『ビデオのアップが少ないのは?』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『ビデオのアップが少ないのは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオのアップが少ないのは?

2014/01/24 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

クチコミ投稿数:844件

暗い所での撮影とか、コントラストのある対象とか、中距離の撮影とかすばらしい写真が沢山あり、それらを見てうちに今まで持っている5倍コンデジからこちらに変えたいと思っています。STYLUS 1 ではビデオのアップがあり、あまり良くないと言っていますが、XZ 10 ではどうなのでしょう。撮影された方がいらしたらアップして頂けないでしょうか。

書込番号:17108800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/25 01:54(1年以上前)

基本静止画主体の方はカメラメーカーを選び、動画比率の高い方はソニー・パナの家電メーカーを選ぶのではないでしょうか?

そもそもビデオカメラメーカーの双璧である両者の技術を詰め込んでいるわけですから、カメラメーカーとは差があって当然かと思います、それでもカメラメーカーの製品が売れているのは逆に静止画部分にはアドバンテージがあるからではないかと思っています。

静止画、動画ともトップクラスの性能を求められるのなら両社の高級機をお求めになられてはいかがでしょうか?

書込番号:17109857

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:844件

2014/01/25 13:08(1年以上前)

しおまねき64さん

レス有り難うございます。

カメラの高級機、ビデオの高級機それぞれを1台づつ求めているのではなく、
1台で持ち運びのしやすい重量400g以下のデジカメで、
講堂などの薄暗い所でフラッシュなしのカメラ撮影やビデオ撮りも同時にしたい、
また望遠でやや薄暗い曇天の運動場にいる人をカメラ撮影やビデオ撮りも同時にしたということで、
2014年1月時点において
絞り広角側F1.8〜F2.8望遠側F2.8、
望遠35mm換算300mm
コスパの良いデジカメを探していたら、このデジカメに至ったわけです。

ビデオのフレームレートは29.97 fps(映画と同じ)でも十分だと言われていますが、60 fps のインターセスでないと滑らかにならないとも言われているので、この XZ 10 での実写を見たいわけです。

書込番号:17111127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:19件

2014/01/25 14:40(1年以上前)

誤解されているようですが私はXZ−10でお尋ねだったので、静止画、動画の両方を高画質で求めておられるのならパナかソニーの高級機しか選択肢は無いでしょうと書いたつもりです。

そもそもXZ−10は5倍ズーム機で望遠側も130ミリに過ぎませんがこの程度の焦点距離ならパナやソニーの高級機ならお求めの動画性能と静止画性能を両方満足できるのではと言うことで書きました。

光学300ミリ望遠でおっしゃるような性能のカメラがあれば私もほしいですね。

デジタルズームもいれての300ミリならばそのようにお書き下さい

原則は光学ズームの数値を書かれていると思いますので。

書込番号:17111405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/01/25 16:54(1年以上前)

言葉足らずですいません。望遠35mm換算300mmと言ったのは、望遠側で35mmフィルム換算300mmと言うと長くなるので省略した訳です。デジタルズームは考慮していませんでした。

>コスパの良いデジカメを探していたら、このデジカメに至ったわけです。
まず始めにSTYLUS 1 が見つかり、ついで200gで2万円台のポケットに持って歩ける XZ 10が見つかったので。

望遠側が130mmでは上の「やや薄暗い曇天の運動場にいる人をカメラ撮影やビデオ撮りも同時にしたということ」は満たされません。しかし画質はサンプルで素晴らしいことが分かりましたが、一方のビデオが気になったわけです。

しおまねき64さん、お勧めのパナやソニーがあれば紹介して下さい。画質やビデオもよろしくお願いします。

書込番号:17111840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:844件

2014/01/26 12:08(1年以上前)

撮影された方のアップを期待していたのですが、その後YouTubeでビデオが無いかを探していたら、ありましたのでアップします。

薄暗めで動いている対象を撮影しています。
http://www.youtube.com/watch?v=RgB9BgeBdYA

2014年1月時点において、絞りが広角側F1.8望遠側F4、望遠ズーム600mmを、価格COMで検索してセレクトしたのものです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005986_J0000006002_K0000489433_J0000005361_K0000566012_K0000569287_K0000402689_K0000589967

この中のデジカメで、X 10に似た対象を薄暗い所で撮影したものがあるので、参考にして下さい。

ニコン COOLPIX P7800
http://www.youtube.com/watch?v=kISrYo_ZdFk

パナソニック LUMIX DMC-FZ200
http://www.youtube.com/watch?v=T_KwmLzU-k0

書込番号:17115230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2014/02/06 20:58(1年以上前)

遅レスだけど、動画目的でオリンパス選ぶ人は居ないと思うよ。。

動画も視野に入れてだと、
値段と明るさで
ニコンP330、
明るさのみで
パナソニックのLX7(バッテリ持ち、扱いやすさ、画質ともに最高クラス)

書込番号:17159750

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング