『レンズにホコリが付着』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F820EXR

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 FinePix F820EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

FinePix F820EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

『レンズにホコリが付着』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F820EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F820EXRを新規書き込みFinePix F820EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズにホコリが付着

2013/05/07 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F820EXR

クチコミ投稿数:22件

この項とは、直接関係ありませんが、「550EXR」を使っています。レンズに埃がついてしまいました。キタムラカメラに相談したら、「修理に1万円ほどかかる」と言われました。自分で分解して修理しようかとも思いますが、どなたかよい方法をご存じでしたら押してていただけますか。

書込番号:16104885

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/05/07 09:18(1年以上前)

ヤッサン0001さん こんにちは

最近のカメラは ユニットごとの組み立てに成っていますので レンズの見える所の埃でも簡単には 分解できないと思います 

今回の場合 撮影に影響出ないようでしたら そのまま使うのが良いように思いますよ

書込番号:16104908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/07 09:26(1年以上前)

早速のご返事ありがとうございます。少し、画像に黒い点が写りますが、まだ買って2年ですので、このままあと数年我慢して使うことにします。ありがとうございました。

書込番号:16104934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/05/07 13:04(1年以上前)

保証期間内のようですから、無料で修理出来ませんか?
折角の写真ですから、綺麗に撮りたいですね。

書込番号:16105470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45220件Goodアンサー獲得:7618件

2013/05/07 13:12(1年以上前)

ヤッサン0001さん 返信ありがとうございます

>画像に黒い点が写りますが

レンズに付いた埃は 写真に出ることあまりありませんので レンズではなく センサー上のゴミのような気がします

書込番号:16105493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/07 15:29(1年以上前)

私、カメラは素人です。そういえば、「キタムラカメラ」で聞いたとき、「CCDに付着している」といていました。「埃が、自然にとれることもある」ともいっていました。

書込番号:16105809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11753件Goodアンサー獲得:609件

2013/05/07 20:08(1年以上前)

あくまでも自己責任ですが(笑)

CX6のレンズ内ゴミは取れました
S6100はまだ駄目です(リトライ予定)

…レンズは望遠端、電池メモリーカードを抜き、掃除機で吸う…です

責任は取りません(笑)

吾輩のアイデアでは無いです
価格.COM内のどなたかのアイデアです

書込番号:16106632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/05/07 23:05(1年以上前)

別機種

内側のレンズについたホコリ

分解する勇気と技量があれば、自己責任で分解、清掃をするのも良いでしょう。
しかし、分解した結果致命傷を与えてしまう事も有り得ます。

別の製品ですが、パナのDMC-S1を分解してホコリを除去したことがあります。
液晶パネルがうまく外せず苦労しましたが、液晶パネルさえ外れれば簡単でした。
ただ、薄いケーブルや、細かいネジ、むき出しの基盤、レンズユニットなどがありますから分解されるのであれば細心の注意を払って行うようにしてください。

因みにこのカメラはヤッサン0001さんのカメラと同様に黒い点が写り込んでいて、使用を諦めていました。
分解したところ、レンズとセンサーにホコリが付着していたので拭き取ると、元通り綺麗に写るようになりました。
しかし新しいカメラを購入した後だったので、今はご隠居中です。

書込番号:16107562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/08 10:30(1年以上前)

みなさん、色々なアドバイス、ありがとうございます。分解する勇気もないので、とりあえずこのまま使い続けようと思います。「キタムラカメラ」にも聞きましたが、この件については、保障対象外だそうです。そしてどのカメラにも起きる可能性があるそうです。デジカメはこういうものだと思って使った方がよいようです。

書込番号:16108797

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F820EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1000との比較&手持ち夜景撮影について 3 2014/12/20 20:58:16
滝の撮影 10 2014/11/18 6:25:34
満足 6 2014/11/21 10:32:48
📷価格が下落しています 11 2014/09/22 23:24:44
今後、どうなるんでしょうね? 8 2014/01/10 14:49:08
明けましておめでとう御座います 9 2014/01/04 8:50:36
Amazonタイムセール各色10,800円です 7 2014/01/03 5:29:09
F900EXRのレンズと比べて 8 2013/11/17 14:48:04
ダムと青い空 8 2014/02/27 0:20:31
14150円+4GBSDカード付き 6 2013/09/29 14:18:47

「富士フイルム > FinePix F820EXR」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F820EXR
富士フイルム

FinePix F820EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix F820EXRをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング