『レンズの傷』のクチコミ掲示板

2013年 3月 9日 発売

FinePix F900EXR

0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚 FinePix F900EXRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FinePix F900EXR の後に発売された製品FinePix F900EXRとFinePix F1000EXRを比較する

FinePix F1000EXR
FinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXRFinePix F1000EXR

FinePix F1000EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月 8日

画素数:1836万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

FinePix F900EXR富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月 9日

  • FinePix F900EXRの価格比較
  • FinePix F900EXRの中古価格比較
  • FinePix F900EXRの買取価格
  • FinePix F900EXRのスペック・仕様
  • FinePix F900EXRの純正オプション
  • FinePix F900EXRのレビュー
  • FinePix F900EXRのクチコミ
  • FinePix F900EXRの画像・動画
  • FinePix F900EXRのピックアップリスト
  • FinePix F900EXRのオークション

『レンズの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F900EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F900EXRを新規書き込みFinePix F900EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レンズの傷

2013/12/26 20:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR

クチコミ投稿数:15件

F900exrを使い始めて数週間ですが、レンズの中央部分に薄い擦り傷のようなものがあります。どうやらレンズフィルターの開閉で傷がついてる気がします。
今のところ画質への影響はなさそうですが、このような症状がある方はいらっしゃいますでしょうか?
気にしなければいいのかもしれませんが、今後傷が広がるかが不安です。

書込番号:17001643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/12/26 20:30(1年以上前)

☆おーちゃん☆さん こんばんは

レンズバリアでの傷でしたら 普通は傷つきませんので 購入店に相談された方が良いと思いますよ。

書込番号:17001734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27405件Goodアンサー獲得:3137件

2013/12/26 20:39(1年以上前)

そうでもないでしょう。
鞄に入れていて、押されれば、キズが付くでしょう。

書込番号:17001778

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F900EXRの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/12/26 20:57(1年以上前)

☆おーちゃん☆さん

私はF600EXRの時に同じような薄いすり傷が付いた事がありましたが、写りには然程支障がないのでそのまま使っていました。
現在はF900EXRに買い換えて、レンズカバー部中央が押されないように気をつけて使っています。

書込番号:17001844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7631件

2013/12/26 21:09(1年以上前)

>鞄に入れていて、押されれば、キズが付くでしょう。

押された場合は 傷が付くかもしれませんが 今回の場合押した傷ではなく 表面をこすったような擦り傷ですよね?

書込番号:17001896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/26 21:10(1年以上前)

返信ありがとうございます。
カメラはこれまでCanonを中心に買い換えてきました。このカメラはレンズとフィルターが非常に近いため擦れてしまうように見えます。
Canonはこのようなことはありませんでした。
確かにコンパクトカメラにしてはレンズが大きいのでフィルターが押されりしても傷がつきそうです。
この機種はAFが早く気に入っているのですが、もし構造上傷がつきやすいなら今後取り扱いに気をつけようと思います。

書込番号:17001899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/26 21:14(1年以上前)

もとラボマン 2さん
おっしゃる通り押されたというより擦ったような傷です。しかし現状は光に当てるとわかるような薄い傷です。

書込番号:17001909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/27 00:49(1年以上前)

☆おーちゃん☆さん、皆さん、こんばんは。

以前F300EXRを使っていた時にレンズに薄く擦り傷(縦線状)がありました。
直接ポケットに入れた事もありませんし荷物の中に押し込んだり指でレンズカバーを
押す・触る事も無かったのですが時間が経つにつれ何故か傷が付いてしまいました。
結局、薄い傷以上に片ボケが酷かったので保証でレンズ交換修理をしてもらい、
以降は特に問題ありません。

特にレンズカバーを押したとかが無ければ 購入してまだ数週間なので
購入店もしくはメーカーに相談されてはいかがでしょうか?

書込番号:17002807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/27 00:51(1年以上前)

別機種

赤い矢印の先に縦に傷が入っています。

☆おーちゃん☆さん

私の F900EXRにもレンズに傷が付いています。
購入後、1週間後くらいにキズに気付き、サービスステーションに持ち込み修理(レンズ交換)して貰いました。
が、その後 2週間で また新たな傷が付きました(^^;)
自分なりに取り扱いは、丁寧にしているつもりなんですが…
レンズバリアとレンズのクリアランスが小さい個体差があるのかもしれません。
今の所、写りに支障が無いので、このまま使ってます。精神的に良くないですが…
保証が切れる前には、再度修理して貰おうと思ってます。
次回の修理依頼時には、レンズバリアとレンズのクリアランスも点検お願いするつもりです。

書込番号:17002816

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/12/27 08:00(1年以上前)

別機種

返信いただきありがとうございます。
私もきんchanさんと同じような傷がついています。
画像の中央上部です。
様子を見てサービスセンター修理も検討してみます。
ケースに入れて大事に使っていただけに通常の使用方法で傷がつくのは残念です。

書込番号:17003354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F900EXRの満足度5 のんびり行きましょう livedoor 

2013/12/29 00:02(1年以上前)

☆おーちゃん☆さん

レンズに「ハ〜ッ」と息を吹きかけ電源OFFにし、すぐに起動させた時にレンズ表面の曇りがどうなっているかで、
擦れているのかどうか確認できるかもしれません。

書込番号:17009865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件

2013/12/31 16:08(1年以上前)

私も今日、同じようなレンズの傷に気づき、ネットで調べていたら、こちらに辿り着きました。
私の場合、電源オンオフの時、レンズが完全にスリットに触れています。触れているどころか、レンズに密着して、閉じる瞬間、スリットがレンズに当たる事で曲線を帯びてます。
これは普通じゃないんですよね?

書込番号:17019842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2014/01/01 10:54(1年以上前)

皆さま返信ありがとうございます。
インプレッサSti4さん
私のカメラも同じようにレンズにあたってレンズバリアが閉まっています。
傷が広がるようであればメーカーに問い合わせてみます。

書込番号:17022270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2014/01/08 18:20(1年以上前)

私のも傷がついてます
どこかで擦ってしまったのかと思い、あきらめてましたが…
カバーが擦っていたなんて…
メーカーに相談してみます

書込番号:17049425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F900EXR
富士フイルム

FinePix F900EXR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 9日

FinePix F900EXRをお気に入り製品に追加する <486

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング