『解像度設定による画質差とフォーカスロックについて、』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS XZ-10

35m判換算で26〜130mm相当をカバーする「ZUIKO」レンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥22,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-10オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-10のオークション

『解像度設定による画質差とフォーカスロックについて、』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-10」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-10を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10

スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

自分、、被写体深度が深くてAFがスナップの環境でぶれない位の精度でAWが室内でも大きく外さないカメラを探しています。
 ズームは5倍で十分足ります。
 画像もたまにA4プリントで普段はL版でいいので等倍の画質も問いません^^;
 
 
 3つ質問お願いします><


1、解像度を最大にするのと6M程度に下げて写すと3Lのサイズで印刷すると画質差はありますでしょうか?
  低解像度の方が明るさ等で写しやすくなるなどがあればいいなと思って

2、花火を写するときに花火の箇所は固定で自分は照明のある所で三脚につけて撮影可能なときにフォーカスをロックして、明るさを確保したり写すのは難しいでしょうか?

3、手振れ補正をオンにしたら解像度が極端に落ちる状況下って何かありますでしょうか?
 もし落ちやすいのであればオフにしようと思っています。

書込番号:18162205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2991件Goodアンサー獲得:219件

2014/11/13 06:40(1年以上前)


3Lのサイズとは?

書込番号:18162227

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/13 07:13(1年以上前)

Lや2Lはありますが、3Lって無いのでは?

http://www.kitamura-print.com/digicameprint/price.html

書込番号:18162269

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2014/11/13 07:54(1年以上前)

XZ-10を使用しています。
2 について、マニュアルフォーカスはありませんのでフォーカス固定はできないです。私は購入後に気がつき驚きました。
タッチパネルシャッターを使いなさいと言うことなのでしょうが、花火はどうやって撮るのでしょうかね?
照明下にいながら花火を撮影されるとは、撮影環境が難しそうですね。XZ-10では私の腕と知識では無理そうです。

書込番号:18162325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2014/11/13 08:01(1年以上前)

>micchoさんさん
 
 お返事有難うございます。
三脚使用で毎回、タッチで置きピンしかないのですね><
 花火は半分諦めます^^;; 
 

書込番号:18162340

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/11/13 08:25(1年以上前)

ご承知とは思いますが念のためサイズ一覧を・・・・http://www.size-info.com/photo-paper/

書込番号:18162398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/13 08:33(1年以上前)

>花火は半分諦めます^^;; 

XZ-10にも「打ち上げ花火」モードがありますので、
このモードにすればピントは無限遠に固定されるのではないかと思います。


>1、低解像度の方が明るさ等で写しやすくなるなどがあればいいなと思って

画像サイズを下げても感度は変わりませんので、目的からすると最大サイズで撮影しておくほうがいいと思います。


>3、手振れ補正をオンにしたら解像度が極端に落ちる状況下って何かありますでしょうか?

一眼レフの場合は、三脚につけた場合(の特定のシャッター速度の時)に手ブレ補正をオフにしたほうがいいと言われていますが
コンデジではそういう話があまり出ないので、特に影響は出ないように思います。
心配でしたら、三脚使用時は手ブレ補正オフでもいいかもしれません。

書込番号:18162423

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 吉竹さん
クチコミ投稿数:245件

2014/11/13 09:10(1年以上前)

>杜甫甫さん

有難うございます^^;;;;
 お恥ずかしいです><


>フェニックスの一輝さん

 返信有難うございます。
 気になっていたことがスッキリしました^^;
 こんな妙な質問にもかかわらず返信してくれて助かります><


書込番号:18162501

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-10
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS XZ-10をお気に入り製品に追加する <729

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング