『連写機能について』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『連写機能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

連写機能について

2013/04/17 03:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:2件

鉄道、航空機、ブルーインパルスを撮りたいです。
連写や書込速度は、一眼レフと比較して、何がどの程度違うのか。
使われている方、教えて下さい。

書込番号:16025240

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/17 17:50(1年以上前)

まあ、撮影した写真を何に使うかによって決まります。

手軽で使い易いのはFZ200でしょうね。
P520はクセがあって使い倒すにはストレスがあります。
しかし、同一機種で競うなら面白いです・・・

D300とか1DMkに300mmF2.8が動体マニアの標準装備です。

書込番号:16027069

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件

2013/04/17 18:51(1年以上前)

>lumpen_d5100さん
前機種のP510を使っていますが、連写と書き込みに関してはかなり悪いと言わざるを得ません。P520で画素数が増したことで容量が増えたので、より長くなったという感想も見かけました。
AF自体も多少改善されたぐらいで遅いことには変わりないので、一眼レフ感覚を期待するとえらい目に遭います。

動体撮りに関してこのクラスで最も秀でているのはFZ200で、中でもAF追従連写はダントツです(大抵の機種はAF追従連写自体ありません)。低感度の画質がやや物足りないですが、野鳥撮りの時に羽毛が気になる程度であり、鉄道や飛行機等の機械的な被写体ではそこまで問題にはならないと思います。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000402689/SortID=15337032/#tab
参考:FZ200で航空祭を撮影

連写のバッファについてですが、秒5.5コマの連写で大体15〜20枚で詰まり始め、連射速度が秒1コマ程度まで落ちるようです。
再度秒5.5コマに復帰出来る時間が、前機種のFZ150の場合バッファ一杯から5秒程度らしいです(sandisk45MB/s使用時)。
以上参考になれば幸いです。

書込番号:16027295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/04/18 03:01(1年以上前)

lumpen_d5100さん
百聞は、一見に如かず。
お店へゴー!

書込番号:16029091

ナイスクチコミ!1


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2013/04/18 06:51(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


lumpen_d5100さん、おはようございます。

私は実際にFZ200でブルーインパルスを撮影しています。

去年、小松基地の航空祭で撮影した写真を8枚アップしますが
全て、600mmテレ端、絞り解放F2.8

飛行中の機体をファインダーに捉え続けながら
シャッター半押しのAFでピントを合わせ
5.5コマ/秒のAF追従連写で手持ち撮影しています。

書込番号:16029278

ナイスクチコミ!4


isiuraさん
クチコミ投稿数:5433件Goodアンサー獲得:169件

2013/04/18 06:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


撮影当日は、あいにく曇天だったため
青空をバックに撮影することはできませんでしたが
こちらに向かって高速で近付いて来る1番機に
しっかりピントが合い続けているのが分かると思います。

FZ200は、高精細で見易いファインダーの中で
連写中に1枚1枚ピントが合っているのが、はっきり分かるので
撮影していて、とても楽しかったですよ。

地上に展示してある機体を撮影するだけなら、どんなカメラでも撮れますが
アクロバット飛行しているブルーインパルスを撮影されたいのなら
私自身が実際に撮影している経験から、高倍率ズーム機の中では
望遠端でもAFが速く、AF追従連写能力の高いFZ200がベストだと思います。

lumpen_d5100さんのカメラ選びの参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:16029290

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング