『インターバル動画が撮れました!』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『インターバル動画が撮れました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信13

お気に入りに追加

標準

インターバル動画が撮れました!

2014/04/30 17:12(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 yuitomoさん
クチコミ投稿数:8件

アートフィルターの「ジオラマ」モードで動画を撮影したら、IXYで言う「インターバル動画」が撮れました。
取説には載ってないようなんですが、他にもこういった隠れ機能はあるのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったらお教えいただきたいです☆

書込番号:17466043

ナイスクチコミ!4


返信する
kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/04/30 18:41(1年以上前)

インターバル動画というのは、通常タイムラプス動画とか微速度撮影とかを言うと思うのですが
アップされている動画はなんのことかよくわからないです

もう少しわかりやすい動画をアップしていただけるとありがたいのですが

書込番号:17466278

ナイスクチコミ!3


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2014/04/30 19:52(1年以上前)

ジオラマモードでは動画でも微速度撮影ができるということなのか?
最後に子供の手が一瞬でてくるようだが、なにを言いたいのか解かりませんね。

書込番号:17466519

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuitomoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/30 20:52(1年以上前)

先程のは短すぎて分かりづらくてすみません^^;

IXY 910ではインターバル動画は1秒か2秒間隔と書いてあります。

IXY 910の1秒間隔に設定したものと、XZ-10のジオラマモードで1分間撮影してみたところ、
再生時間はIXYが4秒、XZ-10が6秒でした。

アップした動画は似顔絵の貼り絵を作る工程です。

この機能を見付けた時は、昔の教育テレビでやっていた「たんけんぼくのまち」でチョーさんが地図を描く感じを思い出しました。

書込番号:17466775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/04/30 20:56(1年以上前)

ただの動画又は倍速動画ですか?

書込番号:17466800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/04/30 21:07(1年以上前)

パナソニックのGF6に付いている
写真をつなぎ合わせてストップモーション動画を作成できる、コマ撮りアニメ機能
のようなものですね。

書込番号:17466850

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/04/30 21:09(1年以上前)

4倍速で録画され音声も入っていないのはE-PM2のジオラマ動画でも同じですが
これは俗に言うインターバル動画とは違うと思います。

よさこい動画
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/SortID=16728894/MovieID=6032/

書込番号:17466861

ナイスクチコミ!1


スレ主 yuitomoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/04/30 21:12(1年以上前)

倍速動画って言うんですね〜

名称が分からなくて、IXYの取説を見たらインターバル動画と書いてあったのでそう言うものなんだと思ってました(^^)

コマ撮りアニメ機能、なるほど〜d(⌒ー⌒)

書込番号:17466876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 OLYMPUS STYLUS XZ-10の満足度4 シンガポール絵日記 

2014/04/30 21:18(1年以上前)

ジオラマだと処理能力の関係で
コマ落としのようになっちゃうということでしょうか?

そうなると、ジオラマモードで通常の動画は撮れないということですかねぇ

このカメラ、AWBの悪さに音を上げて 処分しちゃったので検証できないです

書込番号:17466902

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/04/30 21:32(1年以上前)

へー。隠れ機能だねー。これって、映像そのものはジオラマになってるの?

やっぱりタイムラプス、って言うのかな。インターバル動画はもうちょっとインターバルが長めのやつ。でもどこまでがタイムラプスでどこからがインターバル動画かなんて境目、はっきりしてないけどね。

書込番号:17466984

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/04/30 21:46(1年以上前)

アートフィルターを使うと処理能力の都合で動画のフレームレートが落ちるようです。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=003315-1 (XZ-1の場合)
ジオラマ以外は再生時も同じフレームレートですが、ジオラマの時だけ再生フレームレートが7倍から10倍位になって
早回し(コマ落とし、倍速再生)になってジオラマ効果を出しているようです。
厳密にはタイムラプス動画と言わないかも知れませんが、0.5秒間隔でインターバル撮影し、15〜30fpsの動画に仕上げているので、やっていることはタイムラプス動画と同じだと思います。

書込番号:17467049

ナイスクチコミ!3


スレ主 yuitomoさん
クチコミ投稿数:8件

2014/05/01 01:59(1年以上前)

そうなんです、ジオラマの時だけ早送りのようになります。処理能力の違いからだったんですね〜

でもそのお陰で面白いものが撮れそうです(^^)

書込番号:17467871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/05/01 12:26(1年以上前)

ジオラマ動画では例の29分の壁ができあがった動画に対して適用されるので、撮影時はその10倍の5時間弱の連続撮影ができるようです。
電池は5時間ももちませんが、モバイルバッテリーやオプションのACアダプタを接続すれば、USB給電で撮影できます。
使い道があるかどうかわかりませんが。

書込番号:17468871

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2014/07/17 23:49(1年以上前)

XZ-2のジオラマ動画と同じでしょうか。
動画のサイズはHDですか?

これらはXZ-2で撮影されたものですが、XZ-10でも撮れるってことですね↓
https://www.youtube.com/watch?v=3dRHYbFynWo
http://vimeo.com/64791091

こんなにおもしろい機能なのに、マニュアルには明記されてないんですか。

書込番号:17743686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <728

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング