『P520とD5200で悩んでいます』のクチコミ掲示板

2013年 2月21日 発売

COOLPIX P520

光学42倍ズームレンズを搭載した高倍率デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1891万画素(総画素)/1808万画素(有効画素) 光学ズーム:42倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P520のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P520 の後に発売された製品COOLPIX P520とCOOLPIX P600を比較する

COOLPIX P600
COOLPIX P600COOLPIX P600

COOLPIX P600

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:60倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

COOLPIX P520ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月21日

  • COOLPIX P520の価格比較
  • COOLPIX P520の中古価格比較
  • COOLPIX P520の買取価格
  • COOLPIX P520のスペック・仕様
  • COOLPIX P520の純正オプション
  • COOLPIX P520のレビュー
  • COOLPIX P520のクチコミ
  • COOLPIX P520の画像・動画
  • COOLPIX P520のピックアップリスト
  • COOLPIX P520のオークション

『P520とD5200で悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P520」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P520を新規書き込みCOOLPIX P520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

標準

P520とD5200で悩んでいます

2013/09/19 16:35(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P520

クチコミ投稿数:2件

最近の一眼レフには知識が無く、教えてください。
フイルム時代にはかなり一眼レフを使い込んでいたのですが、最近はコンパクトカメラだけ使用しております。
デジタル一眼レフカメラのレベルもかなり上がってきたのそろそろと思いここまで買っておりません。
おすすめの1台を教えてください。または購入順序P520を使ってからD5200を考えろとか!ご意見お待ちしております。
第一の撮影目的は来月の楽天オープンテニス観戦で選手の動きを動画では無く連写したいと思い購入を考えております。
手ぶれ補正の善し悪しや、被写体が動く撮影のしやすさ、違いなどを教えていただけると助かります。
購入したあとには月や雲などの撮影も興味があるので、こちらも考慮していただけるとうれしいです。

書込番号:16606733

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/09/19 16:42(1年以上前)

はなからレフ機推奨で、連写でしたらD7100+VR18-105mm LKにした方がベター。
AF爆速レンズは高いので、初めはVR70-300mm追加でいかがかと思いますが。

書込番号:16606745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:34件

2013/09/19 17:17(1年以上前)

予算があれが一眼がいいんじゃないでしょうか。

書込番号:16606813

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/19 17:32(1年以上前)

その2択からでしたら、もう一眼レフのD5200の
1択しかないような気がしますか?^^?

とりあえず早く買って慣れていただく事を
推奨しまっす^^

書込番号:16606853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2013/09/19 19:04(1年以上前)

 一眼レフを使い込んでたのならD7100くらいは買っておいた方が良いと思います。
 D5200だと行いたい操作が行い難いと思います。
 上級機になればなるほど簡単に操作が出来ますが、ニコンのD3000、D5000系はある程度カメラ任せで自分が介入しようと思えば操作が面倒です。

 P520よりD5200に望遠レンズの方が良いとは思いますが、全ては予算次第になってしまいますね……。
 

書込番号:16607186

ナイスクチコミ!3


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/19 23:22(1年以上前)

P520とD5200ですかぁ-、私は
P500とD5000でした。
えーっと、月撮りにはP520がお勧めです。
テニスには、D5200ですよ。でも、それなりのレンズは必要になります。
購入順序はP520が先。その方がD5200購入時の感動度が高いです。
D7100も良いですが、ボディに出費するよりも、レンズに投資した方が良いと思いますよ。
ご予算があるのなら、話は別ですが...

書込番号:16608451

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2013/09/20 06:46(1年以上前)

ビシバシ撮れる一眼レフの俊敏な動作は別格ですよ。
特に超望遠が欲しい訳では無いとしたら、絶対に一眼レフを買うべきです。

この手の望遠コンデジの魅力は、軽いこと、マクロ〜超望遠まで使える事くらいです。
その他の、フォーカス、発色、解像力・・・ カメラとしての基本性能は全て一眼レフが勝ります。

月でしたら、一眼のダブルズームキット、望遠キットなどを買えば事足ります。

書込番号:16609215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/09/20 07:22(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございました。
1つのレンズで、マクロから超望遠という楽さにひかれてしまいました。
皆さん共通して一眼レフなんですね。
そこでD7100とD5200のボディーの違いはどうなんでしょうか。
価格差がある分、違いがあるのでしょうか。使い勝手が一番気になるところです。
皆さんの知識をお聞かせ願いますか。 

書込番号:16609267

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6590件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/20 09:00(1年以上前)

おはようございます。

D5200からD7100等、エントリ−モデルから中級モデルへとステップアップすると、コマンドダイヤルというものが1つから2つへ、メニューから設定しなければ変更できないものが、ボタン操作でできるようになります。

動体〜静体の切り換えが、これもメニューからしかできなかったものが、レバーが追加されて手早くできるようになるなど、操作性の向上が中心と考えられて良いでしょう。

要は慣れてくると、「こっちのほうが使い勝手がいいかな〜」的なものですね。
一見してとっつきにくく難しそうに見えますが、実は逆ということもあったりするひとつの例です。

書込番号:16609490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/09/21 07:11(1年以上前)

>>フイルム時代にはかなり一眼レフを使い込んでいたのですが、最近はコンパクトカメラだけ使用しております。
>>デジタル一眼レフカメラのレベルもかなり上がってきたのそろそろと思いここまで買っておりません。

私も、フィルムはMFの時代から一眼を使ってましたが、各社のデジタル一眼レフが1000万画素を超えた辺りで、
スレ主様同様、そろそろと思い、デジタル機を購入しました。過去は、ミノルタを使ってましたが、AF化の為
マウント変更を余儀なくされ、ミノルタAマウントに...AFレンズは2本しか持っていなかったので、
更にデジタル化の際にニコンに変更しました。
デジタル一眼レフは、今尚進化の過程の中にあります。
過去に前途のように、さんざん馬鹿を見てきましたので、私の場合は、高価なデジタルボディには、あまり興味が
ありません。ちなみにD7100の旧型のD7000は2010年に発売されました。D7000とD7100は
3年の開きがあります。一度、スペック表で、7000と7100を比較されれば、その3年の開きが判ります。
なので、レンズには投資出来ても、デジタルボディへの出費はなるべく抑えたいという思いが私にはあります。
フィルム機での経験があれば、逆にD3200でも十分かもしれませんよ。
高価なカメラほど良い写真が撮れるという訳ではないです...というのはフィルムの時代も今でも一緒です。

書込番号:16613254

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/21 18:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

P510でも止まっている鳥ならOK

D7000+55-300+テレコン1.4

V1+6.7-13 雲との事でしたので・・・

もう一枚雲

やんばる23さん
私もフィルム機から乗り換えました。
私の場合、何も考えずにD7000を買ってしまいましたが・・・
P510も持っていますが、一眼レフを使っていた方なら、
AFが遅いのと、ファインダがイマイチなので、使い辛いかと思われます。
第一使用目的からすると、D5200のダブルズームが良い様に思います。
その後、V1かV2とFT1の追加購入で、月などを楽しめます。
さらに、ケンコー デジタルテレプラスPRO300などの、×1.4テレコンを追加購入で、
D5200でも、結構、お月様を撮れます。
ともあれ、基本性能は良いですし、A・SS・Pモードがあるので十分使い込めると思います。
D5200暫く使ってから、次のカメラへのステップアップを考えられてはいかがでしょうか?
蛇足ですが、V1に広角レンズで、そこそこの写真が撮れます。
同じ機種ではないので参考になるかどうかわかりませんが、写真を貼らせて頂きます。
※既出もあります。すみません。

書込番号:16615376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P520」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファインダー内の曇り 5 2021/08/25 22:11:51
バウンス撮影をするために…… 5 2015/04/18 4:33:11
カメラの機能 4 2015/02/05 10:03:13
ズーム音 10 2014/12/21 10:54:17
イマイチ使いづらいのですが・・ 5 2014/11/13 11:28:05
設定 7 2014/08/12 9:22:04
故障? 3 2014/08/11 11:55:23
スーパームーンを撮してみました 2 2014/07/15 9:09:06
記録用画像と 表現する画像の違いについて 13 2014/06/29 2:14:10
ボケとブレについて 26 2014/05/29 10:36:32

「ニコン > COOLPIX P520」のクチコミを見る(全 656件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P520
ニコン

COOLPIX P520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月21日

COOLPIX P520をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング