『素朴な質問です。』のクチコミ掲示板

2013年 2月14日 発売

LUMIX DMC-TZ35

光学20倍ズームのライカDCレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1750万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ35 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ35とLUMIX DMC-TZ55を比較する

LUMIX DMC-TZ55
LUMIX DMC-TZ55LUMIX DMC-TZ55LUMIX DMC-TZ55

LUMIX DMC-TZ55

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月10日

画素数:1750万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ35の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ35の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ35のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ35のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ35の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ35のオークション

LUMIX DMC-TZ35パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月14日

  • LUMIX DMC-TZ35の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ35の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ35のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ35の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ35のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ35のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ35の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ35のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ35のオークション

『素朴な質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ35」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ35を新規書き込みLUMIX DMC-TZ35をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

素朴な質問です。

2013/05/13 00:31(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ35

クチコミ投稿数:152件

このカメラ、量販店だと2万円ちょっとですが、メーカー直販だと34800円です。
この違いは何なのでしょうか?
直販で売る意味があるのでしょうか?

書込番号:16127235

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/13 08:06(1年以上前)

Panasonicに限らず、どのメーカーも直販サイトは高いです。
直販サイトが安ければ、お得意様の家電量販店で売れなくなるからかも… (^^ゞ

高くても「メーカー直販の安心感」で購入する方もいると思います。

書込番号:16127771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:152件

2013/05/13 10:26(1年以上前)

m-yanoさん、ありがとうございます。

量販店も儲けが出るには、おそらく2万円以下で仕入れているのでしょうね。
だとすると、半値以下で売っていることになるのかもしれませんね。
たしかに、そこまで値段が違うと、製品に不安を感じてしまいますよね。

価格だけでなくて、製品の品質もダブルスタンダードなんでしょうか?

書込番号:16128073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11617件Goodアンサー獲得:2514件

2013/05/13 19:37(1年以上前)

半角全角さん、こんにちは。

直販で売ってる商品も、量販店で売ってる商品も、基本的には同じものですので、値段が違いすぎるからといって、量販店の商品に不安を持たれる必要はないです。

ちなみに、限定カラーなどのプレミア商品や、アウトレットや整備済製品などのオトク商品で、直販の魅力を高めているメーカーもありますが、
今回のTZ35の場合、ただ高いだけのようですので、
どうしてもメーカー直販で購入したいというニーズでもない限り、これといったメリットはないと思います。

書込番号:16129361

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/13 21:46(1年以上前)

メーカーによっては、3年保証というのもあるようです。

書込番号:16129913

ナイスクチコミ!0


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/18 15:21(1年以上前)

昨年の年末前に、TZ30を7台52,000円で買いました、1台当たり8,000円ですから、原価はそれ以下。

当時、パナは赤字を減らすのに必死だったようですが、やり過ぎたと思います。

最近、パナは元気ないが、スマホみたいに撤退する気か、革命的な機種を創っているのか????

書込番号:16602543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/09/19 11:48(1年以上前)

私も横スレですが素朴な質問です。

TZ30を7台を誰のために買われたのか知りませんが、買われた時は「新品」という
お話だと思いましたが?新品だと約2万円で、1万円を切る価格で新品は買えなかったはずです。

購入店はビッグカメラだそうですが、下取りとの差額で8000円なのでしょうか?
そうでなくとも、写真のプロだからできる安く買う購入テクニックを教えてください。

書込番号:16605924

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件

2013/09/22 20:23(1年以上前)

新品でした。(もし、中古ならその店とは、取引停止)

7台はクリスマスゲームの景品用で、純正品のACバッテリー充電器つきでした。

他の製品でも取引のある店だと、理由と予算を言えばそれに合わせて、品選びをしてくれます。
(TZ30の在庫が多かったからかも、オープン価格は良い面も悪い面もあります)

ネットで時々募集している、まとめ買いにも有るかも知れませんね。

書込番号:16619940

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ35」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
水族館 0 2015/04/24 16:29:39
コンデジらしさ 7 2014/11/18 6:34:05
1万2400円(税抜き) 2 2014/08/03 6:57:13
EXPOSUREボタン 4 2014/07/11 13:52:11
TZ55は液晶が自分撮りに 10 2016/05/18 6:15:08
DMC-TZ35とCOOLPIX S9500で迷っています。 5 2013/11/20 14:10:03
LUMIX DMC-TZ35の使用感 9 2013/10/17 0:32:08
素朴な質問です。 7 2013/09/22 20:23:56
新事業部が稼働開始 2 2013/05/10 0:01:22
TZ35 TZ30 どちらを選んだら良いのか? 4 2013/05/15 23:34:57

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ35」のクチコミを見る(全 148件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ35
パナソニック

LUMIX DMC-TZ35

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月14日

LUMIX DMC-TZ35をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング