OLYMPUS STYLUS TG-630 Toughオリンパス
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 2月23日
デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough
値段差約4000円ですが今、買うのはどちらが良いですか?
大きな変更点も無いようですし。
マクロ撮影が少しスペックが違うようですが、どの程度のことなのでしょう?
皆さんの意見をお聞かせください。
また、先のクチコミで「630では120fpsと240fpsのハイスピードムービー対応」とはどんなものなのでしょう?
書込番号:16297196
0点
マクロ・・・・
625では通常設定時に60cmまでしか寄れません。
フォーカス設定から『マクロ』を選ぶと20cmまで寄れ、『スーパーマクロ』では3cmまで寄れます。
630では通常設定時で20cmまで寄れます。
撮影モード内の『スーパーマクロ』時に3cmまで寄れます。
能力は同じですが、使い勝手に違いがあります。
20〜60cm以内での撮影が多いなら、630の方がマクロ設定する手間が省けます。
ハイスピードムービー・・・・
簡単に言うとスロー再生動画が撮れるって事です。
120fpsというのは1秒間に120フレームの高速撮影をするという事です。
これを30fps(1秒間に30フレーム)の再生速度で見ると4倍遅いスロー動画になります。
240fpsなら8倍のスロー動画になります。
これらに差額(現在約4000円)以上の魅力を感じるなら630が良いでしょうし、必要ないなら625で良いのではないでしょうか?
書込番号:16297505
![]()
2点
予算があれば、新しい機種がいいと思います。
書込番号:16297984
0点
ハイスピードムービーは、
640x480 120fps
320x240 240fps
です。
動画の画面サイズが小さいので、ものが落ちる、割れるような
小さい被写体しか使えないと思います。
書込番号:16300158
2点
http://www.olympus.co.jp/jp/lineup/spec/imsg/catalog.cfm?products=774&products=794
ご参考まで。
書込番号:16300713
1点
皆さんありがとうございます。
私には豆ロケット2さんがおっしゃてる、マクロ設定のポイントが大きそうです。
ちなみ、マクロ設定の変更はダイヤル一つとかで簡単に替えれますか?
書込番号:16300844
1点
メーカーHPから取扱説明書を閲覧・ダウンロード可能ですので詳しくはそちらをどうぞ。
TG-625(マクロ操作はP.22〜23)
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_tg625.pdf
TG-630(マクロ操作はP.15〜17)
https://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_tg630.pdf
画面右側に縦にアイコンが並んでいます。
ジョイスティック操作で、
625なら上から3つ目のマクロ設定内から『マクロ』や『スーパーマクロ』を選択。
630なら一番上の撮影モード内で『スーパーマクロ』を選択。
ジョイスティック操作は慣れや好みがありそうですので、出来れば実機でご確認ください。
書込番号:16301490
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OLYMPUS STYLUS TG-630 Tough」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/10/27 10:14:03 | |
| 7 | 2015/10/06 7:01:37 | |
| 5 | 2014/06/06 15:04:42 | |
| 2 | 2014/03/08 16:28:50 | |
| 3 | 2014/01/25 23:27:35 | |
| 4 | 2014/11/02 20:14:28 | |
| 3 | 2013/08/16 7:20:05 | |
| 11 | 2013/09/10 5:15:30 | |
| 7 | 2014/02/10 6:36:41 | |
| 4 | 2013/08/10 19:03:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








