| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX AW110
初歩的な質問ですみません。
撮った画像の明度が暗い(鮮明さが足りないと言うか…)ように感じます。
今まで使っていたLUMIXやCX4、iPhoneと比べるからかもしれませんが。
明るく撮るには、どの設定を変更すればよいですか?またオート撮影機能でも設定変更は持続しますか?
よろしくお願い致します!
書込番号:16335548 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
たけ(・∀・)さん こんにちは
背面液晶の 明るさが暗いと言うことでしょうか?
このカメラ持っていないのではっきりとはいえないのですが 取扱説明書のP94にある セットアップメニューの中のモニター調整で 明るさを変える機能は付いているようです。
書込番号:16335663
2点
こんにちは
活用ガイドが参考になるかもしれません。
ちなみに、P、54 に、明るさを調整する(露出補正) の項目があったように思います。
これの事でしたら、同じページの下の方の、[露出補正の設定について]に、
オートモードの事も記載があります。
直接のURLは表示が変になりましたので、下記の、
[COOLPIX AW110] の「活用ガイド」の方でご覧になってみてください。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02
一応、直接のURLもはっておきます。
http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/AW110RM_ID(10)02.pdf
詳しくありませんので、的外れな事を言っていましたらごめんなさい。
一応ご参考まで
書込番号:16336049
2点
補足です。
もし違う意味合いの事でしたら、活用ガイドを一通り目を通してみられれば、
お望みの記載が見つかるかもしれません。
(その他にも何かあれば、お役に立つかもしれません。)
書込番号:16336089
1点
返答ありがとうございます!
液晶の明るさも変更できるのですね。
他の方にも返答いただき、露出補正とそれぞれを調整することができました〜。
来週から旅行に行くので、素早い回答とても助かりましたヽ('∀'*)ノ
書込番号:16337289 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
返答ありがとうございます!
露出補正でサクッと解決しました。
明るい光の元だと色が飛んでしまうこともあるようで、諸々ガイドを参考に調整してみます!!
来週から旅行に行くので、素早い回答とても助かりましたヽ('∀'*)ノ
書込番号:16337297 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追加で質問があります!
部屋の中を撮ると白い壁に赤味がかかってオレンジに見えます…。
撮影するまでの液晶で見ると白いんですが、シャッターを切るとオレンジ。
部屋の電球色ではありますが、それにしてもオレンジに偏りすぎてます。
どうすればよいですか?
書込番号:16337347 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スレ主さんはもう旅行に行っちゃったかな?
この機種のユーザーではありませんが、ニコン機オンリーユーザーなので、多分同じようなものと思いますから・・
お尋ねの件は、恐らくホワイトバランス=色合いの調整)の設定で対応できるかと思います。
WBの設定は、購入されたときの「CD-ROM−NIKON活用ガイド/PDFファイル」に載っています。
購入時に同封されていた使用説明書という小冊子は「基本設定」だけなので、
より詳細に知りたければCD-ROMをPCで開いて見てくれ、というニコンの冷たい考え方です。
そのP.125(=「詳細編」のP.1目次)から進んでP.155=「詳細編」P.31に「ホワイトバランス(色合いの調整)」というページがあります。
そこには初期設定としてのAUTO(オート)から晴天・曇天・電球・蛍光灯他もろもろ説明されています。
その中の「電球」を選択して、撮影メニューをセットしてください。
それで「部屋の中」で撮影してください。そうしたら肉眼で見た色合いと一緒になると思います。
それでもお気に召さなければフラッシュ撮影しかないでしょうね。
また、ニコン機の場合、AUTO(オート)と言う初期設定は、天気の良いアウトドア、
もしくは明るい朝昼の室内撮影専用と理解された方が無難です。
特に室内での光源が変わるとかなり色合いが変化します。そういう意味では大変敏感なAUTOの設定と言えますね。
従って私の場合、WBの設定はよく弄って撮影しています。
最後に、万一CD-ROMが行方不明なら、上の方にある流星104さんが書き込んでおられるリンクを
たどられたらネットで見ることができます。
書込番号:16339450
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX AW110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2014/12/25 23:20:29 | |
| 3 | 2013/10/28 21:51:08 | |
| 2 | 2013/10/17 5:49:45 | |
| 3 | 2013/09/14 14:15:29 | |
| 2 | 2013/09/04 6:26:35 | |
| 16 | 2013/09/01 10:18:07 | |
| 5 | 2013/08/19 20:41:47 | |
| 5 | 2013/08/13 18:23:04 | |
| 3 | 2013/08/03 10:24:14 | |
| 8 | 2013/07/08 8:23:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








