『他機種との比較』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥59,800 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥49,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『他機種との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

他機種との比較

2013/10/20 22:51(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 ZQXWさん
クチコミ投稿数:16件

初のデジカメ購入を検討してます。主に風景等の撮影を想定しており、
予算は大体3万円以下で光学ズームは15倍以上は欲しいと考えてます。

デザインと人気を考慮し、DMC-TZ40を購入しようと思ってたんですが、
DMC-TZ40は他機種と比べて画質が良くなく感じます。(特に白色が実物とは異なった色に見えます。)
たまたま店頭で手にとったEXILIM-ZR800は液晶におかげかもしれませんが非常に綺麗に見えました。

そこで質問なんですが、
TZ40とZR800を比較した時液晶で見えるほど実際の画質の差はでるものでしょうか
また、TZ40の白色は設定次第でなんとかなるものでしょうか

ちなみに他に人気のあるDSC-WX300やFinePixF900も候補に入れてましたが
デザインが好みでないことから候補から外しました。

書込番号:16733588

ナイスクチコミ!1


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:22099件Goodアンサー獲得:3036件

2013/10/21 02:24(1年以上前)

液晶の画像と、実際のJPGの画像は別なので、
液晶で選んでも意味ないような。。(;´・ω・)

お店に頼んで、持ち込んだSDカードで撮らせて
もらった方がよいかと思いますよ(;^ω^)

TZ40とZR800は分かりませんが、TZ30とZR200
だと絵の傾向はにてます。

書込番号:16734324

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/10/21 06:54(1年以上前)

発色の好みは個人差があるので、好き嫌いの差が大きいと思います。

私は、半年間、TZ40使っていて、特に違和感はありません。

書込番号:16734535

ナイスクチコミ!3


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2013/10/21 08:44(1年以上前)

液晶の色は実際にテレビやパソコンで表示した時と異なりますね。
白色で違和感を感じたことはありませんが、暗い写真の表示はとても弱いように思います。
撮影に失敗したかなと思っても、実際には綺麗に撮れてるので不満はありません。

個人的に違和感あったのは、バスケットボールの鮮やかなオレンジが液晶ではとても赤く表示されていました。
画面表示の設定をいろいろ変えて、色合いを変えてみましたが標準が一番よかったです。
そのオレンジもパソコンで表示すれば実際の色で表示できますし、
全体的な使い勝手もよく満足して使っています

書込番号:16734748

ナイスクチコミ!1


銀狐£さん
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:22件

2013/10/21 11:03(1年以上前)

カメラの液晶はファインダーと画像の"確認用"と思った方がいいかも…(;'-')
最近のデジカメは余程画質に拘る方以外が見れば綺麗に撮れますよ!初デジカメなら細かいことは気にせずに直感とフィーリングで選んで大丈夫!この機種は多機能ですから色々試しながら撮影するのも楽しめそうですしね(*^∇^)b

書込番号:16735089

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:193件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/23 01:56(1年以上前)

SH50&60オヌヌメ!
ズウタイがデカいのが欠点ですが性能的にはTZ30よりかなり良いですね!(^_-)

書込番号:16742375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥49,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング