『FinePix F900EXR とF800EXRの購入について』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『FinePix F900EXR とF800EXRの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

FinePix F900EXR とF800EXRの購入について

2013/02/22 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:3件

初めて質問します。
FinePix F900EXR かF800EXRの購入で悩んでいます。
一番重要視している機能としては、
スマホへの送信機能です。

新しく出るF900EXRの新機能として、
高速レスポンスを言っているのですが、
カメラに詳しくないため、どのようにすごいことなのかも、
実際はよく分かりません。

私のようなカメラに詳しくない人は、
F800EXRで十分でしょうか?
また、F900とF800のその他の違いや
おすすめポイントなどあれば教えて下さい。

書込番号:15800767

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/22 15:53(1年以上前)

ピント合わせが高速になる様子ですよ♪
走ってる犬やネコ、子供にピントを合わせ続けるとか普通のコンパクトカメラには苦手な事も得意になるらしいです…

後は画像を処理するCPU?が新型で速く処理して次に移れる様ですよ

書込番号:15800841

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/02/22 16:11(1年以上前)

一般的に、詳しくない人ほど新型を買われた方が楽になる事例が多いっす(^-^ゞ

書込番号:15800907

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:88件

2013/02/22 17:20(1年以上前)

詳しくない人ほど、新型の方が良いかも知れませんね!
レスポンスなど早くなっているみたいですけど、
値段的に、F800でも、良いと思いますよ!

F900は、まだ高いですから、お店で触って比べたほうが、良いと思いますし、
半年後には、今のF800位になっていると思いますから(確信は持てませんけど)、待てるのであれば、値段が下がって購入するのもありだと思いますよ!

書込番号:15801108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/02/22 18:26(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005995_J0000001278

上の出っ張りが気になるならF900
気にしないならF800で良いのでは。

書込番号:15801316

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/02/23 00:26(1年以上前)

>高速レスポンスを言っているのですが、

カメラは人間がシャッターを押した後にシャッターユニットを駆動したり露出を調整したりの(絞りを絞ったり)時間がタイムラグとして発生し
さらにAFでピントを合わせる部分もタイムラグが発生しますので
実際にシャッターが切れるまでは1秒以上かかる機種もあったりしました。(最近はあまりないと思いますが)

F900EXRは全体的にそのタイムラグを短くするように設計されているようですが
一番時間のかかるAFが大幅に高速化されているのが特徴です。

広角側ではあまり違いを感じられないかもしれませんが
ある程度望遠側を使われるなら実際にシャッターが切れるまでの時間が大幅に短くなっています。

性能だけみるならF900EXRをお勧めしたいところですが
新製品は高いのが当たり前なので、シャッターが早く切れたほうがいいのか
遅くても大丈夫なのか(風景とか動かないものなら関係ないです)
よく考えてみたほうがいいと思います。

半年くらい経てばF800EXRとF900EXRの価格差は少なくなるので
F900EXRの方がいいという結論になりそうなのですが・・・

F900EXRとF800EXRの違いは
(左F900EXR、右F800EXR)
AF速度:0.05秒:0.16秒
撮影と撮影の間のインターバル:0.5秒:0.8秒
内蔵画像処理の速さF800EXRの2倍高速
といったあたりが大きな違いでしょうか?

書込番号:15803211

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/02/24 18:01(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
今のデジカメが壊れぎみなので、値段の安いF800の購入を検討したいと思います(^-^)
レスポンスの事など、詳しく教えていただいて、参考になりました!

書込番号:15811854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/02/24 20:01(1年以上前)

決まって良かったですね♪

良いフォトライフを〜♪
吾輩のお勧めはEXRモードDR優先(800万画素)です(^皿^)

書込番号:15812420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/02/26 00:36(1年以上前)

AFの方式自体が変っているので、
単にレスポンスが短くなるのではなく動体撮影に強くなる可能性が高いです。
ほら男爵さんがあげられている様な移動している動物や子供等、あとは、
自動車とかですね。

ただ、何処まで強くなるかは各社のソフトウェアのノウハウに依存するので、
まずは急がずに発売後の実際の評判を見てからがよろしいかと思います。

書込番号:15818397

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング