『購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信23

お気に入りに追加

標準

購入しました

2013/03/14 20:24(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 
当機種
当機種

F900EXRを購入しました。

FUJIFILMのカメラは昔から好きで、Fシリーズも、最近のものでも、F100、F300EXR、F550EXR、F600EXR、F770EXR、…と使ってきました。

1/2型のセンサーになってから画質的には、そんなに大きな変化はないように感じますが、フォーカスは、ずいぶん改善されたように思います。

店頭でF800EXRとF900EXRのAFの違いをチェックしてきましたが、明らかに速くなっています。

高感度には強いカメラではありませんが、まだ購入したばかりで、屋外での作例をUPできないので、とりあえず、家猫の写真をUPします。

書込番号:15891987

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/14 20:49(1年以上前)

可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪可愛い♪
可愛いすぎて、カメラの話が浮かばない!
可愛い♪

書込番号:15892114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/03/14 21:05(1年以上前)

かなり早いですか(*≧∀≦)
待って良かった♪

後は………いつ買うか(o^∀^o)

今は…先立つ物が(;^_^A

白ネコちゃんかわいい…(=^ェ^=)

書込番号:15892185

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/14 21:37(1年以上前)

松永弾正さん、ありがとうございます。
毎日、家猫に癒やされています。野良だったネコですけど(^_^;)。

書込番号:15892351

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/14 21:47(1年以上前)

ほら男爵さん、ありがとうございます。

F800EXRから「劇的に」速くなったわけではありませんが、確実に進化しているのは感じられると思います。

書込番号:15892394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/03/14 21:48(1年以上前)

もし…良かったら…
F300とのフォーカス比較をお願いできますか?m(__)m

書込番号:15892403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/15 06:14(1年以上前)

Niko-Cameさん
ええ感じやん。

書込番号:15893631

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/15 10:52(1年以上前)

F300からF800まではAFが最速で0.16秒ですが、F900は位相差AFで0.05秒と発表されてますし、
かなり速いのでしょうね。

書込番号:15894160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2013/03/15 22:45(1年以上前)

AF速度に興味があったので店頭にて触ってきました。

自分の770EXRと比較しAFは確かに速いです。特に望遠側で顕著な差を感じました。
こちらに歩いて向かってくる人を顔認識し、望遠(10倍程度)で撮影しましたが、
静止物と変わらぬ速度でピントが合い、ピンボケせずに綺麗に撮れた事に驚きました。
Niko-Cameさんの可愛い猫ちゃんも、より綺麗に撮れるでしょうね!

その他全体的にレスポンスが良くなっており、ストレスを感じません。
底値の770を購入したばかりなのですが、ちょっぴり失敗でしたね。


書込番号:15896531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/03/16 06:28(1年以上前)

横道に逸れた話にお付き合い感謝ですm(__)m

スレ主様失礼致しましたm(__)m

書込番号:15897412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F900EXRのオーナーFinePix F900EXRの満足度5

2013/03/16 06:32(1年以上前)

いいサンプル写真ですね。
かなり参考になります。

解像力はこのクラスとしてなかなか良いという感じですが、
それよりも、高感度における偽色ノイズの少なさには驚きます。

こうなると、次に出すであろうCMOS-EXRVに期待したくなります。

書込番号:15897416

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/16 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆様、レスありがとうございます。

本日、やっとまともに写してきましたのでUPします。

屋外では、AFの速さがさらに実感できます。「サクサク撮れる」という言葉がぴったりします。FUJIFILM機史上最速といっていいでしょう。同じように位相差センサーが組み込まれたX100sとも撮り比べましたが、比較になりません。F900EXRの方が断然速いです。

マクロでも速く、風が強いときでも心強いです。

個人的に、桜は、FUJIFILM機がとてもきれいに撮れると感じているので、これからの季節は楽しみです。

書込番号:15898510

ナイスクチコミ!4


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2013/03/16 13:14(1年以上前)

作例ありがとうございます。

何やらF770EXRから画質が向上している様子ですね!

書込番号:15898524

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/16 13:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

連投申し訳ありません。参考になればと思い、UPします。

書込番号:15898532

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/03/16 13:45(1年以上前)

もう桜がこんなに!

何てこったい!!

書込番号:15898629

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/16 14:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

河津桜ですからね…私の地元では、もう見頃過ぎです。
来週末はソメイヨシノですかねぇ…。

書込番号:15898698

ナイスクチコミ!2


三助さん
クチコミ投稿数:28件 三助散歩道 

2013/03/17 15:24(1年以上前)

発色が素晴らしいですね!!

書込番号:15903130

ナイスクチコミ!1


poikaniさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/24 17:28(1年以上前)

Niko-Cameさま
はじめまして
桜のマクロ画像鳥肌立ちました^^すばらしいですね

現在相場F900EXR約¥30000円 F820EXR約14000円
どちらかにしようと思っています
他にマクロ画像ありますか?
料理 室内の生け花 犬か猫の顔 遠くの枝のさくら(花)とか
現在OLYMPUSのFE4050の安物使ってますが納得いかない物で
買い替え予定です

また動く被写体画像とかありますか?
走る車からとか 動く子供 動く動物とか

すみませんいきなりぶしつけに要望で。。
あれば。。
それからスマホへの送信とか使ってますか?
使い勝手はどうでしょうか?

他に レス借りでごめんなさい
どなたか他の方でも貼っていただけませんか?

書込番号:15932643

ナイスクチコミ!1


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/24 17:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

しだれ桜

靖国神社の標本木

夕食のカツ丼

靖国神社参道で売られていたケバブ

三助さん、ありがとうございます。
この発色が故に、FUJIFILMのカメラが好きです。

poikaniさん、ありがとうございます。
ろくな作例がありませんが、こんな感じでよろしいでしょうか。
ブログの方では、オリジナルサイズの画も見られますので、よろしかったら、参考になさってください。
http://blog.livedoor.jp/nikocame/

書込番号:15932729

ナイスクチコミ!3


poikaniさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/25 02:31(1年以上前)

さっそくの画像 ペタっとありがとうございます^^

ブログの方もご案内くださりありがとうございます。

訪問し見させていただきました^^

さくら遠方のアップや マクロはなかなかええですね;;

ところでスマホや携帯に画像送信機能って使われていますか

カタログでは使い勝手の操作方法書いてないのでどんなもんでしょうか?
操作複雑ですか?簡単だといいのですが;;

また実使用で起動や撮影間隔やAFのスピードはカタログ通り早い感ありますか?

以上2点確認できたら900の方買おうと思います。よろしくお願いします。

書込番号:15935102

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/25 05:05(1年以上前)

当機種
当機種

スマホへの画像ワイヤレス送信は、たまに使っています。
SNSへの画像UPは、殆どスマホのカメラで撮ったものですが、スマホでは光学ズームが利かないし、高感度に弱いので、そういうときは、F900EXRでないとどうしようもありませんから。

操作は、赤外線通信並みに非常に簡単です。Wifiでカメラと接続し、アプリを使うだけです。

起動、撮影間隔、AFスピードに関しては、FUJIFILM史上最速だと思います。私も、2005年あたりからFinePixを使い続けていますが、レスポンスに関しては、一番快適ですね。サクサク撮れます。ストレスは全くありません。

書込番号:15935255

ナイスクチコミ!2


poikaniさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/26 00:09(1年以上前)

Niko-Cameさま
いろいろありがとうございます。
なるほど わかりました 簡単そうですね^^
やっぱりこれからのスマホとデジカメの新しい使い方はそうですね
僕もそういう使い方を考えていました。^^

ところで一番倍率上げてズームしておいての接写(テレマクロ)の画像はお持ちですか?
ズーム40倍の状態でどのくらい近くの距離で被写体にピントあいますか?
これができると1眼レフで撮った様な真ん中被写体だけアップで背景をぼかしたりって
のが取れるはずなんですが およそ何センチくらいでしょうか?

ああすいません また質問で;;;m(_ _)m

書込番号:15938920

ナイスクチコミ!0


スレ主 Niko-Cameさん
クチコミ投稿数:639件 Camekichi写真館 

2013/03/26 04:44(1年以上前)

当機種

換算500mm相当で、1/28秒でブレない方が驚き

テレマクロの最低撮影距離は、公称値どおり約1.3mですね。

35mm換算500mmの焦点距離ですから、フルサイズ用のレンズから見たら、ずいぶん短いですね。極小センサーですからね。

もちろん40倍ズームは、デジタルズームですから、20倍光学ズームと撮影距離は変わりません。

書込番号:15939375

ナイスクチコミ!3


poikaniさん
クチコミ投稿数:5件

2013/03/26 12:21(1年以上前)

ほんとに いろいろ 
画像まで ありがとうございます なるほ。
テレマクロに関してはやはり望遠接近1.3mなんですね
せめて60〜70cmぐらいできればな〜

実はオリンパスSTYLUS SH-50が光学24倍(デジ600mm)で
望遠接近40cmってのがあるんですが
今問題起こしていて 新販売してすぐ販売中止中で同ランクを探して
この機種に来ています。
レスポンスの速さではこっちのF900EXRに軍配ですがね。

う〜迷う〜〜><;;

書込番号:15940283

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング