『SONYのDSC-WX300と当機種とで迷っております。』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『SONYのDSC-WX300と当機種とで迷っております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SONYのDSC-WX300と当機種とで迷っております。

2014/01/09 10:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

スレ主 minato.aさん
クチコミ投稿数:6件

5年程前から、CanonのIXY 920ISを使用しているのですが、光学4倍ズームでは物足りなくなる場面が多いこと、また動画(15分以内の短い動画です)を撮る機会が増えてきたことから、現機種からの買い替えを検討しております。
 
現機種では、ベストシーンモードを用いて、露出だけ自分で調節して撮影する、といった使い方をする場合が多いです。
 
発色に関して「(実物よりも)鮮やかな発色をするカメラ」と「実物に忠実な発色をするカメラ」とがあるそうですが、私は前者の方が好みです。
 
2万円以内で評判の良い機種を…と考え、
LUMIX TZ-40 と、Cybershot DSC-WX300に関心を持ちました。
双方とも同じぐらいの値段で、価格comでの評判もとても良い2機種ですが、どのような差異があるのか、またどちらの機種がオススメでしょうか?

書込番号:17051751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2014/01/09 16:21(1年以上前)

TZ40の静止画は、特に優れたところもなく、特に悪いところもない
写真が撮れます。
スナップ撮影には適しているので、良く持ち歩くくらい
有る程度オールマイティです。

TZ40は、WX300より動画性能が良いですよ。
高画質の1920x1080 60p、1280x720 120fpsの4倍速スローの
動画が撮れます。

WX300は、1920x1080 60iの動画までです。

書込番号:17052657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/01/09 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カラーモード:標準

カラーモード:ビビッド

カラーモード:標準

>どのような差異があるのか、
動画はWX300は1080/60iですが、TZ40は1080/60pです。
動きの速い被写体は60pのほうが滑らかに撮影できます。

TZ40は、カラーモードで標準とビビッドが選べます。
標準のほうが実際に色に近いですが、ビビッドは発色が派手目になります。
派手目に撮りたいときはビビッドを使っています。

さらに、タッチ液晶なのでタッチフォーカスや、タッチシャッターが
使えるのも面白いですよ。

書込番号:17052735

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/09 23:16(1年以上前)

TZ40を使っています。
オートフォーカスなので、高倍率までズームをすると
狙った対象物にピントが合わないなんてこともたまにあります。
ズーム多用するならマニュアルフォーカスのある方が都合がいいです。
TZ60がマニュアルになるみたいですが、予算オーバーですね…

景色などをズームして撮影することがたまにありますが、
フォーカス以外は特に不満はありません。
何度か試していれば狙い通りに合うこともありますので。
例えば、月面の凹凸なんかはくっきり捕らえられますよ。

デジタルズームを合わせると171倍までいけますが、
そういったものはかなり荒い写真になりますしデジタルは有効にする機会はほとんどないです。
お遊びとしてめちゃくちゃ遠くの文字を撮したりするくらいです。

書込番号:17054271

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato.aさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/10 11:54(1年以上前)

お3方ともコメントありがとうございました。
参考にさせて頂きたいと思います。

書込番号:17055614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2014/01/11 19:22(1年以上前)

TZ-40が良いのではないでしょうか?

他のスレにもありますが、価格等下がっている今が買い時です。

後悔しない良い買い物ができることを祈っております

書込番号:17060600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 minato.aさん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/14 23:40(1年以上前)

当機種
当機種

コメントを下さった皆様、ありがとうございました。
昨日この機種を購入しました。
 
手ブレ補正が優れているためか、手持ちで夜景の撮影もできますね。
マクロ撮影の出来も予想以上でした。
前機種で苦手としていた撮影状況でも、こちらの機種なら難なく撮れ、その性能に驚いています。
 
あえて気になる点を挙げるとすれば、充電用の(ミニ8ピン)ケーブルでしょうか。
結構細いため、うっかり断線させてしまわないか心配になります。
せめてmicroUSBであれば、入手しやすく、また他の機器との流用もできて便利なのですけれど…

書込番号:17073678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング