『すごく良さそうですが』のクチコミ掲示板

2013年 2月23日 発売

OLYMPUS STYLUS SH-50

3軸(静止画)5軸(動画)の手ブレ補正機構を備えた光学24倍ズーム搭載デジカメ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

OLYMPUS STYLUS SH-50オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月23日

  • OLYMPUS STYLUS SH-50の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS SH-50の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS SH-50のオークション

『すごく良さそうですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS SH-50」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS SH-50を新規書き込みOLYMPUS STYLUS SH-50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

すごく良さそうですが

2014/04/25 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50

クチコミ投稿数:250件

こんばんは!シニアな両親が旅へ持ち出すカメラとしてとっても良さそうだと思いました。純正ケースを装着させるとクラシカルな雰囲気で似合いそうだし、手振れ補正が強力と言うことは、失敗写真が減って良さそうです。こちらのサイトでの満足度も高いですし。去年発売で、もう少し売れ筋ランクが高くても良いと思うのですが…人気が無いのでしょうか?

書込番号:17449291

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:67件

2014/04/25 22:43(1年以上前)

後継機が出ていることと、在庫が無くなってきていることからでしょうね。
登録店舗数も18店舗しか無いようですし。
(おそらく実店舗でもほとんど在庫が無くなっているのでは?)
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012218_J0000010496_J0000005988

書込番号:17449352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:250件

2014/04/25 22:49(1年以上前)

しおしお谷さん

なるほど、オワコン的な感じでしょうか。わかりやすく比較して頂きありがとうございます!表で見ると性能的にあまり変わりませんねぇ。うーん、ますます良いと思います。

書込番号:17449375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2014/04/26 01:14(1年以上前)

販売開始して少しした頃、一時販売休止時期がありましたので、人気がでなかったのはそのせいかもしれません。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005988/Page=5/SortRule=1/ResView=all/#15867574

デザインもすっきりしてますし、便利で気軽ないい機種だと思いますので新型が出てだいぶ経ちますし、店舗でも見かけなくなってきた今はむしろ非常にお得な感じかもですね。

書込番号:17449774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1236件Goodアンサー獲得:214件

2014/04/26 04:16(1年以上前)

おはようございます。

SH-50の手振れ補正の凄さに驚いた者です。
このカメラ、本当に良いと思います。光学24倍ズームの魅力を十分に味わえますね。

・・・にしても、ちょっと地味な存在ですよね。
光学ズームも30倍のものがありますし、仕様の上で突出したものもなし、それにオリンパスさん自身が、
前面に押し出していないような気がします(私だけでしょうか?)。

それと、失礼ながら「写真で見ると」デザインが良くないような感じがします。
カメラ好きの私が今までノーマークだったのは、見た目にインパクトがなさ過ぎたためです。
しかし、実機は「カッコいい」です。
ガッシリした中にも、優しさを感じられるスタイルが好きです。

あと、基本機能もしっかりしていますし、オリンパスさんらしいシャープな描写も良好です。
しかもこの安さ。地味な優等生、といったところでしょうか。

もっと多くの方に、この良さを知って欲しいものです。
「5軸」という言葉は好きではありませんが(補正の方法がなんであろうと構いません)、
こちらのスレを呼んでいますと「5軸手振れ補正」という言葉に惹かれる方が多いようですね。

XZ-2にも採用されていない「5軸手振れ補正」、このキーワードをもっと押し出せば、
人気が出てもおかしくない、と思う私でした。

ご両親もお喜びになられるでしょうね、楽に高倍率が楽しめよって。旅カメラにピッタリですね。
急いで買いましょう!(笑。

書込番号:17449956

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:250件

2014/04/26 08:37(1年以上前)

いつもけいじんさん

なるほど、水玉写真も見てみたかったかも(笑)今となっては販売停止するところが真面目で良いメーカーに思えます。ボタンの少ないスッキリデザインで良いですよね。ん〜操作感等、手にとって見てみたい。実機が近くの店にないのがイタイです。

書込番号:17450332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2014/04/26 08:54(1年以上前)

機種不明

… 彩 雲 …さん

彩雲さんのコメントも参考にさせて頂き、この機種にたどり着きました<(_ _)>!なるほど、シャープに撮れてピンボケしないのはレタッチする私にとってありがたいです。

…実はXZ-2を購入済みなんですが(まだ未到着)、老眼が入ってきた両親に旅先で果たして扱えるのか不安になり別機種を探していたのです。母はカメラ女子になると張り切っていますが(笑。
HPでカッコイイ画像があったので貼ります。ちょっとXZ-2を触ってみて判断したいと思います。

書込番号:17450364

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:7件 OLYMPUS STYLUS SH-50の満足度4

2014/04/26 14:49(1年以上前)

当機種

先日、SH-50(白)を購入しました。
(本当は価格差がなくなってきたSH-60狙いだったのですが、白がほぼ完売状態、あっても数千円差があり、
だったらフォトストーリー諦めるわ、とこちらにしました(^^;)
2週間くらい前に新宿ヨドバシで,ワゴンセール・ジャケットケース付き19800円でした。(黒・シルバーのみ)
もし在庫があれば、4000円近いケースなのでお買い得ではないかと思います。

なかなか使える時間がないのですが、娘と公園に行って少し撮影してきました。
欲しかった機能である「動画撮影中の静止画」も、L版程度なら問題なさそうです。
残念ながらハナタレ娘の写真は載せられませんので,とりあえず公園の藤棚でも…(^^;

操作系はAUTOであれば問題ないかと思いますが、露出補正やWB設定などを多用するようであれば、
専用ボタンのあるモデルよりも少々面倒さがあるかな、と思います。
また、オリンパスはINFOやMENUの文字、ゴミ箱のアイコンが小さめに感じます。
そこもきちんと見たいというご希望があれば、CANONやFUJIの方がいいかもしれません。

書込番号:17451319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2014/04/26 20:18(1年以上前)

tokyo_sweetさん

投稿ありがとうございます!葉と藤の花の紫が柔らかで素敵な写真ですね。やはり白色は人気なんですね〜シャレオツです。SH-60とも機能的にほぼ一緒みたいですね。確かに操作系はキャノンの小さいカメラが良さ気でした。

今朝、カメラのキタムラへ行き、XZ-2を触りに行きましたが販売が無く、似たようなもんだろと、代わりにstylus1を触ってきました。男心をくすぐる素晴らしいカメラでした。そのまま連れて帰りたい位に。ただ…使いこなすには母には無理だろうと思いましたね。

そしてXZ-2が届きまして、未開封のまま返品させていただきました。アマゾンさんごめんなさい。代わりにSH-50のシルバーを買わせて頂きました!!新品、送料無料で\13100は安かったのではないかと思います。上品な見た目が気に入って貰えそうです。

昨日思い立って今日行動に移せたのはみなさんの意見があったからだと思います。手元に届いたらまた投稿したいと思います。この度は有難うございました<(_ _)>!

…人気が無い?と言う質問に対しみなさま正解だと思うのですが、ナイスが多かった… 彩 雲 …さんにグッドアンサーで解決としたいと思います。マーケティング目線で回答を頂いたのには“SH-50愛”を感じました。

書込番号:17452216

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS SH-50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS SH-50
オリンパス

OLYMPUS STYLUS SH-50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月23日

OLYMPUS STYLUS SH-50をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング