

IXYなどは格子状の液晶に格子状の枠が表示されるため、斜めになるのがある程度抑止されていたと思うのですが、本日本機を使ってみて、仕上がりを見てみて意外と斜めってます。

行きつけの中華屋の室内、みずほ本店、有楽町から臨む銀座のふじや、秋葉原の市街地。

斜めってる気がします。

画質は素晴らしいのですが、上手く撮影する方法は無いでしょうか?
本機を使い切れていないのはあるのでしょうが....

アドバイス宜しくお願い致します。

書込番号:16369596

ナイスクチコミ!1


返信する
nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/15 21:24(1年以上前)

この機種は、撮影時に格子の線を表示させる事が出来たと思いましたが。

この機種の持っている機能を見逃す事が無い様に、取扱説明書は一度位は
全体を見ておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:16369650

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38455件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/15 21:27(1年以上前)

画面中央の仮想垂直線に合わせる努力ですね。無理に右上げ意識を持つのも効果的です。
ところで、TZ40には格子線表示出ませんか。

書込番号:16369665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/07/15 21:30(1年以上前)

取扱説明書の59ページに「ガイドライン表示」で書いてありますよ。


書込番号:16369685

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/15 21:40(1年以上前)

この機種には電子水準器が付いています。

DISP(一番下にある左側のボタンを押していってください)を押しておくと
黄色の線が出ますので、水平になると緑色の線に変わります。

書込番号:16369732

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/07/15 21:42(1年以上前)

建物が斜めに写るのは、どうしょうもありません。

書込番号:16369741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/07/15 22:26(1年以上前)

nehさん

お返事ありがとうございます。
ガイドライン表示と言うのですね。
それすらも解らず、お恥ずかしい限り。

初心者投稿しておくべきでした申し訳ありません。

ガイドライン出せましたので、少しはましになるかなっと思います。
ありがとうございます。

書込番号:16369996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/07/15 22:31(1年以上前)

今から仕事さん

電子水準器、ご指導に従い動かしてみました。
飛行機のゲームのように水平にすると緑になるのですね。

水平に保持するには撮影フォームもしっかり固めておかないと駄目かもしれませんね。
意外と難しいのでビックリしました。

所謂、バカチョンカメラとは一線を隔す代物なのだと再認識しました。

建物が斜めに見えるのはそう言うものなのですか?
射線がずれているのかと思いました。

お恥ずかしい限りです。

書込番号:16370027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件 LUMIX DMC-TZ40の満足度3

2013/07/15 22:36(1年以上前)

うさらネットさん

お返事ありがとうございます。
ご指摘のとおりシャッターを切るときに右側にシャッターがついている関係上ズレが発生しているのかなとも思っておりましたので、ご指摘のとおり少し右側の意識をしていきたいと思います。

水平に保つ照準機のような機能も利用していきたいと思います。
格子状の画面描写でました。

ご迷惑をお掛けしました。

書込番号:16370052

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング