『タップコントロールについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月 8日 発売

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

防水・防塵、耐落下衝撃、耐低温性能を備えたタフコンデジのフラッグシップモデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:350枚 防水カメラ:○ OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS TG-2 ToughとOLYMPUS STYLUS TG-3 Toughを比較する

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough
OLYMPUS STYLUS TG-3 ToughOLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

画素数:1676万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:380枚 防水カメラ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [レッド] 発売日:2013年 2月 8日

  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの買取価格
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのレビュー
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

『タップコントロールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughを新規書き込みOLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タップコントロールについて

2014/04/22 11:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

スレ主 orthy_sさん
クチコミ投稿数:47件

現在、防水カメラを検討しています。
オリンパスのTG-2かペンタックスのWG-4のどちらかにしようと思っていますが、
タップコントロールについて教えてください。
屋外での現場写真の撮影が、主な用途です。

以前、μTOUGH-8000を持っていましたが、首からぶら下げて歩いているだけで、
タップコントロールが働いて、電源が入ったり、設定が変わったりしていました。
タップコントロールをOFFにすることも出来るように書かれていて、設定した記憶がありますが、
電源のOFF/ONか、首からぶら下げて体に当たる振動かで、
タップコントロールがまたONになったような記憶があります。

当機はタップコントロールを完全にOFFにすることはできますか?
また、現場(屋外)での撮影には、TG-2とWG-4ではどちらがおすすめでしょうか?

書込番号:17438505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/23 02:02(1年以上前)

orthy_sさん
メーカーに、電話!

書込番号:17441040

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:653件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughの満足度5  ダイブセンターサザンクロス 

2014/04/23 17:37(1年以上前)

タップコントロールって何のために有るんだろう?って思ったら、スキー場とかで分厚いグローブを着けているときに便利だそうで、スノーモードのときだけ使えるようです。

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI102380

ということは、スノーモード以外で作動したら故障ってことなんじゃないですかね?

書込番号:17442561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 orthy_sさん
クチコミ投稿数:47件

2014/04/28 20:23(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
以前、μTOUGH-8000の時にメーカーに同様の質問をさせていただいたのですが、
明確な回答が無かったのであきらめて、以降ほとんど使っていませんでした。
確かに、皆さんあまりそういって事例がなさそうなので、私のカメラだけだったかもしれませんが。

また同じようになるのも嫌なので、WG-4を購入しようかと思います。

書込番号:17459122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2014/04/28 20:25(1年以上前)

orthy_sさん
おう。

書込番号:17459126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough
オリンパス

OLYMPUS STYLUS TG-2 Tough

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月 8日

OLYMPUS STYLUS TG-2 Toughをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング