『水深、位置座標、方位の記録はPC画面に出ますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『水深、位置座標、方位の記録はPC画面に出ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

クチコミ投稿数:89件

山地や水中での撮影用に購入を考えています。
今回のモデルは、
@レンズが大幅に明るくなったこと
A気圧・水深センサーを備えたこと
B14m防水となったこと
C充電にチーが使え、Eyefiと合わせて蓋を開ける必要がなくなったこと
が魅力と思っています。
ただ、カメラ前面のミニLCD表示については、使う人いるのかな・・・次モデルで何かしたいことの先駆けか?って感じですけどね。

質問です↓
水深、位置座標、方位が記録されると思いますが、
付属の専用ソフトなどを使って、撮影した映像に上記情報を表示させた状態で閲覧・ビデオ編集することは可能なのでしょうか?
(水中ではGPS受信が無理でしょうから、位置座標は無理として)


@〜Cの特徴から、水中カメラとしての用途も果たしたいなぁ〜と考えているところです。
よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:16104827

ナイスクチコミ!0


返信する
laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/07 09:54(1年以上前)

参考になりますでしょうか。

1)使用ビューアー:ペンタックスカメラ同梱「ACDSea for PENTAX3.0」

2)操作:
 (1)ビューアーのサムネール表示画面からいずれか一枚の画像を選び、右クリック、開いたリストの「表示」をクリック。
 (2)新しく開いた画像画面、そのメニューバーで「表示」をクリック、開いたリストの「ヘッダー/フッターの編集」をクリック。
 (3)開いた「ヘッダー/フッターの編集」ウィンドウで、データの表示希望箇所(ヘッダー」か「フッター」)にチェックを入れ、次いで、下部「メタデータの挿入」をクリック。
 (4)開いた「プロパティの選択」ウィンドウで「EXIF」を開く(プラス記号をクリックか、あるいは文字上でダブルクリック)。
 (5)開いたリストの「GPS」を開く。
 (6)希望の項目にチェックを入れ、「OK」をクリック、前の「ヘッダー/フッターの編集」ウィンドウにもどる。さらに「OK」で終了です。
   この「ヘッダー/フッターの編集」ウィンドウで、フォント、色などが決められます。項目の並びに希望があればマウスでの「選択、切り取り、貼り付け」で行います。スペースの挿入もできます。


書込番号:16104992

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/05/07 22:38(1年以上前)

>水深、位置座標、方位が記録されると思いますが、

位置情報と方位は記録されます。標高もGPSからのデータとしては記録されます。
ただ、気圧、水深、圧力センサーからの標高は記録されていないのではないかと思われます。HPにもカタログにも取説にも表示できるとしか記載されていませんし、実際の画像ファイルにもそういった情報はなさそうです。私の推測の部分もあるので確実なところはペンタックスのサポートに確認してみたほうがいいでしょう。

書込番号:16107423

Goodアンサーナイスクチコミ!0


laboroさん
クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:96件

2013/05/08 00:06(1年以上前)

ちいちい。さんが、もしビューアー「ACDSee for PENTAX3.0」をまだお持ちではないかもしれませんので、

1)私が差し上げたのは、静止画について、「撮影した映像に上記情報を表示させた状態で閲覧…編集する」ソフトとその方法です。

2)バージョン9.0の同ビューアーでは、GPSデータリストには表示が選択できるプロパティー(項目)のなかに「気圧・水深」はありません。

「今回のモデルは…気圧・水深センサーを備え…」とお書きですが、同社の新しいバージョンのビューアーにプロパティーが追加されているかどうか分かりません。holorin さんがおっしゃるように、メーカーにおたずねになる必要があると思います。

(前のページでACDSeeの誤記がありました。失礼しました。)


書込番号:16107831

Goodアンサーナイスクチコミ!1


holorinさん
クチコミ投稿数:9919件Goodアンサー獲得:1301件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2013/05/12 09:51(1年以上前)

最近気が付きましたが、再生画面では圧力センサーによる標高・気圧、磁界センサーによる方向が表示されるんですね。
(気が付くの遅すぎ)
よってPC画面でも表示できる可能性がありそうです。不確かな情報ですが。

書込番号:16124344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2013/06/11 14:07(1年以上前)

サポートに確認しました。
現状の専用ソフトでは、対応していないとのことでしたが、そういったニーズもくみ取り、今後バージョンアップさせたい、とのことでした。

現状では、そんなところでしたので、自己レスしておきます。
返信いただいたみなさま、ありがとうございました。

書込番号:16240235

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング