『PowerShot SX280 HSとどちらを持って行くか参考意見を求めます』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):¥54,800 [ホワイト] (前週価格なし) 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『PowerShot SX280 HSとどちらを持って行くか参考意見を求めます』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:17件

過去にCANONもパナも主に旅行のメモ用に使ってきました。今はCANON IXY610Fとスマホを使っています。電池切れが心配なため、旅行用にもう一台持って行こうと思い、WIFIとGPSがついた安価な2機種TZ40とCANON PowerShot SX280 HSのどちらを求めるか検討中。売れ筋ではTZ40。旅行用には電池の持ちが大事なためTZ40にしようかと思っていますが、参考意見をお願いします。

書込番号:17090795

ナイスクチコミ!0


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/19 21:10(1年以上前)

心配の対象が電池切れなら・・・・まずは予備電池の追加では??

書込番号:17090971

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2014/01/19 21:17(1年以上前)

ありがとうございます。
以前そのようにしましたが、電池の値段を考えると使い易い安価なカメラを持参した方が使いやすいと思いました。
また、パナの電池式を持参したことがあります。外国でも単三電池を求められますが、カメラが重いのでもっと単純な方法と思っております。

書込番号:17091005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/01/19 21:53(1年以上前)

それから、電池の処分の問題があります。電池処分は危険な場合がありますので、処分場所を見つけることがやっかいです。

書込番号:17091191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5 デジカメ動画活用 

2014/01/19 23:24(1年以上前)

モバイルバッテリを持っていけば、
時間の合間に給電できますよ。

書込番号:17091672

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/20 10:38(1年以上前)

SX280HSは電源トラブルの書き込みが数件あった気がします。

書込番号:17092565

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/01/20 12:48(1年以上前)

PowerShot SX280 HSだと充電器を使った充電
TZ40ですと、USBケーブルを使った本体充電ですね

私の個人的な意見では 今から仕事さんが書かれているように
モバイルバッテリーを持って行き 移動中にTZ40を充電するのがお勧めですかねぇ

国内旅行は別として 海外とかだとコンセントの形状の違いもあって
ちょっとお茶をしながら電源を借りる・・・というわけにもいきませんので
モバイルバッテリーが威力を発揮しますよ

書込番号:17092904

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2014/02/02 22:17(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。勉強になりました。
カメラ間でコストと利便性を考えると甲乙つけがたいですが、スナップ目的・ランキング・WiFi・コスト等を考え購入を決めたいと思います。

書込番号:17145455

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/02/02 22:18(1年以上前)

ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:17145461

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込):¥54,800発売日:2013年 2月22日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング