『F1000との比較&手持ち夜景撮影について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F820EXR

光学18倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥23,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:18倍 撮影枚数:250枚 FinePix F820EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

FinePix F820EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F820EXRの価格比較
  • FinePix F820EXRの中古価格比較
  • FinePix F820EXRの買取価格
  • FinePix F820EXRのスペック・仕様
  • FinePix F820EXRの純正オプション
  • FinePix F820EXRのレビュー
  • FinePix F820EXRのクチコミ
  • FinePix F820EXRの画像・動画
  • FinePix F820EXRのピックアップリスト
  • FinePix F820EXRのオークション

『F1000との比較&手持ち夜景撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F820EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F820EXRを新規書き込みFinePix F820EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

F1000との比較&手持ち夜景撮影について

2014/11/16 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F820EXR

クチコミ投稿数:437件

ヤマダ電機でF820が9400円(税抜)で売られていたので、安いと思い購入検討に入りました。

用途はデジイチのサブ機です。
デジイチでは単焦点レンズを付けていることが多いので、ズームでカバーできるコンデジを探しています。


この機種は型遅れ機種になりますが、最新機種のF1000と比べて、画質やレスポンスにどのくらい差があるんでしょうか?
少々のレスポンスの遅さはこの価格差であれば我慢しようと思っています。


あと、手持ち夜景撮影機能の出来はどうでしょうか?
カタログでは手持ち夜景撮影をあまり宣伝していないように思うのですが、実用性はありますか?


デザインや画質はXQ1が一番いいんですが、ズーム倍率が低いのと価格が高いので今回は見送ろうと思っています。


アドバイス、よろしくお願いします。

書込番号:18174595

ナイスクチコミ!0


返信する
Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/20 19:42(1年以上前)

ご予算が1万円前後という事でしょうか?

確かに価格コム最安値の半額でお買い得ですね。
型落ちなので、価格でも安いですが
もともと高級コンデジの部類じゃないので
映りはそれなりですね。

ただし
デジイチでの知識や技術をお持ちのようですから
駆使すれば何とかなると思います。

この機種は
サクサク動き、使いやすいです。
それに
動画機能も充実しているので
使い道の幅が広がると思います。



私はデジイチのサブ機に
高倍率ズームコンデジというのは、大いにアリだと思ってます。

ましてや
価格コムの半額!
デジイチの純正バッテリーを予備として追加購入したと思えば
安いもんです!(笑)

書込番号:18289398

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件

2014/12/20 20:23(1年以上前)

Satoshi.Oさん

コメントありがとうございます。

誰からもコメントを頂けないままだったので、独自で判断して購入しました。

ワゴンセールで10台くらいあったのですが、1週間後に訪れると残り2台になっていました。

お客さんで購入検討している方がいて、店員さんがお勧めですよと熱心に説明していて、残り1台になってしまったので、これは買うしかない!と思い購入した次第です。

型落ち品とはいえ、十分サクサク動きますし高倍率ズームは便利
画質もそれなりに写るので、1万円はお買い得だったな、と感じています。

デジイチは画質重視でどうしても単焦点レンズや低倍率レンズを使ってしまうので、コンデジと上手く使い分けができています。

言われるとおり、デジイチと高倍率コンデジは大いにアリだと思いました。

動画は使ったことないので、今度使ってみます!

書込番号:18289542

ナイスクチコミ!0


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2014/12/20 20:58(1年以上前)

まずは
グッドアンサーありがとうございました。

この機種
フルHDで、60fps(大変滑らかな動画です)
従来の30fpsとは比べ物にならないほど、滑らかです。

書込番号:18289648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F820EXR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
F1000との比較&手持ち夜景撮影について 3 2014/12/20 20:58:16
滝の撮影 10 2014/11/18 6:25:34
満足 6 2014/11/21 10:32:48
📷価格が下落しています 11 2014/09/22 23:24:44
今後、どうなるんでしょうね? 8 2014/01/10 14:49:08
明けましておめでとう御座います 9 2014/01/04 8:50:36
Amazonタイムセール各色10,800円です 7 2014/01/03 5:29:09
F900EXRのレンズと比べて 8 2013/11/17 14:48:04
ダムと青い空 8 2014/02/27 0:20:31
14150円+4GBSDカード付き 6 2013/09/29 14:18:47

「富士フイルム > FinePix F820EXR」のクチコミを見る(全 130件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F820EXR
富士フイルム

FinePix F820EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 9日

FinePix F820EXRをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング