『試し撮りに行って来ました(^^)』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『試し撮りに行って来ました(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

試し撮りに行って来ました(^^)

2013/05/15 22:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

当機種
当機種
当機種

曇りでした。

スーパーマクロです。

カサゴ?です。

あまり天気は良くなかったのですが、
ようやく購入できたので早速撮影テストに行って来ました(^^)
とりあえず1時間ほど使ってみた感想です。


操作性はかなり良好です。
私が所有していて比較のできる防水機DSC-TX20と比べてもレスポンスはかなり良いです。
電源のON/OFFがしやすく、シャッターボタンも押しやすいです。
電源ONから撮影できるまでの速度もかなり速いです。
セルフタイマーやISO感度、画質などの設定変更、モードダイヤルなども使いやすいよう配置が洗練されてると思います。

スーパーマクロがかなり楽しくて、普段撮らないような写真も撮ってみたくなりました(^-^)


個人的な不満点としては、
・レンズリングの中に水が入り、使用後に取り外して洗わなければならない。
これがちょっと不満でした。
コンバージョンレンズやフィルターを使わない人には完全に無駄な要素で、
水中撮影後のメンテナンスが一手間多くなります。
レンズリングを付けた状態で隙間に水が入り込まなければ良かったです。
現時点での唯一の不満点です。


全体的に完成度はかなり高いと思いました。
さすが防水機の老舗オリンパス(^^)
あとはタフネス機として一番重要な「故障しない事」を願って使い込もうと思います。

書込番号:16137499

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/05/15 23:35(1年以上前)

スーパーマクロの解像度などは如何でしょう?
自分の撮影スタイル的にもかなり関心大の機種なんです。

書込番号:16137738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2013/05/15 23:46(1年以上前)

>松永弾正さん

スーパーマクロでも通常の撮影と同じ画質で撮影できますし、ISO100にも固定できるので、
それなりに良い解像度で撮れると思いますよ(^^)

モードダイヤルを見てもプログラムオートの近くにスーパーマクロが配置されてますし、
マクロ撮影好きの方を意識した作りになっていると思います。

書込番号:16137778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5

2013/05/16 06:32(1年以上前)

ありがとうございます♪
雨中の山や沢の生物。
嵐の滝や水中のあれこれ。
今はオリンパスTGー620とリコーPXを使用していますが…TGー620のスーパーマクロの解像度に少々不満とまではいかないまでも…一抹の物足りなさを感じていました。
ありがとうございます♪

書込番号:16138353

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/16 07:00(1年以上前)

レンズのこちら側さん
なかなか、ええやん!

書込番号:16138391

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/16 10:37(1年以上前)

4枚目はミノカサゴのようですね?

書込番号:16138835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2013/05/20 09:34(1年以上前)

この機種はかなり気になってます
いい感じですね。

レンズリングの件はちょっと残念ですね。
すぐにも改良型を出して欲しいですね。

書込番号:16154019

ナイスクチコミ!2


rx1974さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/10 21:17(1年以上前)

レビュー大変参考になります。
レンズリングの件は残念ですね。
WG-3と比較しながら来月の沖縄旅行までには購入を考えていましたが、
TG-2で決まりかけていた気持ちがグラグラしてきました。
お店で双方手に取ってみましたが確かにシャッターの押しやすさ含めた使いやすさはTG-2が好感持てたんですけどね。
僕もコンバージョンレンズとか必要無いし。。。

書込番号:16237960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/11 00:16(1年以上前)

レンズリングを外して洗う手間。確かにそういうこともありますね。

でも海や川に入ったらどうせ洗いますよね?
道具に手間をかけるといっそう愛着が湧いてくるかも。
…と私個人はポジティブに考えて、あとはレンズリングを失くさないようにするのだけ注意します。

書込番号:16238807

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング