『暗いところでのAFは?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『暗いところでのAFは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

暗いところでのAFは?

2013/10/03 23:00(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:79件 FinePix F900EXRの満足度5

現在、P300とHS30EXRを持っておりますが、旅行に行くため一台でこなせる
TZ40、SX280HS、F900EXR のいずれかを購入しようかと迷っております。

主な撮影用途は、家族や風景などを撮影する予定ですが、
望遠側のレスポンスが良ければ体育祭などにも使用する予定です。

本題ですが、以前、HS30EXRで子供の卒業式に使用した際は、
体育館のためか望遠側でAFのピントがなかなか合わずに困った記憶があります。

F900EXRは、体育館や室内撮りなど暗い場所でもピントは合いやすいのか、
実際にご使用されている方のご意見を頂けないでしょうか。

書込番号:16663211

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/10/04 09:21(1年以上前)

持っている訳では無いのでスルーされても良いですが(/ ̄∀ ̄)/

F900EXRは暗いところに強いカメラではありませんよ〜(^皿^)

ピントが合っても…シャッターを開く時間が長くなりブレ易く

ブレを防ぐ為にISO感度を上げるとノイジーになりやすいです
EXRのS/N優先でISO 800が限界かな〜(;´∩`)
これでシャッター速度がどこまで……?

吾輩ならば体育館では…静止画諦めてTZ40の動画…かな(笑)
…動画に興味は無いので実際には一眼レフ(にF2.8ズーム)を持ち出します

運動会は液晶さえ見えればF900EXRでいけると思いますよ(^ワ^)☆

暗いところでは特にピント合わせエリアを中央に…とか、時にマニュアルフォーカスで合わせるとかも必要かと思います

……で、結局 一台で何でもござれなカメラって無いと思いますよ(;^_^A

書込番号:16664296

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/04 10:15(1年以上前)

一般論ですが、像面位相差AFは高速ですが、暗いところには弱いため、
像面位相差AFを搭載していても暗いところではコントラストAFに切り替わります。

F900EXRは店頭の室内程度の暗さではAFが早かったので、量販店室内程度の明るさまでなら大丈夫だと思います。

書込番号:16664417

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/04 19:57(1年以上前)

http://faq.fujifilm.jp/digitalcamera/faq_detail.html?id=110101173&pnum=1787

こんなQ&Aがあります。

書込番号:16665942

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24991件Goodアンサー獲得:1705件

2013/10/04 20:30(1年以上前)

暗いところはカメラにとっては苦手なところ。

暗いところでは明るいレンズが欲しいですね。
絞りがF2.8通しのものがあるとよろしいかと。
例えばパナソニックのPZ200とか…

コンデジは、AFの機構がコントラストAFですのでたとえAFが早く動いても
動きものを追従しながらピントを合わせるのが苦手です。
撮れなくはないですが満足するかです。


でなければ一眼レフで

書込番号:16666085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 FinePix F900EXRの満足度5

2013/10/04 22:12(1年以上前)

皆さま

色々なご意見、ありがとうございます。
やはり、デジカメに暗い場所での期待は禁物ですね。

HS30EXRは、今更ながらFZ200に乗り換えようかと思案中ですので
用途によって使い分けるのがベストですね。

当初、SX280HS>TZ40>F900EXRの順でSX280HSを購入しようかと
思ってましたが、あまりにもバッテリーの書き込みが多く躊躇してました。

F900EXRは、ずっしりと重たく感じますが、週末に実機をもう一度触ってから
決めたいと思います。

また、進捗がありましたら、ご連絡いたします。

書込番号:16666543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件 FinePix F900EXRの満足度5

2013/10/06 17:40(1年以上前)

本日、実機触って来ました。

店内の明るさであれば、AFは評判通り早かったです。
近くにあった他社のカメラと比較しましたが、さすがです。

本日はあまり時間がなく購入できませんでしたが、、
後日、結果をご報告させていただきます。

皆さま、アドバイス、ありがとうございました。


書込番号:16673420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件 FinePix F900EXRの満足度5

2013/10/06 17:44(1年以上前)

皆さまの意見、すべて拝見しました。

すべての方にGAをお付けしたいのですが出来ませんので。
AFの具体的な仕組みを教えていただいた フェニックスの一輝さん に
GAを付けさせていただきました。

書込番号:16673436

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング