『充電ケーブルの端子の種類を教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『充電ケーブルの端子の種類を教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件

テレビにつなぐ時は「本体側:マイクロhdmi---テレビ側:HDMI」ケーブルだと分かったのですが。

充電する時のケーブル「本体側:不明---充電器側:USB」
この本体側の端子はTZ40専用の端子なのでしょうか?


書込番号:16881662

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/11/26 06:00(1年以上前)

パナソニック専用の物みたいですね!

書込番号:16881761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2013/11/26 06:45(1年以上前)

パナの専用です。

この前、海外に行った時、バッテリ切れを起こしたので、
マイクロUSBが使えるか試したら、ダメでした。

書込番号:16881815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/11/26 08:05(1年以上前)

 特殊専用USBケーブルですが、極一部使える製品もあったような? 現実的には専用ケーブルですね。
 本体内充電可能なのは便利ですが、特殊専用ケーブルですと、逆に専用充電器の方がいいのでは?
 TZ30を使用していますが、非常に不便で使う頻度が少ないです。
>この本体側の端子はTZ40専用の端子なのでしょうか?
 そこまでメーカーもバカではありませんので、一部の機種専用でしょう。

書込番号:16881962

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/11/26 09:31(1年以上前)

コネクタは専用ですが、同じコネクタをニコン、ペンタックス、リコーのデジカメでも使用しています。
私はTZ30で、リコーCX6付属のケーブルで充電とデータ読み込みを行っています。
各社の純正品の他にニコン用としてサードパーティーからもケーブルがでているようです。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KU-SLAMB805

書込番号:16882183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/26 09:55(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/panasonic/k1ha08cd0007/
TZ40対応と書いてありませんが、充電、データ移行可能でした!
全長約150cmです。

書込番号:16882238

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:521件Goodアンサー獲得:45件

2013/11/26 19:47(1年以上前)

専用品ではないです。ミニ8ピン平型で市販品も売ってますよ。
デジカメ用のUSBとAV出力 の複合カーブルでデジカメでは一番多いかな?
パナ、ニコン、富士、ペンタックス(最近のリコー)も同じタイプです。

私は古い機種のケーブルから、パナ、ニコン用に短い充電専用ケーブル作って使ってます。
出先では、互換充電機と併用。

書込番号:16883961

ナイスクチコミ!3


スレ主 zeroxpさん
クチコミ投稿数:64件

2013/11/27 00:37(1年以上前)

ミニ8ピン平型ですか(゜-゜)。


返信頂いた皆様 助かりました、有難う御座いました。

書込番号:16885369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2013/11/30 09:55(1年以上前)

 私もてっきりパナソニック専用ケーブルだと思っていたのですが、このスレを見て家電量販店に素っ飛んで行き、SANWA SUPPLY KU-SLAMB805 という製品を購入しました。
 店頭で試してみると、接続もそれから充電も可能でした。商品によっては充電が出来ないケースがあるそうです。

 Amazonで価格を調べてみると新品が550円でした。中古も1品ある様でこれは残念ながらやや高く99,999円です。



 

書込番号:16897717

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング