デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX L28
質屋の200円均一ジャンク箱にありました。
状態はいいのですが、ジャンクなんで店頭でのチェックなしで購入しました。
ジャンクとはウソ偽りありで、電池をいれ、SDカードをいれフォーマット、日時設定もでき撮影、再生できました。
チェックが面倒なので、ジャンクにまわしたようです。
書込番号:22982420
4点
それで、、、
そのカメラでどれだけ遊びます?
書込番号:22982426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
壊れているかどうかではなくて、充電器が無いなど、重要付属品が欠品なので、ジャンクなのです。カメラの性能から見て誰も買いそうに無いから捨てるよりまし。物好きな方どうぞ!と言う価格設定ですよ。
200円で買ったと言うことは、売る時には値段が付かないので、廃棄処分しかありません。
これこそ、iPhone持ってたら要らないカメラです。
書込番号:22982474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あんまり 値がつきそうも無いので
動作未確認品です。
動作確認する人件費のほうが高くつきますからね。
フィルムカメラのジャンクカゴは
動作品が多かったです。
実際にフィルムを入れないとカウンターの進み具合とかチェックできませんから
チェックする度にフィルムを一本パーは勿体無い。
書込番号:22982533 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
5年以上経てばジャンクです。
書込番号:22982549 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
L28ならまだ実用できますね。
L6を数年前まで『ぶら下がり先』で使ってました。昨日、Ni-MH充電したところです。 (^_^)
ジャンク扱いで200円、良心的ですよ。
ちょっと素人的にチェックして数千円値付けする店もありますからね〜。
質屋さんは時計・宝飾品には詳しいですが、カメラのチェックは甘いようで。逆光チェックとか。
書込番号:22982633
2点
>カメラ初心者の若造さん
>チェックする度にフィルムを一本パーは勿体無い。
繰返して使えばいいこと。
よく筆が滑るね、おもろいわ。
よこスレ失礼しました
書込番号:22982668 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>壊れているかどうかではなくて、充電器が無いなど、重要付属品が欠品なので、ジャンクなのです。カメラの性能から見て誰も買いそうに無いから捨てるよりまし。物好きな方どうぞ!と言う価格設定ですよ。
正常に動作するということが最重要であり、重要なものが欠品していても、手持ちにあればいいですし、ましてやこのカメラは単三電池なんで、帰宅して直ぐ動作確認ができました。 専用電池が必要でも手持ちにあればいいだけです。 本体が動作していれば問題はありません。
>nikon coolpix l28 落札相場 落札価格 最安 1,301円 〜 平均 2,706円 〜 最高 5,500円
最安値の1/6以下で動作品を購入したわけですね。
>200円で買ったと言うことは、売る時には値段が付かないので、廃棄処分しかありません。
なにも考えずにリサイクルショップ等で査定すれば0円ですね、キタムラでもwebで確認したら、0円ですが、カメラ購入時の何でも下取りに使えば数千円になります。
動いているカメラなので、廃棄処分はありませんね。
メディアがSM,,xD等の生産中止品であったり、専用電池と充電器が必要なのに本体のみだったりならば本体が備品でもジャンクといえますが、それでも200円では買えません。
HardOFFのジャンクコンテナでぼろぼろのでも300円だったりします。 先日SX170ISの電池と消去忘れSD付きの備品が300円でしたのが電池は消耗していたので、店頭では動作確認は出来ませんでしたが、家で充電したら正常に動作し8G SDに薬局の個人情報付きの書類が残っていました。 これも価値のわからないひとからみるとジャンクの不燃ごみなんでしょうね。
書込番号:22982806
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX L28」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2019/10/12 10:01:26 | |
| 3 | 2018/11/20 12:12:19 | |
| 8 | 2014/02/09 5:23:49 | |
| 8 | 2013/10/20 21:22:45 | |
| 4 | 2013/05/04 0:25:14 | |
| 29 | 2013/11/30 11:32:19 | |
| 10 | 2013/04/16 0:19:44 | |
| 20 | 2015/03/15 11:51:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







