LUMIX DMC-TZ40
Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ
LUMIX DMC-TZ40パナソニック
最安価格(税込):¥52,000
[ホワイト]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 2月22日
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40
GPS機能使用時、TZ60は位置情報は使えますが、TZ40は地図帳をSD(softからインストール)しておくと、カメラの液晶で見れます。海外に行ったらGPSログ記録をしておくと、移動して行く過程が見れて非常に便利でした。TZ60を購入したものの 、その機能がなく面白くありません。結局TZ40を買い直す羽目となりまた。なぜメーカーは機能を退化させたのか、不満です。
書込番号:19631389 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>KAZUBOUCHANさん
旧機種でGPSを使ってた人には残念ですよね。
今はTZ70を所有してますが、GPSすら省かれましたね。私は使わないので構いませんが。
TZ40は電子コンパスが付いてて意外と便利でした。
書込番号:19632346
1点
KAZUBOUCHANさん
うっ。
書込番号:19634373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デジカメ機能がスマホに取ってかわれた部分があり、GPSログはスマホアプリで足りるようになり、カメラ不要で移動地点が地図上に表示できるようになりましたね。
書込番号:19640520 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スマホでGPS機能は日本国内では地名、地図帳も見れますが、海外では高いネット接続料が必要です。その点このTZ40は、地図帳をダウンロードしておくと、大体の地形が見れて非常に便利です。ログ記録しておくと、移動も見れるので重宝します。この為、買い直すこととなりました。
書込番号:19640744 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2020/01/19 0:12:02 | |
| 4 | 2019/06/22 14:26:48 | |
| 1 | 2018/07/16 10:49:38 | |
| 9 | 2017/12/04 21:29:50 | |
| 6 | 2016/04/22 9:56:09 | |
| 4 | 2016/02/28 19:43:43 | |
| 0 | 2015/10/13 22:03:17 | |
| 14 | 2015/06/17 6:02:34 | |
| 12 | 2014/11/06 15:47:58 | |
| 7 | 2014/09/27 15:34:24 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








