


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3
すみませんが、取説がなく、こまってます。
マイクロSD16Gを挿入してるのに、
写真撮影が、30枚くらいで、容量メモリーが
足りませんと、表示されました。
以前、4Gぐらいで、200枚くらいとれたはずなのに。
設定のやり方を教えて下さい。
書込番号:18284660 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

保存先が内蔵メモリになってるんじゃないでしょうか
持ってないのでやり方は知りりませんが
取説はメーカーのHPで見れませんか?
書込番号:18284677
1点

笑って咲く花さん
メーカーに、電話!
書込番号:18284776
3点

内蔵メモリーとSDカードの切り換え設定は特にありません。
SDカードを差し込めば自動的にSDカードに保存されます。
OKボタンを何回か押すと表示される残量表示のアイコンが、内蔵メモリーとSDカードで変わります。
マイクロSDとのことなので、変換アダプタの不調を疑っても良いと思います。
書込番号:18284780
1点

取り説
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/manual/compact_pentax.html
マイクロSDが認識されていないと思われます。
普通のSDを試して見ては?。
書込番号:18284790
2点

笑って咲く花さん こんにちは
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/wg-3.pdf
上の取扱説明書を見ると 自動切換えのように見えますので カード認識していない気がしますが 他のカードでも内蔵メモリーになるのでしょうか?
書込番号:18284796
1点

>マイクロSD16Gを挿入してるのに、
このカメラは標準型のSDカードスロットを採用しています。
マイクロSDの場合はカードアダプターを使用していると思いますが
もしかしたら、そのアダプターに問題があるのかもしれません。
念のためアダプターとマイクロSDの抜き差しもされてみてはいかがでしょうか?
内蔵メモリーを使用するかSDかーどを使用するかは他の方も書かれているように自動切換えのようですので
SDカードを挿入すると自動でSDカードに記録されるようになります。
背面液晶の左下アイコン(メモリー状態表示)で識別できるようです。
四角の場合はSDカード、四角の中に○の、カメラのようなアイコンの場合はSDカードがないと判断されています。
書込番号:18284887
1点

マイクロSDではなく、普通のSDを使ってみては?
書込番号:18285554
1点

SDへの変換アダプターの問題なら
数百円くらいで売ってるので
変換アダプター購入をオススメします。
microSDそのものに問題がある可能性もあります。
その場合はmicroSDを買い換えるしかないです。
一度そのmicroSDをカメラ内でフォーマット(初期化)してみては?
書込番号:18285587
1点

WG-3GPSですが、マイクロSDを使っても問題なく使えます。
だいたいはアダプターとの接触が悪いか、マイクロSDの金属端子がむき出しなので汚れてる時に
調子悪くなる様な気がします…
書込番号:18286854
1点

マイクロSDが認識されていないと思われます。
ファミコンのカセットのように、
アダプタと、メモリーを、息を吹きかざして、
再び挿入してみると、表示が、変わり、
枚数が、11530と、5桁がでてきました。
ほんと、アドバイスもらって、ありがとうございますm(_ _)m
書込番号:18289888 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

笑って咲く花さん
原因解り SD使えるようになって良かったですね。
書込番号:18290151
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX WG-3」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2018/05/26 15:57:54 |
![]() ![]() |
12 | 2014/12/20 23:16:45 |
![]() ![]() |
5 | 2014/08/05 8:39:36 |
![]() ![]() |
11 | 2014/08/01 23:01:41 |
![]() ![]() |
23 | 2014/07/20 8:34:21 |
![]() ![]() |
14 | 2014/04/09 10:50:59 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/31 20:42:34 |
![]() ![]() |
0 | 2014/03/30 23:41:59 |
![]() ![]() |
4 | 2014/02/19 23:42:25 |
![]() ![]() |
5 | 2014/02/17 17:00:34 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





