『オリンパスTG-1/TG-2プロテクトキャップ』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『オリンパスTG-1/TG-2プロテクトキャップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信14

お気に入りに追加

標準

オリンパスTG-1/TG-2プロテクトキャップ

2013/07/12 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130711_607296.html

オリンパスTG-1/TG-2プロテクトキャップみたいですが、すぐ撮れて良さそうです。
レンズ前のガラスに触る事も汚れる事も少ないと使いやすいので、
防水デジカメを普段使いにしやすいでしょうね…

書込番号:16356666

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件

2013/07/12 03:40(1年以上前)

人それぞれだが、そもそもこうした保護具を使わないのがこの手のカメラの魅力だと思う。

書込番号:16356871

ナイスクチコミ!3


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/12 08:04(1年以上前)

もし私がこの機種を持っていたら…
このプロテクトキャップは欲しいです。

書込番号:16357117

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/07/12 10:06(1年以上前)

ねねここさん
何か、よさそうやな。

書込番号:16357335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件

2013/07/12 11:10(1年以上前)

>人それぞれだが、

せっかくの速写性が弱くなるのは良くないでしょうね。

個人的には、どうしても電源ONする手間が必要な機種なら、
撮り始めにだけ開けてそのままにすればいいかと思います。
バッグやポケットの中でレンズが汚れてしまうと、
すぐ使ってもそのレンズで撮る事になり、
スマホや携帯電話のカメラみたいに微妙な気分になると思いますので(^^;…

書込番号:16357467

ナイスクチコミ!6


う〜ぅさん
クチコミ投稿数:36件

2013/07/12 16:06(1年以上前)

これイイですね!
アウトドアで使うカメラを探してここに辿り着きましたが実際に持ち歩くと泥を被る事もありそうですからね。
カバーされていれば一拭きする手間も防げてシャッターチャンスに間に合うかも。
この部品なら外して丸洗いもできちゃう!
よい物を教えていただきました。
ありがとうございます!

書込番号:16358076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2013/07/12 23:50(1年以上前)

実用性高そうですね。
純正のレンズキャップを買ってしまいましたが、
こちらのほうが便利そうです。

開閉がし易く、勝手に開いたり閉まる事が無いなら、
ぜひとも欲しいです。

書込番号:16359498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/07/13 15:51(1年以上前)

u10に戻っただけだなあ

書込番号:16361362

ナイスクチコミ!1


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2013/07/24 22:34(1年以上前)

良い情報有り難う御座います。

私も純正を入手しましたが、レンズキャップがすぐ外れてしまうので困っていました。

シリコンジャケット付けたままでも、装着出来れば有難いのですがどうなんでしょう。

書込番号:16399865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2013/07/27 09:45(1年以上前)

このレンズカバーとシリコンジャケット両方有ります。
同時使用は出来ますが、カバーの厚みの分大きな隙間が空きます。

隙間にドロや汚れが入ります。
ただ、打ち付け等の外傷を防ぐには良いです。

隙間は目立ちにくいので見かけは意外と悪くないです。
カバーの開閉は問題有りません。

まあ、微妙な感じです。

書込番号:16407729

ナイスクチコミ!1


ebiccoさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件 えびっこらんど 

2013/08/05 22:34(1年以上前)

かにぬーですさん、情報ありがとうございます。

プロテクトキャップは私の用途で活躍してくれそうなので入手することにしました。

書込番号:16440599

ナイスクチコミ!0


yama-taroさん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/08 23:07(1年以上前)

別機種
別機種

耐水シートです。

マグネット三脚付き。

プロテクトキャップ入荷まちです。
時間があったので、レトロ風に
皮エンボスシート切ってみました。

書込番号:16450746

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:50件

2013/08/17 21:13(1年以上前)

ここに出ているプロテクトキャップと、純正のレンズアダプター
シリコンジャケットを全て購入し試してみました。

詳しくは以下のブログに書いています。
http://okapon2005.blog27.fc2.com/#entry1695

自分は手軽さでプロテクトキャップを使用することにしました。

書込番号:16480340

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughのオーナーOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度3

2013/08/19 12:29(1年以上前)

>かにぬーですさん

貴重なレポ感謝です。
フラッシュにも干渉するようですし、
やはり社外製は完璧とはいかないようですね。

個人的には次機種ではオフィシャルで干渉しない、中に泥等が入り込まないスライドキャップをデフォルトで付けて欲しい所です。

書込番号:16485719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:85件

2013/09/10 13:36(1年以上前)

いいじゃんコレ!いままでレンズ剥き出し状態が気になってたんだよね!
プロテクトキャップはつけっぱでOKだしデザイン的にも良い感じ♪
結構頑丈にできてるしレンズ面の保護にもgood
っつうか、純正のキャップは何アレ・・使えんし・・
3日で無くなっちゃったと思ったら
犬小屋の隅っこに転がってやがった無論、犬の歯形付きでネ

書込番号:16566718

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング