『どのカラーがいいのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『どのカラーがいいのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どのカラーがいいのでしょうか?

2014/01/09 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:99件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

手持ちのコンデジが壊れてしまったため、WX300やPowershot280HSを店頭で比較検討してきました。
どれも一長一短があるのですが、もったときにしっくり感、その他機能などを考慮した結果、この機種にほぼ決まりそうです。
ただ、カラーが3色あるのですが、ホワイトの汚れ具合とかはどうなんでしょうか?
汚れが目立たないのは黒だと思うのですが…。

書込番号:17053915

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2014/01/09 22:46(1年以上前)

白はコンデジ、ミラーレス通して購入していません。
ご指摘のように、汚れというかすりキズによる傷みが目立つ場合があること。
映り込み(カメラの反射)が出やすい事です。

色物では赤・茶・水色は使っています。無難は黒でしょうね。万が一の下取りも若干優位か。

書込番号:17054103

ナイスクチコミ!0


ma_zさん
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:58件

2014/01/09 23:02(1年以上前)

白を使ってます。
特に汚れ、傷は目立ちません。
未塗装のレンズまわりはアルミ素材で傷が付いてます。

ケースも白ですが、少しだけ他のものと擦れた黒っぽい線が残ってます。
カバンの中に他のものと
一緒に入れてるので仕方ないです。
他のアイテムと合わせて白にしました。

書込番号:17054198

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/10 09:48(1年以上前)

別機種

白のGF2

以前、白のGF2を使ってましたが、意外に汚れませんでした。

書込番号:17055303

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/01/10 12:48(1年以上前)

デジカメはいつも黒ですが、今回のTZ 40は赤にして見ました。
落ち着いた赤なので、気に入ってます。

艶消しのザラザラした白は汚れが付きやすいですが、
艶ありの白なら汚れは目立ちませんね。(TZ 40も)

友人がG3の白(艶あり)を使ってますが、汚れは気にならないと言ってました。

書込番号:17055796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2014/01/10 21:28(1年以上前)

先日キタムラの福袋でホワイトを買いました。

私は車載動画を撮るのがメインなので少しでも
ボディーが熱く成りにくいホワイトを選択しました。

書込番号:17057317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2014/01/11 22:58(1年以上前)

機種不明

コメントいただいた皆様、ありがとうございます。
結果的に、実店舗で3色の色見を確認しました。黒はやはり無難なイメージ。
赤は、個人的にはもう少し明るめの赤が好み。
で、最終結果として白を見せてもらい、こちらを購入しました。

価格は生産終了のアナウンスがあったためは、先日の価格より-\1000(ポイント10%)のポップが張り付けてありましたが、
同店舗のネットショップではさらに‐\1000だったので、交渉したところ同価格に。

ポイントも10%だったので、ポイント追加がなければ価格コムの最安店舗並みの金額となりました。

担当者いわく、新製品は2月下旬あたりで発売価格は3万後半〜位でしょうと。
TZシリーズで1機種、その他のシリーズでも各1機種ずつ発売が決定していますと断言しておりました。

このスレでもすでに、後継モデルの話題が出ているのでおそらくそのモデルTZ-60が発売となるんでしょうね。
スレでは海外のPVにリンクが張ってありました。

書込番号:17061508

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング