『GPSの感度について』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

PENTAX WG-3 GPS

防水性能やGPS機能を搭載したアウトドア仕様のデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,300 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○ PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PENTAX WG-3 GPS の後に発売された製品PENTAX WG-3 GPSとRICOH WG-4 GPSを比較する

RICOH WG-4 GPS
RICOH WG-4 GPSRICOH WG-4 GPS

RICOH WG-4 GPS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月25日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:240枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

PENTAX WG-3 GPSペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [グリーン] 発売日:2013年 3月15日

  • PENTAX WG-3 GPSの価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの中古価格比較
  • PENTAX WG-3 GPSの買取価格
  • PENTAX WG-3 GPSのスペック・仕様
  • PENTAX WG-3 GPSの純正オプション
  • PENTAX WG-3 GPSのレビュー
  • PENTAX WG-3 GPSのクチコミ
  • PENTAX WG-3 GPSの画像・動画
  • PENTAX WG-3 GPSのピックアップリスト
  • PENTAX WG-3 GPSのオークション

『GPSの感度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX WG-3 GPS」のクチコミ掲示板に
PENTAX WG-3 GPSを新規書き込みPENTAX WG-3 GPSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

GPSの感度について

2014/07/22 14:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS

登山や渓流釣りで使用する目的で購入を検討していますが樹林帯や狭い渓谷など開けていない場所での使用は実用上いかがなんでしょうか?
どなたか似たような使用をしている方がいらっしゃれば使用感を教えてください。
緯度経度、方位で現在位置を知る、高度計の変化で天気を読む 使い方を期待しています。

当然ですが価格も比較になりませんし、ガーミンなどの登山用のGPSの性能を期待しての物ではありません、

書込番号:17758796

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2014/07/23 01:26(1年以上前)

経験上ですが、多少樹木が生い茂っている程度なら、わりと働いてくれます。木造家屋の中でも時間を掛ければ、位置が出ます。
狭い渓谷は、?です。岩や土にさえぎられると厳しいのではないでしょうか。

いままでいろいろなGPS付きカメラを使っていますが、衛星を捕捉する速さはトップクラスです。
2位はフジのF770EXR、
次いで、アシストデータを使うパナのTZ60やソニーのHX5Vといった感じでした。
あくまでも個人の感覚ですが。

余談ですが、
方位はキャリブレーションしないとかなりずれていることがあります。GPSが働かない状態では磁北を示し、GPSが働くと北極を示すようになります。
高度表示は気圧表示との切り替えで、同時に表示はできません。

書込番号:17760868

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:46件

2014/07/23 08:13(1年以上前)

holorinさんご親切な分かり易い説明を有難うございます。

「方位が磁北なのか北極なのかGPSの稼働によって変わる」とのことですがどちらを示しているかを理解する方法はどのように?ディスプレイ上に「GPSが動作中(または停止中)」である表示や不必要な電池消耗を避けるなどして意図的にGPSを切っている時などを言うのでしょうか?

また、GPS受信に障害がない と言う条件で切って置いたGPS機能を撮影する直前に起動したとした場合、捕捉時間はどの程度なのでしょうか?

色々質問して申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:17761294

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9927件Goodアンサー獲得:1302件 PENTAX WG-3 GPSのオーナーPENTAX WG-3 GPSの満足度4

2014/07/23 21:51(1年以上前)

機種不明

上:衛星未捕捉時 下:位置情報取得時

撮影画面で「OK」ボタンを押していくと画面が切り替わり、写真のような絵があらわれます。左上の位置情報が表示されていなければ、衛星未捕捉時です。
衛星を捕捉すると、経度緯度が表示され、方位が動きます。写真では操作中にカメラが1°ほど動いてしまったようですが、通常自宅では位置情報取得時に8°東側に動きます。

衛星捕捉は条件が良ければコールドスタートでも、15〜20秒ぐらいで完了します。ただ、条件が悪いと1〜数分かかるときもあります。

書込番号:17763542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/07/25 13:10(1年以上前)

有難うございます

購入検討にこのような生の情報は非常に参考になります

カメラを使う時にいつも軌跡を取る使い方ではないのでコールドスタートが早い と言うのはあらかじめGPSを入れておかなくても良い使い方ができるので自分にとっては便利です。

書込番号:17768595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX WG-3 GPS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX WG-3 GPS
ペンタックス

PENTAX WG-3 GPS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

PENTAX WG-3 GPSをお気に入り製品に追加する <269

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング