『PCの共有フォルダに画像を送れない』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『PCの共有フォルダに画像を送れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

PCの共有フォルダに画像を送れない

2013/09/25 23:01(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 ibiyuさん
クチコミ投稿数:24件

WiFiで画像をPCの共有フォルダに送れるという機能に惹かれてTZ40を購入しました。
前機種TZ-7からの「撮影機能」の進化には驚くばかりですが、肝心のWiFi接続がうまくいきません。
PCに共有フォルダを作成しても、そのPCを見つけることができません。。。
何度も何度もトライして一度だけPCとその共有フォルダを見つけられて、それを履歴からアクセスすると接続できるのに、その後、「新規」に接続させようとしても、それ以降PCがまったく見つからない。

サポセンに電話しても、アクセスポイントの問題だ、の一点張り。
AP越えでアクセスできてるガジェットが我が家には他にいっぱいあって、何の問題もなく使えているのに。。。(ちなみにAPはAterm WR9500)

皆さんは問題なくPC(とその共有フォルダ)をWifi経由で見つけられていますか?

書込番号:16633031

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/26 01:48(1年以上前)

別機種
別機種

TZ40 wi-fi お気に入り登録

TZ40 wi-fiでPCに転送中

>履歴からアクセスすると接続できるのに、その後、「「新規」に接続させようとしても、それ以降PCがまったく見つからない。

その都度新規に接続するのではなく履歴か、あるいはお気に入りに登録して接続したほうが良いです。
私はお気に入りに登録して接続していますが、毎回確実に接続できています。

私も最初は接続に何度か失敗しました。
成功した接続を、すぐにお気に入りに登録してください。

いきなり 「悪」 はちょっと・・・

書込番号:16633604

ナイスクチコミ!3


スレ主 ibiyuさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/26 20:08(1年以上前)

1回だけ成功した接続は、確かに履歴からは問題なく接続できました。
ただ、別のPCに接続する必要もあって、結局何度やってもうまくいかないのでサポセンに電話したらデジカメのWiFi設定のリセットをさせられ、その結果履歴も消えてしまったのです。で、APの問題だの一点張り。。。

PC名をマニュアル入力しても見つからず。。。

購入してかれこれ2週間、いまだにPCに接続できずに悪戦苦闘しています。
パナのサポセン、昔は良かったのにな。

書込番号:16635777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/26 20:50(1年以上前)

一つ確認ですが、APとの距離はどのくらいでしょうか?
TZ40内蔵のwi-fiはあまり感度が良くないみたいですから、1階と2階とかだと厳しいかもしれません。
APの近くで試してください。PCが見つからないのは、wi-fi自体を受信していない事も考えられます。

書込番号:16635943

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibiyuさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/26 20:56(1年以上前)

APの真横で行ってるんですけどね。。。APの再起動も何度もやってみましたし。
APのログを見ると、TZ-40にIPアドレスの付与まではされているんです。
DHCPの場合と、固定IP割り当て、両方で試しましたがPCが見つかりません。
一番最初にも書きましたが、AP越えができないのは、他のガジェット、たとえばプリンターが問題なく使用できてますのでありえないと思うのですよね。

書込番号:16635977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/09/26 21:19(1年以上前)

そうですか、APの横でもダメですか。おかしいですね。
ところで、他の機器(スマホやタブレット等)との直接接続は試されましたでしょうか。
もし正常に接続できれば、TZ40に問題は無いという切り分けが出来ますね。

あと、AP(ルーター)の設定でIPアドレスの範囲を狭く設定していませんか?
IPアドレスの範囲を狭くしていると、新規で接続する場合繋がりにくくなることがあります。

履歴またはお気に入りからの接続ですと、前回接続したIPアドレスを記憶しているので繋がりやすくなります。
新規で接続するとIPアドレスを再取得するので、接続に時間が掛かります。
それと、AP(ルーター)にセキュリティがかかっていて、未登録のアクセスがはじかれていることはありませんか?

一度は接続に成功しているので、絶対にまた繋がるはずです。諦めずにガンバってトライしてください。
繋がると良いですね。

書込番号:16636082

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibiyuさん
クチコミ投稿数:24件

2013/09/27 01:23(1年以上前)

結局最終的な原因はわかっていないのですが、何度もトライした結果、何とかつながりました。

ちなみにつながる直前に試したことを書いておきますと、
セカンダリのSSIDを128bit WEPにまで落として、プライマリではなくセカンダリで接続し、PCを見つけられました。
Windows7、Mac OSX 10.8.3 共につながりました。
まさか、WPA/WPA2 PSKのTKIPもAES もサポートしてるみたいなんですけどね。
とにかくこんなことに付き合っていただきましてありがとうございました。

他の人は何も悩むことなくできていると信じています。

書込番号:16637113

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング