PENTAX WG-3ペンタックス
最安価格(税込):¥32,260
[オレンジ]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 3月15日
デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3
先日この機種を購入したのですが、色々といじったところで疑問が出ました。
花火モードで操作していた際にシャッタースピードがバルブ撮影の様にシャッターボタンを一度押した後、もう一度押すまで撮影されてました。
そこで質問です。
この機種で使用出来るリモコンで、同様に花火モードで撮影した場合はバルブ撮影のようになるのでしょうか?
もし、この方法で撮影されてる方がいらしたら教えていただけませんか?
書込番号:16808408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>バルブ撮影の様にシャッターボタンを一度押した後、もう一度押すまで撮影されてました。
何秒くらいバルブ撮影されたのでしょうか?
シャッタースピードの最長は夜景モードの4秒のようですが?
動画撮影だったと言うことはないですよね?
書込番号:16809068
1点
WG-3はリモコンの受光部が液晶側にもあるのでこのような使い方の時に便利だと思います。
本体のシャッターボタン(全押し)でできることはリモコンでもできると思います。
でも、裏技でもできればうれしいのですが、バルブ(タイム)撮影が本当にできるのでしょうか。
私のはWG-2なので違うかも知れませんが、4秒で撮影する場合、シャッターボタンを押すと撮影が4秒間行われ、
撮影が終わった時にシャッター音がして、その後4秒間ノイズ処理?が行われ、それまで画面は真っ暗です。
その間合計で8秒ありますので、その間にもう一度シャッターボタンを押した、ということは無いでしょうか。
試しに花火モードで時計の秒針を撮影してみてください。4秒ぶんしか写らないのではないかと思います。
書込番号:16809510
![]()
0点
早々のご返信ありがとうございます。
自分的には4秒待っていた気がするので、今日帰宅したら試してみます。
もし使えたら、37mmのNDフィルター買わないとですね…
書込番号:16809903 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX WG-3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2018/05/26 15:57:54 | |
| 12 | 2014/12/20 23:16:45 | |
| 5 | 2014/08/05 8:39:36 | |
| 11 | 2014/08/01 23:01:41 | |
| 23 | 2014/07/20 8:34:21 | |
| 14 | 2014/04/09 10:50:59 | |
| 0 | 2014/03/31 20:42:34 | |
| 0 | 2014/03/30 23:41:59 | |
| 4 | 2014/02/19 23:42:25 | |
| 5 | 2014/02/17 17:00:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









