『意外にいい大きさなのかも?』のクチコミ掲示板

2013年 2月28日 発売

COOLPIX S31

耐衝撃・防水性能を備えたデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1034万画素(総画素)/1014万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:260枚 防水カメラ:○ COOLPIX S31のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX S31 の後に発売された製品COOLPIX S31とCOOLPIX S32を比較する

COOLPIX S32
COOLPIX S32COOLPIX S32

COOLPIX S32

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1417万画素(総画素)/1317万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:220枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S31の価格比較
  • COOLPIX S31の中古価格比較
  • COOLPIX S31の買取価格
  • COOLPIX S31のスペック・仕様
  • COOLPIX S31の純正オプション
  • COOLPIX S31のレビュー
  • COOLPIX S31のクチコミ
  • COOLPIX S31の画像・動画
  • COOLPIX S31のピックアップリスト
  • COOLPIX S31のオークション

COOLPIX S31ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月28日

  • COOLPIX S31の価格比較
  • COOLPIX S31の中古価格比較
  • COOLPIX S31の買取価格
  • COOLPIX S31のスペック・仕様
  • COOLPIX S31の純正オプション
  • COOLPIX S31のレビュー
  • COOLPIX S31のクチコミ
  • COOLPIX S31の画像・動画
  • COOLPIX S31のピックアップリスト
  • COOLPIX S31のオークション

『意外にいい大きさなのかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S31」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S31を新規書き込みCOOLPIX S31をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

意外にいい大きさなのかも?

2013/05/31 22:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S31

クチコミ投稿数:2076件

S30を店頭でいじった時は、「デカすぎる」と思いましたが、今日、会社帰りのYAMADAで本機を手にした時には「いい大きさ」と感じてしまいました。

今のコンデジ、携帯、スマホもそうなのですが(スマホは持っていませんが...)、とにかく操作部分が小さすぎますね。

自分の手指は普通の大きさですが、とても大人の男がイジルにはボタン等が小さいのです。

そういう意味で、これくらいの大きさがあるほうがいいですねぇー。

ちなみに、ペンタックス・リコーのGRも触れてきました。
こちらも本体が大きくて使い安そうでした。
自分には、リコーのCXシリーズの大きさがベスト。
それより一回り小さいリコーのRシリーズが限界だと思いますね。

書込番号:16200353

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/05/31 23:30(1年以上前)

>本機を手にした時には「いい大きさ」と感じてしまいました

私が機種選びで重要視する項目の上位に位置するのは大きさです。
最近は「小さい・軽い・薄い」が人気があるようですが、ある程度の大きさと重量があり撮影しやすい(シャッターを押しやすい)ことも重要だと思いますね〜

書込番号:16200712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/01 06:44(1年以上前)

小さすぎる機種は持ちにくいので、手ぶれしやすくなりますね。
個人的には、200g前後が良いかと思います。

書込番号:16201432

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2076件

2013/06/01 08:19(1年以上前)

おはようございます。

さっそくお2人から自分への賛同意見がありました。

35mmフィルムカメラの時代には、今みたいな小さいなコンデジ相当の製品は当然ありえませんでした。

薄く、軽く、小さく....を追求しすぎるとかえって使いにくいものができてしまいました。

メーカーさんもその辺の問題も考慮すべきだと思いますけどね。

書込番号:16201631

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/01 10:31(1年以上前)

ボディの小さいのに比例して、電池も小さくなるのは困ります。
カードがマイクロSDになると使う気がしません。

書込番号:16202017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2013/06/01 14:14(1年以上前)

じじかめさん、こんにちは。

カメラ以外でもマイクロSDを使う製品が増えています。

あれは困りますよね。
外したら最後、よほどきちんとした方でないと紛失の恐れ大です。
自分もマイクロSDは苦手ですよ。

書込番号:16202725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/06/05 12:47(1年以上前)

マイクロSDに 変な画像を入れて
交番に連れて行かれてあわてて 飲み込んだ
男がニュースでやってました

書込番号:16218005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2076件

2013/06/05 19:40(1年以上前)

そういうニュース自分も昔、ネットで見たことありますよ。

ただし、そのケースでは確証があったので警察が病院に連れて行きレントゲン撮影したそうです。
明らかに「異物」とわかるものがあり、追及した結果、容疑者は盗撮を自供したそうです。

話がそれましたが、マイクロSDを使用するコンデジとかタブレットPCは別の意味で怖いです。
あんなの外してしまうと、無くなるのは一瞬ですからね....。

なんでも適度な大きさがいいです!

書込番号:16219154

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3325件Goodアンサー獲得:239件 COOLPIX S31の満足度5

2013/06/05 21:00(1年以上前)

安いからと言って、ケータイ用に沢山買い込んだマイクロSDですが、使うことが無いまま保管していました。

最近、本機をはじめ、デジカメで採用しているケースが増えており、ようやく日の目を見ることが出来ます。
ただし、沢山あるのは512Mなので、ちょっと・・・。

PCに移す場合、最初はカードを抜き差ししていましたが、指の爪が割れたので、今はカメラをPCに繋いでいます。
本来、そういう使い方を想定しているのでしょうね。
その内、スタンダードSD、マイクロSDの「ダブル・スロット」装備のカメラが出るかも。

書込番号:16219468

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2076件

2013/06/06 05:35(1年以上前)

ぼーたんさん、おはようございます。

確かに.....。

あれくらい小さくて無くしやすいマイクロSDカードというものは元々頻繁に取り出したりして使うことを想定していないのでしょうね。
なるほど、納得です。

書込番号:16220869

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S31」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
モードの設定について 12 2014/03/08 19:08:29
【質問】SDカードのフォルダ自動作成について 6 2014/01/18 10:45:36
57万円って…。 11 2014/01/04 7:49:52
探してます 11 2013/12/20 0:53:52
AW110との比較 2 2013/11/11 14:52:54
このカメラ 3 2013/09/12 10:15:16
内蔵メモリーに記録した画像を、SDカードへ転送できますか? 7 2013/09/12 21:43:50
使ってみました 2 2013/08/16 7:53:22
【ネタ】ファーストインプレッション 10 2013/08/06 20:26:15
電池&充電器取り用に 10 2013/08/01 22:25:27

「ニコン > COOLPIX S31」のクチコミを見る(全 139件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S31
ニコン

COOLPIX S31

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月28日

COOLPIX S31をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング