『初心者です。2万円前後のwifi機能付きのデジカメで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ホワイト] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『初心者です。2万円前後のwifi機能付きのデジカメで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 smreさん
クチコミ投稿数:3件


修学旅行の写真を撮るためのデジカメで悩んでいます。

予算は3万円、その場で携帯に送りたいのでwifi機能付きがいいです。
ジャンプしてる写真を撮れたらいいなと考えているので
60/秒と他に比べ連写速度が速いこのカメラにしようかと思っています。

大きな出費になるので慎重に選びたいので
他におススメのカメラなどあったら教えていただきたいです。
友達の笑顔が綺麗に撮れるカメラがいいです!

よろしくお願いします。

書込番号:16522932

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/30 01:46(1年以上前)

TZ40でいいのではないでしょうか。
ただ60コマ/秒で連写すると解像度が落ちてしまいますが。
他のカメラも似たようなものなので仕方ないですけどね。

書込番号:16523058

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/30 02:00(1年以上前)

smreさん
チャンスゃな。

書込番号:16523077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/08/30 07:41(1年以上前)

私はwifiをほとんど使いませんが、TZ40ならば、
無難に撮影できます。

書込番号:16523364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/30 07:50(1年以上前)

連写は10コマ/秒です…
倍率も劣ります

…が、敢えて
キヤノンS110(`・ω・´)キリッ

http://m.kakaku.com/itemview/itemview.asp?prd=K0000418744

…を推薦いたしますm(__)m

写真の綺麗さなれば
こちらを♪

…片思いのあの人を遠距離からスナイパー…には向きませんが(^皿^)

書込番号:16523378

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/30 09:56(1年以上前)

TZ40 を使っています。とても満足していますが、

20倍ものズームと動画撮影を、そんなに気にしていないのであれば、

私もほら男爵さんと同じくキヤノンのS110をオススメします。

センサーが大きく、レンズも明るい分、画質ではやはりS110の方が一段上です。

逆に20倍ズームと、動画の綺麗さを重視するならば、TZ40がベストチョイスでしょう(^^)

書込番号:16523683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/30 10:14(1年以上前)

連投すみません。一つ補足しますと、撮った写真を見るのが、
主に携帯やスマホであれば、TZ40でも十分過ぎるくらい綺麗です。

パソコンの大きなモニターで写真を見る機会も多いなら、やはりS110、という感じです。

どちらに決めても、後悔するようなことにはならないはずですよ。

書込番号:16523719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/30 10:36(1年以上前)

ちなみに何処に行くのですか〜?
それによっても変わるかもしれません(^皿^)

動物園等(修学旅行のイメージは無いですが)だと
高倍率のTZ40がお勧めに
奈良京都等、神社仏閣、何処かの大聖堂が多いなら暗さにも強めなS110

ホテルや旅館内でもS110かな〜

…と いった風にです

卒業前の教室内とかもS110が良いですね

憧れの選手の活躍(野球とか)はTZ40が良いでしょうし

音楽バンドを撮るならばTZ40の動画が良いと思います(o^∀^o)

正直に言いますが…
例え100万円の予算があっても
一台で万能なカメラはありません

シチュエーションにあったベストな選択が出来る様にお祈り申し上げますm(__)m

良い思い出と
良い経験…
良いフォトライフをお送り下さいませ♪\(>∀<)/♪

書込番号:16523771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 smreさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/30 12:56(1年以上前)

みなさんお早い回答ありがとうございます!

修学旅行先は沖縄です。
皆さんの回答をみて太陽のもとの撮影にはTZ40の方が
いいのかなと思いました

ですが部屋の中でも写真を撮ると思うので
s110....気になります!

今日実際にお店にいってみてこようと思います
ありがとうございました^^

書込番号:16524196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/30 17:36(1年以上前)

smreさん
おう!

書込番号:16524949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/08/30 19:18(1年以上前)

触りました?

書込番号:16525209

ナイスクチコミ!0


スレ主 smreさん
クチコミ投稿数:3件

2013/08/30 22:02(1年以上前)


店頭に行ったのですがs110は外見のサンプルしかなく
実際に写真をとることはできませんでした...

ですがs110の外見はコンパクトで可愛かったです
店員さんもcanonをおすすめしていて
他のお店に行ってよかったらこれにしようと思います!
ありがとうございました^^

書込番号:16525854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/30 22:05(1年以上前)

smreさん
おう!

書込番号:16525877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:608件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/08/31 04:17(1年以上前)

カメラが決まって良かったですね。

ちなみにS110ですが、次の新機種が来月発売ですので、今がとてもお買い得な値段です。

ただ、どんどん在庫が無くなってくるので、あまりのんびりとしていると、
店頭での販売もなくなり、値段も上がってくるようなことになりますので、ご注意ください。

新機種は¥43,000(ネット価格)もするので、候補には入れない方がいいです。

(S110と同じく、徐々に下がりますが、いまのS110くらいまで下がるには相当時間がかかります)

S110 も、よくここまで値段が下がったなぁと感心しますね。

いいカメラで旅行、楽しんでくださいね!

書込番号:16526800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング