『いいデザインですね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『いいデザインですね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

いいデザインですね!

2012/09/26 19:13(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:372件

(デジイチでなく)普段持ち運べるカメラとしてこのXZ-2が
気になってはいるんですが、ニコンのP7700やキャノンの
G15と比較しても高価です。

何か理由があるのでしょうか…?

書込番号:15124461

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2012/09/26 21:18(1年以上前)

価格とは↑の事?
だとしたら、最低価格の店が、購入プランの基準となるか考えた上で一喜一憂したほうが宜しいかと思います。

書込番号:15125036

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/26 21:22(1年以上前)

>何か理由があるのでしょうか…?

オリンパスは
「ミラーレス一眼、高価格帯コンパクトへ経営資源を集中することで商品構成を見直し、収益性の向上を図る」

「今後もミラーレス一眼で培った先進技術を高付加価値コンパクトに活かすことで、新たに開発した技術を有効に使いながら他社にはないユニークな高付加価値コンパクトを随時投入し、収益性向上を図っていく」

と発言していますので

収益性を向上させたからではないでしょうか?
(高価にすれば収益は上がります。)

もっとも売れなければ意味がなくなってしまうので、XZ-2は高価にできるだけの機能アップしたとオリンパスは思っているのだとと思います。
(市場がどう判断するかはこれからですね)


書込番号:15125058

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2012/09/26 21:31(1年以上前)

>>G15と比較しても高価です。
>>何か理由があるのでしょうか…?

XZ-1も発売前は53798円---->発売3ヶ月で40000円---->現在25600円
XZ-2も似たような感じで値下がりしてくれると思います。

書込番号:15125107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:372件

2012/09/26 22:22(1年以上前)

レスありがとうございます。

>エアー・フィッシュさん
そうです。価格.comでの最安値を見ています。
どのみち開始値では買うつもりはないですが、
それにしてもP7700、G15より8000円高いのには
理由があるのかなと思いまして。

>フェニックスの一輝さん
なるほど…つまり、オリンパスがこの値段でも
売れると思ったから、という事ですよねえ。

>モンスターケーブルさん
特にG15の場合、発表がXZ-2より遅かったのに
最安値が50000円くらいだったもので…

最終的にはP7700、G15、S110あたりの値段に
落ちつくけれど、オリは初値が高くなる傾向にあるのでしょうかねえ。
なお比較機は、発売前の1/1.7クラスセンサ搭載の
コンデジという事で挙げています。

書込番号:15125417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2012/09/26 22:28(1年以上前)

初値からの下落幅が大きいほど
後からお買い得感があるからわざと高めに設定?したのかな?

それともP7700、G15はもう何代も続くモデルだから初値もこなれているのかも?

書込番号:15125457

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/27 14:47(1年以上前)

XZ-1が安かったので、その分を取り戻そうとしているのかも?

書込番号:15128144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:372件

2012/09/27 21:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

>テクマルさん
メーカー直売ならともかく、一般の店舗でそれはない…かな?
いやオリンパスから直々に指南があればあるいは…。

>じじかめさん
XZ-1、安かったですよね。色再現ににクセがあるという
評価だったので、購入に二の足を踏んでいたのですが、
デザインがXZ-2のだったら買っていたかも。

書込番号:15129457

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2012/09/28 11:08(1年以上前)

>後からお買い得感があるからわざと高めに設定?

それをやったらユーザーの信用をなくします。Panasonicのミラーレスがそうですから。発売後3ヶ月はみんな買わない。

書込番号:15131884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件

2012/09/29 19:06(1年以上前)

レスありがとうございます。

>けんちんじるさん
パナは値崩れが早いことで有名になってしまいましたね。初値も高くはないのに…

書込番号:15138207

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング