FinePix F900EXR
0.05秒の高速AFを実現した光学20倍ズームレンズ搭載のデジタルカメラ
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F900EXR
コジマ横浜大口店です。
展示品なのでかなり酷使されてそうですが、保証書は購入日から1年使えますよね。
買いでしょうか?
書込番号:17052164 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
展示処分品は、やめておいたほうがいいと思います。
メーカー保証は、買った日から1年間有効ですが・・・
書込番号:17052274
3点
お値段だけ見ると買い得かもしれませんが…
やはりお勧めはしませんね。
いくら保障つきでも、自分の場合、精神衛生上よろしくないと思います。
書込番号:17052324
3点
買いです、わたくしなら。
1)金銭面
まだ新品が入手可能で、最安値との差は、「¥17,600 [シャンパンゴールド]ー15000円から10%オフ+5%ポイント」です。この差額が無限発動機x さんにどのような意味を持っているかです。
2)保証面
機の痛みの有無や程度は不明です。故障なら(新品でもあり得ますが)メーカー保証がよりどころです。お店独自の保証(メーカー保証のほか)があればお入りになるのが安心です。
3)精神面
新品の箱から取り出した新品の製品ということにこだわりがおありなら、お止めになったほうがいいでしょう。
書込番号:17052474
2点
みなさんと同じ意見です。
展示品は、不特定多数の方が触っているので、荒い使い方を
している可能性があります。
丁寧に使っている中古の美品(信頼ある出品者)を購入した方が
安全です。
書込番号:17052644
2点
個人的には展示品(中古)の場合は、新品価格より5000円以上安いか、あるいは七掛け位なら買いかなぁと思っていますが、カメラの状態にもよりますね。
展示品の場合はメーカー保証がちゃんと付くはずですが、もし、実際に不具合があってメーカー修理に出した時に展示中の過失による故障だと判断されると保証範囲外となる可能性も・・・?
その辺りは販売店にちゃんと確認した方が良いと思います。
私も過去に展示品を格安で買った事が一度ありますが、レンズの出ないタフネスカメラでしたので、外装に稼動部分が少なく不具合の可能性が低いだろうと判断して買いました。
レンズ鏡筒が稼動するカメラだったら多分買ってなかったと思います。
展示品(中古)の相場としてはややお値打ちだと思いますので、展示品のデメリットを理解した上でなら買っても良いのではないでしょうか?
書込番号:17052834
1点
皆様、本当にありがとうございました。
傷は蛍光灯の元ではあまりなかったのと元々扱いが雑なので購入に踏み切れました。
5年の延長保証(5%)を付けて14,175円+675p=13500円でした。落下水没や災害には非対応ですがこれで多少は安心できる気がします。
書込番号:17053702 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無限発動機x さんに「買い」とのレスを差し上げました。ご留意願いたいのは、展示品購入の一般論ではないということです。
1)この特色ある機、生産は止まっていると聞きます。価格推移グラフを見ますと、初値33、000円ほどから17、600円です。どのカラーにしても価格が今より下がることがあるとは考えにくいです。
2)ギフトあるいは大事な記念のカメラとしての購入でなければ、「15000円から10%オフ+5%ポイント」は、リスクを背負いながらも「買い」だと判断した次第です。
(発信の直前に無限発動機x さんのレスを拝見しました。ぜひぜひご活用下さい。)
書込番号:17053764
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix F900EXR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/12/28 19:53:41 | |
| 7 | 2019/07/11 6:29:02 | |
| 1 | 2017/12/08 6:34:45 | |
| 0 | 2015/10/29 21:49:32 | |
| 8 | 2015/10/20 22:06:56 | |
| 0 | 2015/09/14 17:04:28 | |
| 3 | 2015/02/24 22:01:33 | |
| 9 | 2014/12/25 0:55:32 | |
| 6 | 2014/11/21 2:03:32 | |
| 2 | 2015/01/28 6:36:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)







