LUMIX DMC-TZ40
Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ
LUMIX DMC-TZ40パナソニック
最安価格(税込):¥54,800
[ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 2月22日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40
電源入れ数十分も使用していると、
グリップ側(電池がはいっているほう)が全体的に温かくなるのですが基本皆さんそうですか。
熱いというほどではないけど、結構な温かみを持ちます。
コンデジ購入は数年ぶりなのでよく分からないのですがそんなものでしょうか。
m(__)m
書込番号:16417313
0点
subaru41さん、お早うございます。
暖かいくらいの発熱は、異常ではありませんよ。
電気エネルギーの一部がカメラ内で、熱に置き換わり消費されます。
書込番号:16417717
![]()
1点
動画撮影とか連写にすると、カメラ内のデータ処理を連続で行うので
どうしても、発熱するので、熱くなります。
書込番号:16417733
2点
暖かくなるコンデジは他にもあります。
もし動画撮影で連続使用して熱くなるのなら普通でしょう
書込番号:16417862
1点
じんたSさん
今から仕事さん
Frank.Flankerさん
じじかめさん
ご回答いただきました皆様ありがとうございます。
(個別返信でなくすみません)
某スマホでは異様なくらい熱くなる現象が発生しており(実はその機種所有)、
数年ぶり購入のコンデジだったので過敏になっておりました。
熱いというほどのものではないので、これが普通なのですね。
冬場の使用ではありがたいと感じるでしょうか(笑)。
ありがとうございました。
書込番号:16418448
0点
subaru41さん、今晩は。
わたしは前機種TZ-30を使っております。
マクロから望遠まで、非常に使いやすい1台だと思っております。
是非、これからもTZ-40での撮影を、お楽しみください。
ところで、たまには投稿されるのも楽しいかと思いますよ。
書込番号:16419282
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 0:12:02 | |
| 4 | 2019/06/22 14:26:48 | |
| 1 | 2018/07/16 10:49:38 | |
| 9 | 2017/12/04 21:29:50 | |
| 6 | 2016/04/22 9:56:09 | |
| 4 | 2016/02/28 19:43:43 | |
| 0 | 2015/10/13 22:03:17 | |
| 14 | 2015/06/17 6:02:34 | |
| 12 | 2014/11/06 15:47:58 | |
| 7 | 2014/09/27 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









